スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 XL 128GB docomo
Pixel3XLへの機種変更を検討しています。
現在は、3年落ちのF-02HでELECOMのお安い手帳型ケースを使用しています。
pixelのオプションのケースはかなりお高いようですが、手帳型など良いものはありますか?
ワイヤレス充電対応や、カバー型の保護フィルムとの相性などお持ちの情報を教えて頂けませんでしょうか。
書込番号:22248017
1点
書込番号:22248094
1点
腹蔵さん、ありがとうごさいます。
長く使えそうですね。
書込番号:22248141 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mmurataさん
こんにちは〜
私は、今回機種変更で手続きしましたが、買い取り対象の
iphone7plusを2回落っことした事が、あり買い取り査定は
3千円程度でした(^o^)
ケースは大切だなぁと思いました、なので専用ケースを
同時に購入しました
ただ、手にしてる感触はケース無しの方がよいですね
書込番号:22248382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>宝くじ当てたいさん
ありがとうございます。
ツルツルしているので、すぐに落としてしまいそうでね。
書込番号:22248546
1点
ケースを装着しPixel standにて充電すると本体が非常に熱くなり気になっていましたが、
スタンドで充電中にブラックアウトして電源が全く入れられない状態になりました。
同じようなケースが出てきているみたいなので、対策のアップデートがされるまでケースの使用は待っていたほうが良いかもしれません。
https://sumahoinfo.com/post-26653#comment-94704
書込番号:22248700
6点
>はらでさん
情報ありがとうございます。
発熱心配です、それにしてもpixelスタンドは高いですね。
書込番号:22248743
0点
>mmurataさん
>はらでさん
充電中の加熱問題は、全てのユーザーに起こるものではなく、
まだ、どのような状況で起こるのかも判明していません。
ケースとは無関係の可能性が高いです。
充電中に、動画再生などのアプリを立ち上げると起こりやすいという説もありますが、
個体差があるのではないか、とも言われています。
本体を取り替えてもらったら再現しなくなったという報告もあるそうです。
今のところ、目の届く範囲でのみ充電スタンドを利用しています。
書込番号:22249541
0点
>lioilさん
ありがとうございます。
発熱に関しては様子を見ないといけなさそうですね。
書込番号:22250116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mmurataさん
僕の場合は、充電器に乗せる前に重そうなアプリを閉じておけば、ほとんど発熱しないことがわかりました。
寝てる間も問題なく使えそうです。
ところで、ケースですが、Spigenのネオ・ハイブリッドを使い始めました。もちろん、充電スタンドに乗せても大丈夫です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H5R6KFT/
写真で見るよりはずっと地味ですが、カッチリとはまって、一度つけると外すのは難しそうです。
ケースをつけると、厚みと幅が増すので、ホールド感はケースなしに比べて劣ります。仕方ありません。
また、iPhoneのようなずっしり感が出てきます。修理の費用は公開されていませんが、落とした場合は
保証の対象外なので、ケースは是非とも付けたいと思っていました。Googleから出ているファブリックのケースは
おしゃれだし軽そうですが、汚れやすそうだし、傷みが早めに来るかもしれないと思い、やめましたあ。
表のディスプレイ面が傷つきにくいように、周縁が盛り上がっているので、安心してFlip to shhhの機能が使えます。
また、裏もほどほどに厚みがあるので、カメラレンズを保護してくれると思います。
おかげで、あまり神経質にならずに、モバイルSuicaの改札通過や、レジでGoogle Payでの支払いができると思います。
書込番号:22250748
0点
>lioilさん
ありがとうございます。
発熱は大丈夫そうですね。
カバー参考にします。
書込番号:22251893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mmurataさん
>lioil さんの補足なんですが、私もSpigenのネオ・ハイブリッドを使っております。
lioil さんの仰るように、かなり厚みが有るので厚ぼったくなるのですが、それは保護力(MIL規格)の裏返しという事で。
思わぬメリットは、添付写真のように指紋リーダー部分がクレーターのようになるのですが、このおかげで手探り状態でも、指紋リーダー一発アクセス、スクリーンオンが可能です。
>lioil さん
リンク先見てビックリ、私が注文した時はブラックのみだったのに、エンジ色もできたんですね。
こっちが良かったなぁ〜(笑)
書込番号:22252510
1点
>redswiftさん
ありがとうございます。
写真の指紋認証部分を拝見すると、かなり厚みがあり、保護力ありそうですね。
書込番号:22252521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>redswiftさん
注文したのはもう何週間も前ですが、当時日本で買うとガンメタが3000円を超えていて、バーガンディもありませんでした。
買ったのは、Amazon.comからで、20ドル以下、送料は5ドルくらいで、日本で買うより安かったです。
その分ゆっくりやってきました。
日本で手に入らないから買ったのに、いつの間にか売られていましたね。
書込番号:22252785
2点
皆さまありがとうございます。
Amazonで、Spigenのガンメタ購入しました。
結構厚みがありますね。耐衝撃性は高そうです。
また、一昔前の手帳型の様に、落とすとすぐに外れるということは無さそうです。
NANAMIのお安いワイヤレス充電器は高速充電が出来ませんが、問題なく使えています。
shizuka willという所のガラスフィルムを先に付けていたのですが、ほんの少し大きい為、浮いてしまい使えませんでした。
それと、サイドボタンが重くなるのが気になりますね。
クリアリィホワイトですが、全く分からなくなりました。
書込番号:22258479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 XL 128GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/10 14:09:36 | |
| 3 | 2021/11/05 7:34:03 | |
| 0 | 2020/12/26 8:29:56 | |
| 3 | 2020/10/15 12:49:31 | |
| 2 | 2020/10/26 21:08:47 | |
| 0 | 2020/09/11 13:53:13 | |
| 5 | 2020/10/01 17:38:58 | |
| 4 | 2020/05/02 18:09:28 | |
| 3 | 2019/10/12 6:26:50 | |
| 3 | 2019/09/25 16:59:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












