『sim認識しません。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sim認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 sim認識しません。

2018/12/28 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

sim1に楽天データsim2にカットしたドコモfomaを差したのですがどちらも認識しないです。購入前にデモ機ては認識されたのですが・・
sim 入れ替えてもダメでした
ご教授お願いいたします

書込番号:22356111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/12/28 22:45(1年以上前)

認識しないというのが、どういう状態なのかを他の方にわかるように記載された方がよいと思います。

デュアルSIMカード設定で電話番号が表示されていないのでしょうか?

電話番号が表示されている場合は、
楽天のデータSIMで通信可能なように正しいAPNを設定済ですか?
楽天にはAPNが3種類あるので、契約している正しいものをセットする必要があります。
正しいものをセットしない限りは利用出来ません。

FOMAの方は、楽天側のSIMを通信にセットしていないかぎりは通話が出来ません。

どちらをSIM1に刺しているかの情報がないので分かりませんが、

SIM1:楽天
SIM2:FOMA

とすると、

優先SIMカード設定で
モバイルデータ通信にSIM1、音声通話にSIM2、SMSメッセージにSIM2を設定。
というように楽天側をデータ通信、FOMA側を音声とSMSに設定すればよいです。

SIM1のAPNに正しいものをセットして、モバイル通信をオンにすれば利用出来るようになります。

利用は逆でもよいです。


これでも利用出来ない場合は、セットしたAPNの内容が分かるように設定内容を複数に分けてもいいのでスクリーンショットを添付すえば解決します。
添付されてない方のほとんどのケースにおいて、APNの設定ミスとなります。

多いのは、入力個所が違う、文字列の最後に半角スペースが入っているなどの間違いが多いです。

書込番号:22356171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2018/12/28 23:38(1年以上前)

最近、M1のSIM認識不良での質問多いですね

ZenfoneシリーズはSIM1スロットは基本的にVoLTEシムや3G通話シムを最初に入れないと、以降おかしくなりますよ

以降入れ換えてもダメなのもパターン化してますね

ファクトリーリセットした方が良いのですが、とりあえず、ネットワークの初期化を行って見て下さい

書込番号:22356270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2018/12/29 00:53(1年以上前)


本体リセット後、再度ご指示の方法で解決致しました。
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
ありがとうございました。

書込番号:22356381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング