『アプリごとのデータ通信の制限について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリごとのデータ通信の制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリごとのデータ通信の制限について

2018/12/25 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

この機種で、アプリごとにモバイルデータ通信の制限はできますか?
YouTubeを見るとき、モバイルデータは使用せずwi-fiのみで接続をしたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:22347924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/12/25 03:56(1年以上前)

この機種を所有している訳ではありませんが、

モバイルデータと WiFi の自動切り替えを OFF にし、
YouTube視聴の際には、手動で WiFi を ON にすれば良いのでは、
と思いますが。

書込番号:22348111

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/12/25 08:13(1年以上前)

機種不明

>鳴かない小鳥さん

スレ主さんが「YouTube」を上げておられるので、「YouTube」を使います。
まず簡単な方法として(まぁ、>モモちゃんをさがせ! さんの補足ですが)
設定>アプリと通知>YouTube>データ使用量から、「YouTube」のデータ使用量の画面を出します。
又、設定>ネットワークとインターネット>データ使用量>モバイル(アプリのデータ使用量)>YouTubeでも同じ画面に行けます。
すると、スクショのような画面になりますが、ここの「バックグラウンドデータ」をオフにしておけば、「YouTube」を立ち上げた時しか通信しないはずです。
この時、自分で「Wi-Fi」に接続してる時しか「YouTube」を立ち上げないようにすれば、モバイルデータ通信(LTE)は使わないと思うのですが。

後は「Tasker」や「MacroDroid」といった自動化アプリを使って、「YouTube」を立ち上げたら「Wi-Fiオン、LTEオフ」とかできそうですが、私は使ってないので詳しい人が教えてくれたらよろしいですね。

書込番号:22348293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/12/26 00:34(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
手動でオンオフが面倒だったので、なにかいい方法がないかと思い質問をしました。
やはり手動が一番確実ですね。
>redswiftさん
たまに動画の視聴中にwi-fiの接続が切れ、モバイルデータを消費していたので困っていました。
教えていただいたアプリを一度調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:22350124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング