公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年11月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,000〜¥41,500 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
この端末の購入を検討しているのですが、
端末はオークション等での購入する予定なので(確かキャリアは端末のみの購入は出来なかったと記憶してます)、自力でSIMロックを解除する必要が出てきます(当方UQ mobile契約)。
SIMフリーのグローバル版にしないのは個人的にFelicaが必須な為です。
auは特に個人でのSIMロック解除が面倒で、一度au版以外のROMで上書きし、unlock.com等で購入したロック解除コードを入力し、再度au版のROMに戻すと言う作業が必要になりますが、発売直後の各キャリア版のROMはすぐに公開されるものでしょうか??
以前同じことをXperia XZでやった時は発売からある程度経っていた為、問題なく行えましたが、今回は発売直後のタイミングで行いたいので不安です。
知識のある方、ご教授お願い致します。
書込番号:22184193
5点
auとソフトバンクは2017冬モデルから自社回線を利用したMVNOで利用する場合、ドコモと同じくSIMロック解除不要になってます。ガイドラインでMVNOロックが禁止されたためです。
UQはau回線なので、SIMロック解除せずに使えるはずですよ。XperiaシリーズだとXZ1以降がSIMロック解除なしで利用できます。
XZ3の発売は11月上旬なのでまだ先ではありますが。
書込番号:22184215 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
な、なんと、そうだったのですか(>_<)
知識不足でお恥ずかしい限りです。
教えてくださってありがとうございました。
書込番号:22184226 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちなみにそうなると、17年冬モデル以降のau端末でSIMロック解除が必要なケースってどう言う場合が想定されますでしょうか?
au VoLTEの通信バンドを利用している端末はそもそもau回線以外では使えないものだと認識しているのですが…。
書込番号:22184245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
UQの動作確認機種を見ればわかりますが、au版Xperiaシリーズだと2017冬モデルのXZ1、2018夏モデルのXZ2とXZ2 PremiumはSIMロック解除不要となってますよね。
XZ3も同じになるはずですよ。というか使えなかったらガイドラインに反しますから。
au版を他社回線で利用する場合は、以前と同じくSIMロック解除必須ですが、対応し てる他社バンドが少ないのでau系MVNOで使うのが理想ですね。
書込番号:22184249 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今UQ mobileの対応端末のページ見ました。
こんな重要な情報を見逃してた事に落胆しております。
重ね重ねありがとうございます。
書込番号:22184255 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SIMロック解除が義務化されてるのでau端末もSIMロック解除すれば、ドコモ、ソフトバンク回線で利用できます。
ただ多くの端末で3GはB1のみの対応でドコモのB6/19、ソフトバンクのB8に非対応だったり、LTEもドコモのB19/21、ソフトバンクのB8非対応な機種がほとんどなので利用できない場所はあるでしょう。
SIMロック解除したau端末で、他社回線でも比較的安定して使えそうな機種のは以下くらいかな。
シャープ端末
SHV41/43(ドコモ、ソフトバンクのプラチナバンド対応)
SHV42(ソフトバンクのプラチナバンド対応)
ファーウェイ端末
HWV31/32(ドコモ、ソフトバンクのプラチナバンド対応)
HTC端末
HTC 10(ドコモのプラチナバンド対応)
HTC U11(ドコモ、ソフトバンクの3Gプラチナバンド対応)
書込番号:22184300 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まっちゃん2009さん
お世話になります!
話は脱線しますが、
この端末のOLEDはSONY製ではないと思うんですけれど、どこのメーカーのOLEDかご存知でしょうか?
ご教授くだされば幸甚です!
書込番号:22201925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kashweregreenさん
たしかLGディスプレイ製だったような気がします。次モデルはサムスン製になるとか、ならないとか。
書込番号:22201941 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まっちゃん2009さん
早速ありがとうございます!
AQUOS ZEROは自社製だとのことですので、
非常に気になりますね(笑)
ドコモはまだしもauにはAQUOS ZERO出して欲しかったです(笑)
ちなみに、わたくしこのシーズンはXPERIA XZ3かpixel3はまたはMNPでXPERIA XZ2 PREMIUMか迷っております!RAM6GBだけの理由なんですが。
書込番号:22201977 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SOV39 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 17:54:48 | |
| 3 | 2024/03/07 12:34:35 | |
| 2 | 2023/03/05 12:18:47 | |
| 2 | 2021/05/04 1:13:24 | |
| 1 | 2021/04/29 17:44:41 | |
| 1 | 2021/03/26 20:43:05 | |
| 6 | 2021/03/21 14:21:46 | |
| 4 | 2021/02/05 23:13:23 | |
| 4 | 2021/07/21 12:33:55 | |
| 6 | 2020/12/11 14:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










