『FOMA sim使えず』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA sim使えず』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

FOMA sim使えず

2018/10/10 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

本日購入しその足でドコモショップでnano simに変更したFOMA simを差しましたが使えませんでした。

書込番号:22173582

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2018/10/10 18:42(1年以上前)

DSDS機種なのでFOMAシム1枚運用は出来ないですよ

書込番号:22173593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/10 23:49(1年以上前)

機種不明

FOMA SIM(音声契約のみ)1枚でも使えてます。

やったこと。
SIMスロット1:ドコモ、iijmioなどXi(4G)のsimを入れる(解約済のsimでも可でした)
SIMスロット2:FOMAのsimを入れる

この状態でFOMA通話可能に。

設定→無線とネットワーク→デュアルSIMカード設定 の画面でSIM1のチェックボタンを外す

SIM1スロットから4G用SIMを外す

以後、SIM2に入れたFOMA SIMだけで運用可能です。
再起動でも大丈夫ですが、OS更新されたときなどは上の手続きが必要になるかも。

※うろ覚えですが、FOMAのカケホーダイ契約の場合はドコモ以外の機種は追加料金がかかったよーな気がしたのでその際はご注意を。

書込番号:22174358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2018/10/10 23:59(1年以上前)

解約SIM使うにしても2枚必要ですよ

1枚のみでは無理、って話

書込番号:22174374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/11 00:11(1年以上前)

補足:

・SIMのスロット1,2は逆でも大丈夫かと。試してませんが。

・FOMAでのデータ通信は(契約があっても)できないのではないかと。ここは良くわかりません。


・あと上の図は、
>設定→無線とネットワーク→デュアルSIMカード設定 の画面でSIM1のチェックボタンを外す
この状態を示してます。
なお、最終形態でのSIMスロット1は「挿入されていません」、SIMスロット2は上と同じで「使用可能」です

書込番号:22174397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/11 01:19(1年以上前)

訂正

念のため、再確認してみました。
SIM1は抜いちゃダメでした。

(言い訳:ASUS赤坂でFOMA1枚刺しで確認してから購入したので勘違いしてました。別の機種で確認してたみたい。)


いずれにしても解決策は

解約済みなどダミーのSIMを刺して無効にして使う。(お持ちでなければ安く売ってたと思います)

ごめんなさい!!

書込番号:22174487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/10/11 18:24(1年以上前)

舞来餡銘さんとうっしーーさんご返信ありがとうございました。
本日所有していた格安シムのサイズ変更して入れたらFOMAシムも使えるようになりました。

昨日ドコモショップであまりにも待たされたため早とちりしていました。

書込番号:22175844

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング