『画面ロック解除後のフリーズ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB docomo

グーグル製の5.5型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロック解除後のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画面ロック解除後のフリーズ

2018/11/21 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo

クチコミ投稿数:46件 Google Pixel 3 64GB docomoのオーナーGoogle Pixel 3 64GB docomoの満足度4

指紋やパターンで画面ロックを解除すると、結構な割合で画面が固まってしまいます。
同じような方いますか?

直ぐに写真を取りたいときとか…困っています。

書込番号:22269848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/11/21 22:58(1年以上前)

>琉球ぐらすさん

こんばんわ

私もドコモ版64GBです

素直にドコモショップで見てもらった方がいいと思いますが、少なくともセーフモードは試された方がいいと思います

https://www.enjoylife.fun/google_pixel_3-freeze

書込番号:22269933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/11/21 23:14(1年以上前)

>琉球ぐらすさん

書き忘れましたが、私はスリープ時はダブルタップで、ロック時は指紋認証で画面を起ち上げてますが、その現象は一度もないです

書込番号:22269976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 Google Pixel 3 64GB docomoのオーナーGoogle Pixel 3 64GB docomoの満足度4

2018/11/21 23:31(1年以上前)

セーフモードでも現象がでました。
3回に一回でくらいかたまります…

pixelについて、ドコモショップでも詳しい方少ない印象ですが…ドコモショップに行ってみたいと思います。

書込番号:22269998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/22 07:37(1年以上前)

機種不明

>琉球ぐらすさん

Googleさんも、メモリまわりにバグが有ることを認めています。
「Pixel 3/3 XLのメモリ・アプリ強制終了不具合、Googleが公式に認めアップデートでの修正を約束」
https://sumahoinfo.com/post-26573
これが、原因かもしれません。
ただドコモショップ行って、この事をおくびにも出したらいけません、出したら最後「お客様、よくご存じで、、、」と話を切られます。無知なフリしてねじ込めるのがキャリアで買った特権です(笑)
後、添付したスクショは、「開発者向けオプション」のトップか、画面長押しで出るメニューのウィジェット>設定>メモリで見る事できます。
私の場合、2.6〜2.7で安定してます。(このスクショは低くすぎますが)2.8は一回見ましたがそれ以上は見たことありません。
スレ主さんも、見てみると何かわかるかもしれません。

書込番号:22270353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 Google Pixel 3 64GB docomoのオーナーGoogle Pixel 3 64GB docomoの満足度4

2018/11/22 08:05(1年以上前)

機種不明

ご丁寧にありがとうございます。
ドコモショップに行く際は、言わないでおきます。

自分のスクリーンショットです。あまりアプリを入れていない方なので、このような感じです。
たまに観察したいと思います。

書込番号:22270387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/22 08:20(1年以上前)

>琉球ぐらすさん

てか、再起動かけても私の場合2.1GBなんて値は見た事ないので、逆にメモリに常駐すべき物が飛んでる可能性があるかも?
それが、指紋リーダーアプリだとしたら固まるのもうなづけます。

書込番号:22270407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/22 15:09(1年以上前)

スレ主様

Android OSのSmart Lock機能で、画面のロック解除を行っています。
認証が固まるのであれば、一度PIN入力で解除がスムーズにできるかどうか確認をしてくみてください。
解除が正常にできる場合は、認証システムに問題はありません。

その場合は、認証時における操作方法に問題があると考えたほうがよろしいかと思います。

操作時に、パターン入力、指紋認証ともにゆっくりと動かしてみましょう。
性急に操作しますと、パターン入力ですとパターン入力のトレースがきちんとできずに反応できなくなり、ロック解除の処理が止まる。指紋認証も、指紋の決まった定点で認証をする仕組みになっていますので、定点を認証センサーを通過しない・スピードが速すぎるなどですときちんと認識できないために、ロック解除ができない。

もしパターン入力ならびに指紋認証がきちんと認証できないのであれば、一度登録したデータを解除して、再度登録する。もしくは、顔認証でロック解除するようにする。
パターン入力、認証システムを使わないなら、PIN入力かスワイプで解除することをお勧めします。

(参考)
画面ロックの設定
https://support.google.com/pixelphone/answer/2819522?hl=ja
指紋でロックを解除する
https://support.google.com/pixelphone/answer/6285273


書込番号:22271125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 Google Pixel 3 64GB docomoのオーナーGoogle Pixel 3 64GB docomoの満足度4

2018/11/22 23:20(1年以上前)

PIN入力&指紋認証に変えたら、フリーズしません。
びっくりです!

何らかの不具合ですね。ありがとうございました!!
写真もすぐ撮れて良かったです。

書込番号:22272219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/23 15:26(1年以上前)

スレ主様

解消できてよかったです。
セキュリティ面での使い勝手が悪くなってしまいますが、利用面での向上されるのであれば、スレ主様の期待に応えられたと思います。

書込番号:22273658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/03/12 18:59(1年以上前)

僕はGALAXYですが同じ事が起こっています!

書込番号:24017206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB docomo
Google

Google Pixel 3 64GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング