『画面タッチでシャッターを切るには?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 128GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面タッチでシャッターを切るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

画面タッチでシャッターを切るには?

2019/10/06 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 128GB SIMフリー

スレ主 4riverさん
クチコミ投稿数:123件

これまでファーウェイのスマホを使用していました。
同社のスマホの設定では、画面タッチでピント位置&撮影する便利な設定があったのですが、
Pixel 3にはどうやら、画面タッチでシャッターを切る設定が無い模様です。

自分が調べられないだけかもしれませんが、同様の機能を付加するアプリも見つかりません。
(アイフォン用にはありました)

もし、何か設定できるようでしたら、あるいは、同様なアプリがありましたら、
ご教示いただけるとありがたいです。

書込番号:22971688

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/06 18:16(1年以上前)

Pixel3a使ってますが、タッチシャッターなる機能はないですね。
アプリで対応することになりますが、以下リンクの有料版使ってます。無料版でもタッチシャッターの機能はあります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flavionet.android.camera.lite

書込番号:22971857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 4riverさん
クチコミ投稿数:123件

2019/10/06 20:15(1年以上前)

ををを、まさにこういうアプリです!
ありがとうございました、さっそく試してみます。

書込番号:22972099

ナイスクチコミ!1


スレ主 4riverさん
クチコミ投稿数:123件

2019/10/07 21:10(1年以上前)

Battery Mixさん
ご紹介いただいたCamera FV-5ですが、さっそく購入し試してみましたので感想など。
ちなみに、無料版と有料版の違いですが、保存できる最大解像度が、
無料版の3Mピクセル制限に対して、有料版はフルの12.2Mピクセルになることでした。

で、これは良い!タッチした箇所にピントが来て即シャッターが切れるので、
片手でポンポン軽快に撮影していける。この機能、標準カメラに搭載していないのが不思議。

画質的にも問題無いですね、標準搭載のカメラアプリより若干明るめに写る傾向かと。
残念ながらナイトモードがありませんが、Pixel3は標準でも暗所には強いですから。

なお、位置情報(ジオタグ)が、標準のカメラアプリがデフォルトでONなのに対し、
このアプリCamera FV-5はOFFなので、ONにするとEXIFにも位置情報が付加されました。

GooglePlayの口コミでは、しょっちゅう落ちる、日付が変、保存されないときがある、
などなど評価が芳しくありませんが、Pixel3がリファレンス機であるせいか、
アプリのバグフィックスが進んだせいか、なんら問題は生じていません。

小生、釣った渓流魚の記録に使う目的があり、これで、片手撮影が軽快にこなせて幸い。
防水のコンパクトデジカメって画質にロクなものがありませんが、このアプリを得て、
実はPixel3が、画質も利便性も最強の防水デジカメになったのでは、と嬉しく思います。

せいぜい使い倒していきたいと思います。
良いアプリをご紹介いただきまして、ありがとうございました。

書込番号:22974297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/07 22:10(1年以上前)

>4riverさん
ご丁寧にありがとうございます。レビューも書いて頂き参考になります。

自分はこのアプリ(有料版)を5年ほど使ってまして、無料版がどういうものなのか知りませんでした。有料版に広告付いたくらいかと思っていたら、3Mピクセル制限とは、お試し版見たいなかんじのようでしたね。

何はともあれ気に入って頂けたようで嬉しいです!

書込番号:22974457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 128GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング