AVIOT TE-D01b
- 高音質コーデックaptXに対応した完全ワイヤレスイヤホン。Qualcomm社製QCC3026チップを採用している。
- 片側約4.5gの軽量ボディながら、最大9時間の音楽再生が可能で、チャージングケースには大容量バッテリーを搭載。
- IPX7相当の防滴性能を備え、ジムでのハードなワークアウトやランニングでの大量の汗、急な雨降りでも、安心して使える。
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AVIOT TE-D01bプレシードジャパン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年11月30日
イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01b
接続切断時に音声が、コネクテッド、ディコネクテッドという音声が流れますが、その音が大きすぎる
おそらく装着時に、接続切断をしない想定で作られたことで、付けなくても聞こえる音量に意図的にしたと思われます。
その音量が、流れるため不意の切断時などで、わかっていても飛び上がるぐらいの音量が流れます。
これを担当した責任者は正直何もわかっていないと思います。
書込番号:22290327 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
私がAmazonで買った3000円しないくらいの中華イヤホンと
デザインがすごく似てますね!
音声ガイダンスは普通の音量です。
なんか16000円もするものと似てて嬉しい。
http://amzn.asia/d/cwPkW1W
書込番号:22290349
2点
私は逆の見解です。
接続する機器によってピーク音量が不足することもあるので、本機ぐらいの能率で鳴らせるのはメリットと考えます。今まで使用していた機器の設定のままで、最初接続した時に大き過ぎる音量になったので、以降は機器側の音量を調整しており大音量のままで接続されることはありません。少なくとも私の使い方では驚くような大きさの音ではありません。切断・再接続においても同様です。
ただ能率が高いので、スマホなどは音量調整はリニアに出来ず、ステップ調整なので調整幅が少なくなるのは弱点になってしまうかもしれません。
書込番号:22294397
2点
>t_bird1106さん
私が言っているのは、接続切断された際のアナウンス音声が大きいという話ですが、
その音量を変更出来ると言うことでしょうか?
出来るのであれば是非教えていただきたいです。
書込番号:22294877 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>きじゅーさん
残念ながら調整は出来ないですね。
私は他にもイヤホン、ヘッドホン、スピーカーなどのBT機器を持ってますが、ほとんど調整不可です。スピーカーは電源on/off時に機器の音量設定に関係なく大声で喋るのもありますが、無音に出来るものもあります。
本機もファームアップで何か対応があるか待つしかないでしょう。
書込番号:22295333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01b」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/07/15 19:34:50 | |
| 1 | 2019/07/09 12:51:29 | |
| 3 | 2019/03/28 18:19:13 | |
| 6 | 2019/03/02 16:36:26 | |
| 0 | 2019/02/28 20:05:51 | |
| 3 | 2019/03/27 19:35:13 | |
| 0 | 2019/02/16 16:01:09 | |
| 0 | 2019/02/06 18:12:08 | |
| 5 | 2019/02/27 6:43:18 | |
| 3 | 2019/02/08 8:01:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







