『キャリア端末、そもそもの問題』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリア端末、そもそもの問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

キャリア端末、そもそもの問題

2019/07/16 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:21件

XPERIAは、どんどんユーザーの求める形から遠ざかり、信者でさえも買わない端末になりつつあるようです。

SOV39を使っていますが、満足いくものではありませんでした。
(SOL22くらいの時期のXPERIAがとても安定しているように思えるのはなぜ?…実は今でも使っています)


キャリア主導の端末設計だからでしょうね。
不具合が多いのは。

グローバルはXZ1しか触ったことがありませんが、まだキャリア端末よりは快適でした。
しかし、SIMフリーのXPERIAでも、やっぱり余計なアプリがたっぷり入っています。

BlackBerry KEY2やmotoG5s plusも使っていますが、電池の持ちや安定性はXPERIAとは比べ物にならない快適さ。

XPERIAが生き残る術は、もうキャリアとの縁切り、安定性とカメラ性能を上げるほか無いでしょう。
わけの分からないデザインや、湾曲した画面を必死に使うのはもう止めにして。

Sonyさん、BlackBerryくらいインパクトと魅力のあるものを提供する時期だということを理解して、早く舵を戻しましょうよ。

XZ2以降設計した人間はクビで良い。

Sonyの最後の最高傑作はXZ1 プレミアムなのかな。
アレでいいんですけどね。
形も何もかも…。

書込番号:22801752

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/16 16:29(1年以上前)

そゆことは、岸田光哉さんに言ってください

書込番号:22801854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/16 16:33(1年以上前)

XperiaZ2が個人的には最高傑作ですね

書込番号:22801866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/16 16:40(1年以上前)

Xperia XZ1 compact が個人的には最高傑作ですね
(ポケットに穴が開きそうで恐いが)

書込番号:22801881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2019/07/16 21:04(1年以上前)

そりゃ、グローバルモデルの方が不具合は少ないし快適でしょうね!

キャリアモデルの場合、androidアップデート後にキャリア独自のシステムウェアが追い付いて来ないから足枷になっても可笑しく無いですわな!

アプリだって、キャリア独自のアプリの方がアンインストール出来ないのが多いので、当然迷惑の産物にしか思えませんしね。一方、グローバルモデルのプリインストールのアプリなんて、態々アンインストールしなくても影響は無いので稼働に問題は有りませんよ。

ウチも@けんぢさんと同様、X performance と XZ1のグローバルモデルを使っていましたが、確かにグローバルモデルの方が安定していますし。

まあ、次期Xperiaに期待してみましょうや。

書込番号:22802458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/16 21:14(1年以上前)

小型でコンパクトな物にも価値がある

書込番号:22802490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/16 21:19(1年以上前)

初代Xperia SO-02Bと初代Zが一番インパクトがありました。
初代Xperia 1も別の意味でインパクトありますが。

書込番号:22802501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/17 01:41(1年以上前)

まぁ余り日本ではSonyが不具合の対応をしたくないから日本ではSIMフリーを出したくないのでは? 
キャリア販売するから不具合も修理の取り扱いも全てキャリアが窓口になるから

タブレットも結局Wi-Fiモデルしか販売してませんし

書込番号:22803014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/17 01:46(1年以上前)

>@けんぢさん
>林達永さん
海外在住の方なら先ずは勘違いすいませんと謝りますが

日本在住の方なら電波法に触るような書き込みは伏せた方が良いですよ。

書込番号:22803017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング