『Bluetooth aptx接続の音切れ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetooth aptx接続の音切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

Bluetooth aptx接続の音切れ

2019/01/23 08:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

コストパフォーマンスに引かれて購入しましたがBluetoothの接続で不満が出てきました。

使用しているのはMarvinのair-xという完全ワイヤレスのBluetoothイヤホンです。
完全ワイヤレスでaptxコーデックに対応しているものを探して価格もそこそこで導入をきめたのですが、肝心のatpxで繋ぐと音切れが頻繁にありました。満員電車での使用なので仕方ないかと諦めかけましたが、以前使用していたXperiaもaptxに対応しているのでそちらで使ってみると全く音切れしませんでした。
機種の相性がよくないと言われればそれまでですががっかりしました。開発者オプションでSBCコーデックに切り替えると少しはマシになりますがいちいち切り替えるのもあれだし、せっかくaptx目当てで買ったのになぁって感じです。

皆さんはBluetoothのコーデックは何を使用していますか?

書込番号:22413246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7件

2019/02/05 10:09(1年以上前)

>スカイリィ@epl-5さん

私も本機種でnt01axという音切れに強いと評判の完全ワイヤレスイヤホンを使用しているのですが、同様に音切れがかなり激しいです。

最初はイヤホンの初期不良を疑っていたのですが、どうやら接続先のスマホの方に問題がありそうですね。。。

Bluetoothのコーデックはaptxを使用しているのですが、開発者オプションでも変更できなさそうで困っています。

書込番号:22444260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2019/02/05 13:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりスマホがわに問題ありそうですね。
Bluetoothの出力が弱いとか
まあそこまで求めるならSonyとか買っとけということかもしれませんが。

ダメもとでHuaweiに問い合わせたところ、キャッシュのクリアと再起動を提案されました。
あまり改善していないですが、気持ち途切れなくなったような気がします。

一応載せておきます


・設定>アプリと通知>アプリ>>画面下部「その他」>システムプロセスを表示>
 Bluetooth>ストレージ>キャッシュを消去
・ホーム画面>端末管理>最適化>完了
・ホーム画面>端末管理>クリーンアップ>クリーンアップ
・上記操作後再起動

書込番号:22444563

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2019/02/06 12:20(1年以上前)

>スカイリィ@epl-5さん

コーデックをSBC には変更し教えていただいた対処を実施してみたところ、音切れの頻度が少なくなりました。ありがとうございます。

ただ、完全になくなったわけではないですし、いちいちコーデックを変えるのもかなり煩わしいですよね。。。

OSをandroid 9にアップデートしたら直ったりしないですかね。

書込番号:22446639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2019/02/06 12:53(1年以上前)

少しでも役に立てたなら幸いです。
Android9は私も期待していますが難しいでしょうね。
Huaweiからの回答も個別の機器との調整はしないと言っていました。
あまりに音切れするときはXperiaにつなぎかえて使っています。

書込番号:22446727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/03/16 12:51(1年以上前)

この機種、bluetoothのクセか強いと思います。
スピーカーSTB2019もブツブツ音飛びしますし、fitbitのフィットネストラッカーionicとの接続もできませんでした。
日常的にbluetooth使う方は避けたほうがいい端末かもしれません。

書込番号:22535670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/08/09 11:22(1年以上前)

私はHuaweiP30liteを使っていて、ワイヤレスはMAVINのAir-XRを使っています。同じくapxtで繋いでいるのにもかかわらず、音楽を聞いて電源を入れた際や、何もしてない時に音切れが起こります。
ワイヤレスイヤホンに搭載されている QualcommのチップとHuaweiの相性が悪いと思います。
前にも Qualcomm搭載ワイヤレスイヤホンを接続した際も似た現象が起こりました。
もしかしたらこれが原因かもしれないので、参考までに

書込番号:23588250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング