『イコライザについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB docomo

グーグル製の5.5型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イコライザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

イコライザについて

2019/04/22 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo

スレ主 K_I_Rさん
クチコミ投稿数:9件

自分でインストールした記憶がないのでプリインだったんだと思うんですが、無効にしたあと設定のアプリで探したところ見つからなくなってしまいました。アプリ名や再インストール方法が分かる方がおられましたら教えて下さい。

書込番号:22619239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 Google Pixel 3 64GB docomoのオーナーGoogle Pixel 3 64GB docomoの満足度5

2019/04/22 21:48(1年以上前)

Google play musicですかね?

書込番号:22619545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_I_Rさん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/22 23:22(1年以上前)

playmusicでイヤホンで聞くにはちょっと音が大きいので、入っていた?イコライザを無効にしextravolumeconfigというアプリを代わりに入れたのですが効果がなかったので戻そうとしたところやり方がわからず困ってます。

書込番号:22619749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 Google Pixel 3 64GB docomoのオーナーGoogle Pixel 3 64GB docomoの満足度5

2019/04/23 06:52(1年以上前)

play music のイコライザではないということですね。
他にイコライザは検索しても出てこないですね。

書込番号:22620070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/23 16:30(1年以上前)

スレ主様

確認事項です。
以前お使いになっていた端末で、イコライザーアプリを導入していた覚えなどありませんでしょうか。

それであれば、以前利用していたアプリを新機種に移行した時、Googleアカウントで紐づいて記録されているアプリのすべて新機種に移行されます。
そのため、過去に利用されていたアプリも一緒に移行してしまいますので、プリインストールしているアプリと勘違いしてしまったのではないでしょうか。
「Google Play」から「マイアプリ&ゲーム」から「ライブラリ」で確認してみてください。「ライブラリ」に記載されているアプリは、Googleアカウントでスマートフォンを使い始めた時からのアプリがほぼ記録されています。

ちなみに、Android9.0の環境においては、Android8.0以前にリリースされていたイコライザー関連のアプリは、一部の音楽再生アプリを除くと、ほぼ現時点ではきちんと対応できてケースが多々あります。
理由はAndroid9.0にて、音量の制御関連の基本システムが変更になっているために、以前のイコライザーアプリで設定してできていたことも、不完全な音量調整しか現時点ではできておりません。
スレ主様が導入されたアプリの開発者もツイッターにて、Android9.0の環境において不具合があることを発信しています。

けしごとさん(ExtraVolumeConfigの作者)
https://twitter.com/Keshigoto

書込番号:22620825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K_I_Rさん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/23 17:23(1年以上前)

返信ありがとう御座います。pixelとplaymusicのサポートとチャットしたところイコライザはプリインではなくplaymusicのイコライザだとわかりました。勘違いで振り回してしまい申し訳ありません。サポートとチャットで相談しながら再びplaymusicのイコライザをオンにする方法を探りましたが解決方法が見つからず専門部署で詳しく調査することになりました。

書込番号:22620925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_I_Rさん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/23 17:31(1年以上前)

extravolumeのこと教えてもらいありがとう御座います。アプリで正常に動作しない可能性がある事がアプリ内で通知されており実際正常に動作しなかったのでもともとplaymusicで使えていたイコライザーを再び使おうとしたところ、イコライザーアプリをアンインストール後イコライザーの項目がplaymusicの設定に表示されなくなりイコライザーを再びオンに出来なくなったということです。

書込番号:22620939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 Google Pixel 3 64GB docomoのオーナーGoogle Pixel 3 64GB docomoの満足度5

2019/04/23 18:08(1年以上前)

やはりplay mysicのイコライザでしたか。
となると、アンインストールもできないので初期化が確実となりそうですね。
システムの設定からバックアップをとった上で初期化、バックアップから復元して直れば幸いですが、最悪1から設定し直しになるかもしれませんね。
今後Play mysicのアップデートがあれば直るかもしれませんが…。

書込番号:22621007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 K_I_Rさん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/23 18:46(1年以上前)

初期化して治ればいいですが初期化するとなると少し大変なのでこの件に関して専門部署から解決につながる報告があった際は早急にメールで連絡してくれるみたいなのでplaymusicの専門部署に期待して少し待ってみます。

書込番号:22621072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/23 23:20(1年以上前)

スレ主様

開発部預かりになったということであれば、現状に関係する不具合が確認されているということでしょう。
それなら、アップデート待ちで正解かと思います。
Googleからの追加情報を待ちたいと思います。
アプリで改善できない場合には、ハードウエアの部門に問題が渡されるはずですので、その際にはPixelのソフトウェア更新が行われるかと思います。

書込番号:22621656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 K_I_Rさん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/26 09:41(1年以上前)

pixelとplaymusicのサポートにたらい回しにされましたがpixelのサポートにチャットでなく電話したらようやく解決できました。設定→アプリと通知→〇〇個のアプリすべてを表示→右上にある縦に3つ並んだ丸をタップしシステムを表示→MusicFXを有効にするで解決できました。pixel3にはイコライザー機能としてMusicFXというアプリがプリインストールされているらしいです。〇〇個のアプリをすべて表示で全てのアプリが表示されないのがポイントで、右上からシステムを表示とすることが重要です。質問に返信してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:22626282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 K_I_Rさん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/26 09:45(1年以上前)

あと書き忘れましたが、playmusicでは端末にイコライザー機能がある場合(有効になっている場合)設定からイコライザーをさわれ、独自のイコライザーはアプリに搭載していないとの回答でした。

書込番号:22626287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 Google Pixel 3 64GB docomoのオーナーGoogle Pixel 3 64GB docomoの満足度5

2019/04/26 10:21(1年以上前)

Music FXの情報ありがとうございます。
逆に参考になりました。

書込番号:22626322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/27 00:47(1年以上前)

スレ主様

ご報告ありがとうございます。
ハイレゾ再生などが叫ばれている時代に、「Music FX」などと懐かしい言葉を聞きました。

「Music FX」とは
NXP Softwareが開発したアプリで現時点では非公開になっている。NXPとはフィリップスが出資している会社です。

音質処理に関わる基盤アプリになるために、Google Play Musicには含まれた(買い取られた)のではないかと考えられます。

書込番号:22627559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB docomo
Google

Google Pixel 3 64GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング