『ポケgoのGPSが機能しない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケgoのGPSが機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケgoのGPSが機能しない

2018/11/27 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

nova3 SIMフリーを新規購入しました。ソフトウェア更新の上、au simで使用。通話とネットは問題なく使えますが、ポケgoは起動はしますが、GPSと連動せず、地図やジムなどが現れません。GPS信号をさがしていますとのエラーメッセージが出ています。ちなみに、グーグルマップは問題なく使えます。初期不良?それとも設定ミス?どなたか教えてください。

書込番号:22282665

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/11/27 10:50(1年以上前)

>白山黒水さん
マップが使えているのならポケGO側の問題でしょ!
サポート依頼出すかアップデート待ちじゃ無いですかね。

書込番号:22282734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/11/27 11:01(1年以上前)

>よこchinさん
ご回答ありがとうございます。
ポケgoは、GPSを認識しない以外は、ほかの機能はほぼ使えます。図鑑、ショップ、フレンドなどは問題なく動作します。
どなたか、この機種でポケgoを遊んでいる方はいらっしゃいませんか?

書込番号:22282752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/11/27 12:10(1年以上前)

>白山黒水さん

Yahoo等で「nova3 "ポケモン go"」で検索すれば分かる通り、他の方は、本機でポケモンGoを快適に利用出来ているようですよ。


画像の添付がありませんが、エラーコード11が表示されているのではありませんか?

よくある事例としては、設定ミスがあります。
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→位置情報モード
ここで、間違って「電池節約」を設定してしまっている場合があります。
殆どのケースでは、これ(GPSを使わない設定)が該当すると思います。

「高精度」か「デバイスのみ」に変更して、GPSを利用するようにして、見晴らしのよい屋外に行けば、正常にマップが表示されてプレイ可能になります。
端末購入直後など、ホットスタート可能でない場合は、若干時間がかかる場合もあります。

高精度かデバイスのみにして、位置情報をオンにして、以下のアプリで
見晴らしのよい屋外で10分以上経過しても、衛星が補足出来ないなら、端末の異常の可能性はあると思いますが。

GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest

GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2

取りあえず、「デバイスのみ」にして位置情報をオンにして、見晴らしのよい屋外で10分以上放置して、計測されるとよいかと。
おそらく正常に動作すると思いますよ。

それでも駄目なら、上記アプリで棒グラフが表示される画面(見晴らしの良い屋外で計測した状態)のスクリーンショットを提示されるとよいかと。


あとは、可能性は低いですが、アプリに対して位置情報の権限をつけていないか。
設定→アプリと通知→アプリ→Pokemon Go→権限→現在値
この画面も添付されるとよいです。


EMUI8.0(8.1)で屋外でプレイすることと、正しい設定(GPSを使う設定)をしている限りにおいて、問題になったという事例は聞いたことはないです。
私もEMUI8.0(8.1)の端末で問題ないことを確認しています。
実際、他の方も、本機を含めて利用出来ているようですし。

いずれにしろ、初歩的なところで、つまずいているだけだと思いますよ。

書込番号:22282856

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/11/27 12:14(1年以上前)

グーグルマップが使えているのは、「電池節約」にして、精度の低い基地局やWi-FiのSSIDを利用しているからかもしれません。

書込番号:22282866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/27 14:40(1年以上前)

スレ主様

ほかの皆様も書かれていますことですが、GPSの設定の見直しをしましょう。

公式のヘルプページにも記載があります。

現在地が正しくない、無効になっている、または位置が定まらない
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/115006591328-%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E5%9C%B0%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84-%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E3%81%8C%E5%AE%9A%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84
(引用)
GPS の精度と安定性向上のため、日々改善をおこなっています。 GPS の精度は、お使いの端末と、端末の信号/接続強度によって変わります。 ご利用の端末の現在地を改善するために、以下の設定をご確認ください。
・ Pokémon GO の位置情報へのアクセス許可が有効になっている
・ インターネット接続が有効になっている (3G、4G、Wi-Fi)
・ 端末の現在地/ GPS が有効になっている
・ GPS が高精度モードに設定されている

アプリ関係の問題であるなら、アプリの公式ページで確認することも大事です。

書込番号:22283141

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/11/27 23:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
>北海のタコさん

ご教授いただきましてありがとうございます。
設定状態を調べたら、位置情報モードで「電池節約」になっていました。「高精度」に設定し直したら、問題なく使えるようになりました。本当に助かりました。御礼申し上げます。

書込番号:22284347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング