『Google Chrome ブックマーク同期について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google Chrome ブックマーク同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Chrome ブックマーク同期について

2020/07/16 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

HUAWEIの以前使用してたスマホ(p9)と現在メインに使用してるnova3があります。
p9を2台目として使用するにあたりメインのnova3のChromeブックマークをそのままp9に移したく同期したのですが、p9のブックマーク履歴がnova3に移行
してしまうのですが(勿論nova3のブックマークもp9に移行しました)これは片方に移行とはいかないものなのでしょうか?

お互い違うブックマークがありましたらお互いが更新されてブックマークがお互い増えるということになるのですか?

まあ同期とはお互いが同じものになるという意味なので仕方ないのかも知れませんが、何かテクニックがありましたらご教示宜しくお願い致します。

以前はHUAWEI back up アプリでChromeのブックマーク保存という項目かあったのでSD外部メモリにバックアップして古いスマホにSD移動してブックマークを移行してましたが、
今はHUAWEI back up アプリには
Chromeブックマーク項目はなくなってます。

書込番号:23537867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/16 15:02(1年以上前)

>たかあんどとしこさん
>お互い違うブックマークがありましたらお互いが更新されてブックマークがお互い増えるということになるのですか?
質問はこれではないように思うのですが、質問文はこれだけで
ご自身が書かれてるように、同期なので、どこから足してもどこから引いても同じ状態になるが同期です。
どうも同期の内容を選んで同期されたいのかなと思います。
それは難しいので一方をログアウトしておくとかアカウントを2つ持って必要なデータだけコピーするなど
同期と違う形を取られるのがいいのではないかと想像します。

書込番号:23537888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度1 楽天ブログ 

2020/07/16 16:45(1年以上前)

方法はもはや、Chromeではない、ブックマークを読み込める別のブラウザを使うことだけです。

パソコンのChromeでブックマークをhtmlファイル化し、Yuzu Browserやkiwi Browserなどにインポートさせるのが一番やりやすい方法ですが、パソコンが無いのであればこのやり方は出来ません。

Habit Browserなら標準ブラウザからブックマークをインポート出来たのでもしかしたらChromeのブックマークもインポート出来るかもしれませんが私はやっていないので出来る保証は出来ません。

ブックマークを自由に扱えないChromeやsamsungのbrowserはこういう時に不便極まりないですよ。

書込番号:23538004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2020/07/19 12:05(1年以上前)

>Taro1969さん
回答ありがとうございます。
やはり同期とはそーなりますよね。
ログアウト?!気付きませんでした、試してみたいと思います。

一つ疑問に思ったことは、
例えばnova3の方のブックマークを一つ削除したとして、p9の方では同じブックマークを削除をしてない場合は、そのあと同期した場合はnova3では又復活してしまうということですよね?

>香川竜馬さん
回答ありがとうございます。
Chromeはブックマークを自由に扱えない、、、他のブラウザーを使ったことがないのてすが、これを機会に軽くて便利なブラウザーも検討してみようかと思います。

書込番号:23544164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/19 13:04(1年以上前)

>たかあんどとしこさん
同期させた方が早い方が優先になります。
一方がずっとログインだとログイン優先
ログアウトしていた方はログイン中のお気に入り反映となります。
交互にログインなど利用すれば好きな反映も出来ますが
そこまでしなくても不要な物くらいは削除する方が早いので
とにかく追加追加でいいと思います。
Chrome内でもフォルダ作ってグループ管理も可能ですし
ホーム画面に追加でアイコンにしてしまってアイコンをフォルダ管理しても
いいのではないかと思います。100や200なら十分に管理出来ると思います。
私はLINEのメモとかGoogleのkeepメモなど利用しています。
URL貼るとサムネイル表示が出るのでどこのページか迷いません。
管理出来る量は減ると思います。ページについてのメモも足せるので
いつも使う分とたまに残しておきたいURLなどで使い分けると便利だと思います。
沢山のブックマーク管理する時にいかにページ名を短く管理するかだと思います。
うちはアイコンで判断つくサイトは1文字から3文字で管理しています。

書込番号:23544253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2020/07/31 14:19(1年以上前)

>Taro1969さん
>同期させた方が早い方が優先になります、、、
そーなんですか?!
早速やってみます。
便利な方法を沢山教えて頂きありがとうございました。

書込番号:23570083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/31 14:37(1年以上前)

>たかあんどとしこさん
ブックマーク A B C Dがあるとしたら
ABCDで同期させればABCDがブックマークです。
この後、Dを削除した状態でABCを持っていない
端末が同期するとABCです。
早い方と言うと語弊がありました。
時系列で早い順で登録一番最後が最新
最終同期が最後に反映されます。
同一のブックマークで削除があれば削除反映
同一のブックマークがなければ追加反映です。

Yahoo!の適当なページでも数ページ登録して試してみて下さい。
ネットを経由するのでリアルタイム反映ではないです。

ひたすら追加でまとめて整理する時削除でもいいと思います。

書込番号:23570108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング