『通話中の着信履歴について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB docomo

グーグル製の5.5型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中の着信履歴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中の着信履歴について

2018/11/19 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

通話中に着信があり話し中として切れるとメッセージアプリに表示が出ます。しかし電話アプリの着信に履歴が残りません。エクスペリアでは残ったのに非常に不便です。

グーグルによると「仕様」のようですが、対策は無いでしょうか?

ちなみにほんとうの意味での不在着信だと履歴に残っています。

書込番号:22264868

ナイスクチコミ!8


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/19 18:23(1年以上前)

>snooker147さん

電話アプリで、着信に関する設定を見てみたら、電話アプリ>設定>通話>その他の設定>通話中着信ぐらいしか見当たりませんよね。
で、デフォではオフになってるけどコイツをオンにしてみたら何か変化ありませんかね。
ただ、私の使っているのはドコモ版じゃないので電話アプリが違う可能性もありますが。

書込番号:22264901

ナイスクチコミ!4


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2018/11/19 18:46(1年以上前)

>redswiftさん
その設定項目はドコモ仕様には無いのです。

困りました。

書込番号:22264941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/20 07:31(1年以上前)

機種不明

スクショ

>snooker147さん

>>その設定項目はドコモ仕様には無いのです。
まさか、保険のつもりで付け足した1文がホントになろうとは!
スクショの部分なんですが、これが無いのですよね。
まぁ、オンにしたからと言って履歴が残るかはわかりませんが。
それより、SIMフリーにドコモシム刺してる人はどうなっているんでしょう?

書込番号:22266048

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2018/11/20 10:30(1年以上前)

>redswiftさん

その画面に該当する場所はドコモだと

・通話アカウント
・発信番号制限

です。

念のためにその画面の前の画面もアップしていただけませんか?

書込番号:22266308

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/20 12:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

前々

>snooker147さん

>>念のためにその画面の前の画面もアップしていただけませんか?
前と言わず、前々から張っときます。

書込番号:22266467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/11/20 12:23(1年以上前)

>snooker147さん
こんにちは

私はドコモ版です

お仕事などの関係で重要なことならキャッチホン契約(216円)するしかないと思います
キャッチホンは通話しなくても、当然履歴は残ります

あとは旧端末の電話アプリを取出し、Pixelに移行して、使えるかどうかやってみるとか

書込番号:22266482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2018/11/20 13:35(1年以上前)

>redswiftさん

ご丁寧に画像をアップしていただきありがとうございます。やはりドコモ仕様とは違いましたね。

>結衣香さん

有料のキャッチホンでなくても無料の「転送電話」の設定をすれば通話中の着信履歴が残ることがわかりました。

→ドコモに転送電話の申し込み
→端末で操作(*146#をダイヤル)
→OK

以上で通話中に着信があるとプープー聞こえます。その電話に出なくても通話を終えると不在着信の履歴が残ります。

ただしSMSにはその履歴は残りません。

※エクステリアではどちらにも履歴が残りました


これでとりあえず私の望む動作になったと思われます。使っていて不具合を感じたらまた書き込みます。


皆さんありがとうございます。

書込番号:22266620

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB docomo
Google

Google Pixel 3 64GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング