『フリーWi-Fiスポット接続について質問です』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 128GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーWi-Fiスポット接続について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーWi-Fiスポット接続について質問です

2019/06/12 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

freeWi-Fiに接続が出来なくて困っている為お願いします
接続するWi-Fiを選んでログインするまではいくのですがログインを押すとCaptivePortalLoginが繰り返し停止していますと何度も出て接続、登録するサイトに飛ぶことができないです。マクドナルドやセガなどでやってみましたが同じく接続することができませんでした。
なお家のWi-Fiなどには繋がります。どうしたら接続できるようになりますでしょうか?

書込番号:22730321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2019/06/12 16:32(1年以上前)

設定→アプリと通知→○個のアプリを全て表示
右上のハンバーガー(3つのドット)からシステムの表示
CaptivePortalLoginを選択
ストレージを選択
キャッシュやストレージを削除

でどうでしょう?

書込番号:22730421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/12 16:37(1年以上前)

ありがとうございます。見てみたところストレージ、キャッシュともに白文字になっててタップできない状態になっていました…

書込番号:22730425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2019/06/12 17:05(1年以上前)

という事はストレージもキャッシュもクリアされた状態ですね。
海外のフォーラムでもこの20時間くらいの間に同様のコメントが挙がっています。
今の所工場出荷状態にしても駄目とのことで、解決策が見つかってないようです。
設定のヒントとサポートからGoogleに直接問い合わせてみるのも一つの手ですが…
お役に立てず申し訳ないです。

書込番号:22730461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/06/12 17:21(1年以上前)

いえいえありがとうございます!

書込番号:22730484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/27 22:02(1年以上前)

本件Googleに問い合わせたところ以下の回答がありました。参考にすると共にGoogleへの情報提供をお願いします

-------
◇回避策◇
Chrome ブラウザアプリ と APモードを使用して回避策を試みます。下記手順をお試しください。

1)機内モードをオンにする
2)無線LANを有効にする
3)ネットワークに接続
4)Chromeアプリを開く
5)Chromeで http://google.com/generate_204 にアクセスしてください。
※お試しいただきたいのですがこの手順で回避できる可能性は低いかと思われます。申し訳ありません。

回避できない場合、Google としても解決に向けて動いているとの回答は得られましたので症状の解消までしばらくお待ちいただけますでしょうか。
-------

最後に一点ご協力をお願いいたします。早急な問題解決の為、Google では今回の症状について多くの情報を集めております。
つきましては大変お手数ではございますが、Google までバグレポートをお送りいただけますでしょうか。

下記に手順の記載をいたします。ご確認お願いいたいます。

注: お送りいただくファイルには、このたびの問題とは直接関係のない情報が含まれている場合がございます。Google では、お客様のプライバシーとセキュリティを非常に重視しておりますので、このようなファイルをお送りいただいた場合でも、今回の問題を調査することのみを目的として、関連する情報のみを使用いたします。Google のプライバシー保護の取り組みについて詳しくは、こちらからご確認いただけます。

手順 1: バグレポートを作成する

お使いの端末で、[設定] > [システム] > [端末情報] または [タブレット情報] に移動
画面の下部にある [ビルド番号] を 7 回続けてタップ。デベロッパー モードになったことを知らせるメッセージが表示される
[戻る] > [開発者向けオプション] をタップ
画面上部の [開発者向けオプション] をオンにする
[USB デバッグ] をオンにする
[バグレポートのショートカット] をオンにする
該当の問題やエラー メッセージを端末で再現
問題を確認できたらすぐに、電源ボタンを長押しして電源メニューを表示
[バグレポートを取得] > [レポート] をタップ(バグレポートが作成されているというメッセージが表示されます)
手順 2: バグレポートを保存する

端末が振動するまで最長 2 分待つ
[バグレポートの記録] > [ドライブに保存] をタップ
[保存] をタップ
手順 3: バグレポートをGoogleに送信する

Gmail でこのメッセージを開き、[返信] をタップ
ドライブにあるファイルを添付して、Google にメールを返信
ドライブ アプリを開き、先ほど送信したバグレポート ファイルを見つける
その他アイコン(3 ドット)をタップして、[リンクの共有] を有効にする(これを有効にしないとファイルがロックされ、確認のためにGoogle がアクセスすることができなくなります。サポートが受けられることを確認できたら、リンク共有を無効にできます)
完了したら、デベロッパー モードをオフにする([設定] > [システム] > [開発者向けオプション] に移動)
画面上部の [開発者オプション] をオフにする
大変お手数をおかけし申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします。

書込番号:22763347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/06/27 22:17(1年以上前)

ありがとうございます。こちらもバグレポートを送信とサポートから連絡を受けて送信していたところだったのでアップデートなどで改善されるのを待とうと思います。ありがとうございました!

書込番号:22763402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/31 10:00(1年以上前)

不具合が発生した端末においては、リセットしても解消しないことが判明しています。ただ以下の方法でリセットした場合は解消します。ただOSをbeta版にあげた上でOSをAndroid 9に戻すためリスクと手間がかかる点注意が必要です。

・OTAにてAndroid Q beta版をインストール。
・その上でAndroid Pie に戻す

書込番号:22830774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/31 15:11(1年以上前)

ありがとうございます。これはβ版やAndroid10にアップデートしただけでは改善しないのでしょうか?

書込番号:22831187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 128GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング