スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo
「+メッセージ」はどの機種で使える? 3キャリアの対応状況を整理 - ケータイ Watch:
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1182039.html
ドコモ回線では、SIMフリー端末はおろか、ドコモ販売のGoogle端末も非対応。
MVNOへのサービス提供も未定。
書込番号:22626479 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドコモの場合は、docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)で配信してるため、ドコモ仕様で開発されてる“ドコモ スマートフォン”でしか対応できないですね。
おサイフケータイにしても、Pixel 3/3 XLはiDのうち、ドコモのdカード及びdカードminiは対応してないため使えない制限もありますし。
書込番号:22626495 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
+メッセージ、もう一年になるのか…
始まる前から言われてたけど、キャリア契約しか対応しないってのが流行らせない気満々に思えて一年経ってもそれは変わらずって勝負する前から勝つ気ないやんって感じだよねぇ
書込番号:22626549
5点
>Roma120さん
非公式な方法ですがapkを直接ダウンロードする事により使えますよ。
書込番号:22626659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>どうなるさん
やる気はないみたいですね
キャリアごとに+メッセージサービスを管理する会社が違いますし
やる気があるなら+メッセージサービスの管理も合同会社か一括で管理する会社にするべきかと
書込番号:22626742 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>iPhone seさん
3キャリアで一体運営できないのは、独占禁止法上の問題もあるようですよ。
書込番号:22626766 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>3キャリアで一体運営できないのは、独占禁止法上の問題もあるようですよ。
独禁法があるから共通仕様に出来ないとか言うんだったら、MVNOでも使えるようにしろって話なんだけどねぇ
書込番号:22626774
2点
まあMVNOで提供されて利用するかと言われれば、利用はしないかな。いくつかのMVNOから要望はあるみたいですが。
LINEはもちろん、SMSだけならGoogleだったりその他メーカー純正SMSアプリで充分だし。
とりあえずキャリア契約回線では全部の端末に+メッセージを入れてるけど使ってないし、個人的にはあってもなくてもいいかな...という気もします。
現時点ではY!mobileやUQ mobileなど実質のキャリアサブブランドでも提供してないし、MNOとしてサービスを開始する楽天モバイルはどうなるのかなどもわかりませんし、そういう意味ではやる気があるのか微妙だし、何をするにしても対応が遅い気はします。
書込番号:22626783 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まっちゃん2009さん
いつもお世話になっております!
わたくしはけっこうメッセージ+利用しているので(笑)確かにpixel3で使えないのは不便ですよね。
まあGoogle純正のスマホなので、Googleのメッセージサービスとかハングアウト使え(笑)ということなんだと思いますけれど。
あっ、あくまでも自己責任ですけれど、apk使う方法ってどのような手順なんでしょうか?
ご教授下さるとありがたいです!
書込番号:22628970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あっ、あくまでも自己責任ですけれど、apk使う方法ってどのような手順なんでしょうか?
>ご教授下さるとありがたいです!
僕は持ってないけど、Softbankだと+メッセージ使えるんだよね(確か)
それはいいとしてapkっていうのはAndroid用のアプリのパッケージのことで(WindowsでアプリをインストールするときにDLしてくる****.exeとかみたいなやつ)、各アプリのapkがあればPlayストア経由じゃなくてもアプリのインストールが出来るって仕組みのことだね
(PlayストアでDL終了したアプリとか、古いバージョンのアプリなんかを無理やりインストール出来る)
あくまで非公式(?)な使い方なので自己責任で、apkインストールとかで検索すればやり方は出てくるよ(作業自体は特に難しいものではない)
書込番号:22629453
2点
上記ニュース記事にも記載されています通り、
ソフトバンク回線なら他社端末やSIMロックフリー端末でもプラスメッセージが利用できるようです。
ソフトバンクとしては動作保証はしていませんが。
アプリはplayストアからインストールできます。
APKインストールに関するセキュリティー面でのリスクはありません。
書込番号:22629644 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/22 9:58:08 | |
| 1 | 2022/06/30 19:28:24 | |
| 1 | 2021/10/28 12:28:05 | |
| 3 | 2021/09/13 11:36:12 | |
| 5 | 2021/09/22 12:52:58 | |
| 0 | 2021/06/30 23:56:38 | |
| 2 | 2021/03/25 21:27:08 | |
| 2 | 2021/02/09 12:59:19 | |
| 4 | 2021/01/14 16:19:17 | |
| 1 | 2021/01/14 14:52:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










