『このファイル名、見た方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このファイル名、見た方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 Meer78さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

はじめまして。
なんの知識もなしに、p20liteさんのところに書き込んでしまいまして…
改めてこちらで質問させて下さい!

みなさんに教えて頂きたいのですが。
海外でHuawei のnova3iという機種を使っていて、nova3iがないので、ここで教えて下さい!

security masterという、セキュリティ一ソフトを起動してジャンクファイルを削除すると、毎回毎回、真ん中の中国語で書かれた、なんとか輸入法というファイルが出てきます。
しかも、容量も2gもあります。

先日、クレジットカード情報が盗まれて、不正使用されました。
それと関係があるのかどうかわかりませんが、この輸入法という名前にビビってしまってます。
削除しても、毎回出てきます。

ちなみに、初期化は行いました。
でも、変化ありません。

誰かご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい!

書込番号:22397970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/16 15:45(1年以上前)

華為輸入法、ですね。
華為=Huaweiで、輸入法は、いわゆるIMEのことです。
Huawei標準の中国語入力キーボード関連じゃないですかね。入力辞書かも知れません。
したがって、特に害はないでしょう。

書込番号:22397999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2019/01/16 15:58(1年以上前)

「不要な残留ファイル」とのことなので、常に手動での削除が必要ということでしょう。
とりあえず、中国製のセキュリティソフトの利用は止めたほうがいいでしょう。Androidにはウィルスが存在しないので、セキュリティソフトの必要性は低くなっています。そのかわり、端末のセキュリティパッチは重要です。
最新のマルウェアの被害に合わないためには、怪しいアプリはインストールしない、怪しいリンクは踏まない等の注意が必要です。
また、中国のショップで購入した場合はショップROMの危険性もあります。
なお、3iはROM容量・バッテリー容量を除くとMate 20 Liteとほぼ同じスペックです。
http://kakaku.com/item/J0000029131/
Mate 20 Liteの端末管理にはavast!が入っていますが3iには入っていないのでしょうか?
https://www.gsmarena.com/huawei_mate_20_lite-review-1826p4.php

書込番号:22398018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Meer78さん
クチコミ投稿数:9件

2019/01/16 16:07(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ありがとうございます!
キーボードなんですね。
少し安心しました。
でも、みなさんがご親切にセキュリティ一アプリは危ないと教えて下さったので、そのアプリをアンインストールしてみようと思います!

>ありりん00615さん
ありがとうございます!
端末管理とかいたアプリが入ってました。
そこにも、スキャンみたいなのがあります。
確かに下の方に、avastと書いていたと思います。

それだけやっていれば、安心でしょうか…?

数日前に、クレジットカードの不正使用が見つかって、もしや、携帯から?と思って、いろいろセキュリティ一対策を探しているところです。

書込番号:22398028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2019/01/16 17:25(1年以上前)

端末管理のavast!はスキャンだけですが、検出率はかなり高いはずです。
また、カードの流出はGoogleやAmazonなどのアカウントから流出した可能性もあります。これらのアカウントには2段階認証を適用しておけば流出を防げます。
あとは、3iを購入したショップの評判も確認しておくといいでしょう。

書込番号:22398151

ナイスクチコミ!3


スレ主 Meer78さん
クチコミ投稿数:9件

2019/01/16 17:40(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます!
なっ、なんと、流出した可能性まで教えて頂けるとは…

不正使用される前に、play storeで、音楽無料ダウンロードのアプリを入れたり消したりしてたので、それも怪しかったかな?と反省しております。
でも、Amazonもよく使うので、セキュリティ一設定を見直してみます!

携帯購入したお店は、オーストラリア(私が在住してます)では、有名な家電店なので大丈夫かと、思っております(*´ω`*)

書込番号:22398181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング