『GPSロケーションを検索中という表示のまま進みません』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSロケーションを検索中という表示のまま進みません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

GPS Status & ToolboxというアプリでGPSロケーションを検索中という表示のまま進みません。
1時間くらい待っても表示されないという事は衛星を掴めていないという事なのでしょうか?
それとも故障でしょうか?

書込番号:22782528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/07/07 16:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@ソフト不具合

AA-GPSなし

B-1 受信不足

B-2 受信不足

捕捉=GPS衛星からの電波を受信して信号を解読すること。
測位=GPSを捕捉した結果、端末の位置が特定されること。

GPS測位不能には下記の4パターンが考えられますが、Fairport Conventionさんの端末はどれに該当しますか?衛星数的に。
Cの場合にどういう挙動になるか見聞きしたことがなくToolboxの表示もどうなるか分かりませんが、GPSオフ時と同じまたは@と同じと予想されますかね。

@ソフト的な異常でGPSが動作してないような挙動になる。端末再起動で一時的にGPSが復活する。
AA-GPSが効いてないせいで測位が困難。アプリ上の衛星数を見ただけではA-GPSの有無を判別できない機種もある。
B受信して端末のチップに届くGPSの電波が不十分で測位に至らない。受信に不適当な場所または内部の接触不良などによる。
C基板不良でGPS動作せず。

書込番号:22782674

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2019/07/07 18:10(1年以上前)

>こえーもんさん

お返事ありがとうございます。
@になります。測位も衛星も0です。ソフトの不具合なのでしょうか? ソフトとはGPS Status & Toolboxのことでしょうか、それともPixel3のOSのことでしょうか?
質問ばかりですいません。

端末を再起動しても同じです。Google Mapは今いる位置をさしてます。

書込番号:22782925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/07/07 18:25(1年以上前)

今スマホを再起動したら、衛星41、測位26になりました。でもまた捕捉0になると思います。何故だかわかりますか?

書込番号:22782950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/07/07 19:20(1年以上前)

ソフトとはプログラムのことで、OS、アプリ、両方です。これにデータも加えて、要するにハードウェアではないものと考えて下さい。

過去に各所で発生したGPSのソフト的不具合の場合、ステータスバーのOSのGPSアイコンは表示されるがToolboxのアイコン(@のみ非表示のアンテナ風のアイコン)は表示されませんでした。
ソフト的不具合なのに端末再起動で改善しないことがあるなら、端末再起動時に一度自動起動するアプリか完全常駐アプリが原因である可能性が高いと思います。私が経験したGPS異常では2つのアプリが原因になっていて、そのうち1つをアンインストールして直しました。

OS設定/セキュリティ/位置情報、に「最近の位置情報要求」という感じの欄があります。
そこに登場しているアプリで、高低の「高」の表示になっているものをタップして強制停止してみてください。過去に発生したGPS異常では、原因アプリを強制停止してやればGPSが復活しました。
これで原因アプリが見つからないなら、あとはセーフモードかつ機内モードでマップを開いてどうか?ぐらいしか調査方法を思い付きません。

地図アプリなどの現在地は、GPS位置情報だけでなくWiFiや基地局などのネットワーク位置情報によっても表示されます。
端末が位置情報のキャッシュを持ってないとき、機内モード中に利用できるのはGPS位置情報だけです。位置情報のキャッシュは一定時間経過後に消えるので、キャッシュを持っていると思しき状態なら翌日以降にでも再テストして下さい。

セーフモード中にもGPS異常が発生するなら、後入れアプリが原因の可能性はゼロと考えていいでしょう。
プリインアプリが原因なら他のユーザーにも同じ症状が出る可能性が高いですから、本件はそうでないと考えるのが妥当。

アプリが原因でないならハード故障と考えるしかありませんが、修理に出すと必ず初期化されますので、最後の手段として修理出しの前にご自身で初期化を試してください。

書込番号:22783071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/07/07 20:17(1年以上前)

早々にご回答ありがとうございます。
今のところGPSは大丈夫です。次発生したら、こえーもんさんが言われた最近の位置情報要求を確認し、使用頻度の高いアプリをアンインストールし、原因の切り分けをしたいと思います。
一旦失礼します。

書込番号:22783191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング