『バッテリー容量』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB docomo

6.1型のLiquid Retina HDディスプレイを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB docomoを新規書き込みiPhone XR 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー容量

2019/06/27 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB docomo

発売日からXRを使用していて、今朝バッテリー容量を確認したところ99%になっていました。以前使っていたiPhoneは2年で78%まで劣化していたのですが、バッテリーの劣化速度って急にガクッと早まったりするもんなんですかね?充電の頻度にもよるでしょうが、今のところ2日に1回程度のペースです。

書込番号:22762407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/06/27 12:34(1年以上前)

バッテリ残量を正確に知ることは、原理的に不可能です。
一般的に、夏は比較的高めに出ますし、冬は比較的低めになります。
それに基づく劣化率もきわめて不正確な数字で、たんなる目安です。
下がるだけでなく、上がることも珍しくないです。

appleは、iPhoneは500回程度の充放電に耐えると主張しています。
実際にはもっと少なくなりますが、2日に1回の充電なら、2〜3年は、劣化を感じることはないでしょう。
したがって、細かい数字は気にしてもしょうがないですし、頻繁にチェックする必要もないです。
むしろ、知らない方が幸せですよ。

なお、劣化度が80%程度まで下がると、たいてい、バッテリの劣化をはっきり体感できるようになります。
さらに下がり、ある一定の段階を越えると、一気に劣化が進みます。

書込番号:22762442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/27 14:55(1年以上前)

>発売日からXRを使用していて、今朝バッテリー容量を確認したところ99%になっていました。

スマホのバッテリー容量って何かメモリがついててそれを読んでるわけじゃなく、電圧とかから推定して出してる容量だから数%の誤差は出るもんだと思うよ

買ってすぐなのに99%だ、もう98%になってる劣化だみたいな書き込みをたまにあるけど、例え1〜2ヶ月で98%と出たから劣化だとかハズレだなんて評価は出来なくて、1年後2年後にどうなってるかが全てなんだけどね
(もちろん使い方、充電回数にもよるけどAは1ヶ月後98%、Bは半年後100%の場合、Aがハズレ、Bが当たりって思っちゃうけど、2年後にAは95%、Bが85%になってたとすればAは当たり、Bがハズレってことになるので)

これは僕の感覚だけど、99%とか95%だったらほぼ数字通りの劣化って感じで、まあこれくらいの数字だと使ってても気付かないレベルだけど、これがもし85%とか80%になっちゃうと数字の劣化だけじゃな済まなくて思ってる以上にガンガン電池が減っていくのを実感してもう電池ダメわって感じになるんじゃないかな?と

使い方に関しては、充電しながら長時間操作するとか、80%くらいにしかなってないのに毎回100%に充電とか極端なことをしなければそれほど気にしなくていいとは思うよ

今は電池交換5000円に下がったから、劣化を意識して慎重に使うよりガンガン使ってダメになったら電池交換した方がいいだろうからね

書込番号:22762621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件 iPhone XR 64GB docomoのオーナーiPhone XR 64GB docomoの満足度5

2019/06/27 16:40(1年以上前)

>どうなるさん
>P577Ph2mさん
ありがとうございます。神経質に気にしないほうがいいってことですね。

書込番号:22762754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 iPhone XR 64GB docomoのオーナーiPhone XR 64GB docomoの満足度5

2020/01/30 03:16(1年以上前)

1/30追記
ここ2.3ヶ月で重いゲームを動かす事が増え、本体に熱が篭るようになったためかバッテリーの状態が2%ほど悪化していました。購入してから結構経つため、あまり気にしていませんでしたが、やはり熱が篭るのは良くないようですね。放熱性の高いケースに変えました。これで長持ちしてくれると良いのですが。

書込番号:23199262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktorajksjさん
クチコミ投稿数:1件

2020/02/11 11:39(1年以上前)

>ふっくらもっちりぱんさん
電池の減り具合はいかがでしょうか?
私はネット1時間、BTで音楽1時間で50くらいになります。
こんなもんですかね〜

書込番号:23223539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 iPhone XR 64GB docomoのオーナーiPhone XR 64GB docomoの満足度5

2020/02/13 05:11(1年以上前)

>ktorajksjさん
普段は使う時で1日で2、3時間ほどブラウザ、SNSと漫画読むのに使って体感残り50%強くらいですかね。残量が常に見えてるわけじゃないので、極端に減らない限りあまり数値は気にしてませんが、夕方家に帰ってきて半分以上残っていることが多い感じです。

書込番号:23227352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:109件

2020/02/13 11:03(1年以上前)

その使用2時間で50%は速いように思います。
お使いのXRは使用を始めてどれくらいですか
ネットの接続はWiFiですかLTEですか
使用していない時はBluetoothはコントロールセンタでOFFされてますか
私のXRは今年の1/20からの使用ですが現在のバッテリー状態を確認すると
最後の充電が2/10の8時で現在(2/13 11時)残64%です。

書込番号:23227720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 64GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB docomo
Apple

iPhone XR 64GB docomo

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング