『auメールでシークレット機能』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auメールでシークレット機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 auメールでシークレット機能

2019/05/04 05:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

スレ主 yui1081さん
クチコミ投稿数:27件

sov34からsov39へ機種変したところ、auメールアプリが最悪ですね。
少し調べたら、酷い改悪で有名なようで。。。

わたしは前のEメールソフトでシークレット機能を多用していたのですが、同じようなことができる方法、他のメールソフトはありますでしょうか。
1.普通のメールは普通に受け取れる。
2;隠したいアドレスから来たメールも受信のアイコンやメッセージで受信を知らせて欲しい。(fromや本文は表示しない)
そしてメール本文は隠しフォルダにあってパスワードを入力しないと見られない。


昔はこういう機能どこにでもあった気がしますが、auだけの改悪なのでしょうか。
逆に古いEメールを無理やりインストールできる裏技とかあればベストな気もします。。

なにとぞお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

書込番号:22644081

ナイスクチコミ!6


返信する
miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/04 22:14(1年以上前)

機種不明

>yui1081さん
前のEメールアプリはインスコ出来ると思います。
(アプリを使って)
先に試して見て、出来そうならまた返信しますね。
使うアプリは写真の物です。

書込番号:22645810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/04 22:20(1年以上前)

機種不明

こうなって、使えなくなる

>yui1081さん
やってみましたが無理でしたね…。

書込番号:22645825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yui1081さん
クチコミ投稿数:27件

2019/05/04 22:30(1年以上前)

わざわざ試していただきありがとうございます!

バージョンチェックを偽装できる方法等があればいけるのかなとも思いましたが、
そもそもEメールアプリが、google Playではなくauアプリからダウンロードする仕組みなんですよね。
難しいのかなあ。。。

書込番号:22645853

ナイスクチコミ!0


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/04 23:42(1年以上前)

>yui1081さん
Eメールは対応してないとmarketアプリに書いてたので無理っぽいですね…
auってホントわからん。

書込番号:22645993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/04 23:43(1年以上前)

機種不明

貼り忘れでした。

書込番号:22645995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yui1081さん
クチコミ投稿数:27件

2019/05/05 04:26(1年以上前)

ありがごうざいます! 
これです。 この端末にはインストールできません。のメッセージ。
上手く回避する方法ないですかね。。。

使いずらいならまだしも、機能削るってやってはいけないことだと思います。
シークレット機能はガラゲの時代からずっとあったものと記憶してます。
それをなにも言わず、代替案も示さず終了させるとは、ユーザー軽視にも程があります!

yahooメール、myMai、Cosmosia等試しましたが、シークレット機能なかったです。
見られたくないメールを保護する機能は廃れてしまったのでしょうか。。。。。

アプリロックソフトでロックかけても、通知領域に思いっきりメール本文示されまてしまうんです。ロックの意味ないです。
アプリケーションの通知の設定をオフにするといつメールが来たかわかりませんし。


Lineもうまく隠せませんし、みなさん見られたくないログをどう管理しているのでしょうか。

困りました。八方ふさがりです。。。


ちなみにこの問題は最近au 端末は全部そうなのでしょうか?
ドコモは平気だったりするのでしょうか。

書込番号:22646241

ナイスクチコミ!4


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/05 05:58(1年以上前)

>yui1081さん
最近の機種はシークレット機能塞がれてるらしいですよ。
auメールマジで改悪しか出来ないのか。

書込番号:22646284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yui1081さん
クチコミ投稿数:27件

2019/05/06 16:39(1年以上前)

前のメールソフトがライセンスか何かの事情で使えなくなり、開発期間もなく取りあえず動く程度のアプリをリリースした感じがします。

メール使えないなら格安スマホでいいので次回乗り換えることにします。

書込番号:22649482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング