スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo
こちらの機種の購入を検討しているのですがメールに付いて質問です
この機種はドコモメールは使えるがドコモメールアプリは使えないらしいのですが
ドコモメールを別のメーラーで使用した時に、メールは送受信と言う操作をしなくても
自動で入って来ますか?
それともパソコンのメールの様にいちいち送受信の操作をしないといけないのでしょうか?
それとメールや電話帳のバックアップはドコモの保管BOX(自動)は使えないのでしょうか?
書込番号:22282833
0点
ニックネームのご登録さん、こんにちは。
電波の届いている状況で本体の電源さえ入れておけば、新着メールがある度に逐次勝手に受信して知らせてくれること、が期待値なんですよね?
であれば、「ドコモメールの『プッシュ受信対応』」を謳うメールアプリを導入すればいいかと。
例えば myMail あたりが比較的評判いいようです。
GooglePlay で検索を。
https://androidlover.net/apps/mailclient/mymail-how-to-use-setup-docomo-mail.html
#自分は長年ドコモ機ユーザーなので、試したことはないです。。。悪しからず。
書込番号:22282948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
ドコモメールの利用方法に関しては、ドコモのページにも記載があります。
ドコモメール
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/index.html
Pixel3での利用の場合は、他社製端末と同じ方法での取り扱いになります。
ドコモメールアプリ以外のメールアプリ、メールソフトでのご利用設定
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html#p02
>みーくん5963さんも別のアプリを候補として書かれていますが、利用する場合には上記のリンク先を参考にしてください。
>それとメールや電話帳のバックアップはドコモの保管BOX(自動)は使えないのでしょうか?
ドコモメールに関しては、クラウドに保管されます。電話帳に関しては、ドコモの電話帳は利用できません。
プリインストールされている連絡帳を利用する形になります。
ドコモ電話帳と連絡帳アプリのデータの互換性はありませんので、ドコモ電話帳のブラウザ版から連絡帳で読み込めるデータ形式に変換してPixel3に移して連絡帳でデータを読み込むか、ドコモショップにてデータの移行作業を依頼するか、バックアップアプリを利用してのデータ移行の選択になるかと思います。
自力での不安がある場合は、ドコモショップにお願いするほうが手っ取り早いと思います。
連絡帳に関しては、過去スレでも書き込みがあります。
連絡先の復元でのトラブル
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028723/SortID=22243032/#tab
書込番号:22283133
1点
gmail、mymy、Ymobileを試しましたが、Ymobileが見やすかったです。
ただどれもドコモメールアプリのように、タイムリーに受信しませんでした。
書込番号:22284290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんご回答有難うございます
わりとコンパクトサイズと言うだけでこちらの機種も候補に考えているのですが
ドコモの専用機種ではないのでなかなか敷居が高いみたいですね
もう少しよく検討して見る事にします。有難うございました
書込番号:22285871
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/22 9:58:08 | |
| 1 | 2022/06/30 19:28:24 | |
| 1 | 2021/10/28 12:28:05 | |
| 3 | 2021/09/13 11:36:12 | |
| 5 | 2021/09/22 12:52:58 | |
| 0 | 2021/06/30 23:56:38 | |
| 2 | 2021/03/25 21:27:08 | |
| 2 | 2021/02/09 12:59:19 | |
| 4 | 2021/01/14 16:19:17 | |
| 1 | 2021/01/14 14:52:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











