『Bluetoothの音量がものすごく小さくなってしまいました』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥9,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothの音量がものすごく小さくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

スレ主 *ciao*0323さん
クチコミ投稿数:13件

Bluetoothイヤホンの接続した後の音量が物凄く小さいです。
メディアの音量目盛り3分の1程度でも少し大きいくらいでしたが、今は最大音量にしても以前の半分も聞こえません。
突然この現象になりました。音楽やゲームや動画だけでなく、操作音や着信音量に至るまで全ての音が小さいです。
勿論最初はイヤホンを疑いましたが、同じイヤホンでもウォークマンや他のAndroid端末は問題なく聞こえるので、XZ3の問題としか思えません。
「絶対音量を無効にする」を有効→効果なし
音量ブースターアプリ(ボリュームブースターGOODEV)→効果なし
イコライザーをいじる→気持ち大きくなった…ような気がするレベル(恐らく音量ではなく音の奥行きが広がっただけかと)
等々試しましたが、一切改善しません。
ちなみにBluetoothイヤホンを接続せずにXZ3のスピーカーで鳴らした場合は問題なしです。最大音量にすると割れんばかりのボリュームです。
有線イヤホンはありますが、アダプタを持ち合わせていないので、有線でも同じ現象が起きるのかは未確認です。

イヤホンの買い替えを検討しているのですが、他の端末ではちゃんと聞こえるので、買い換えても同じ現象が起きてしまうのではないかと思っています。
他に確認することってありますか?

書込番号:23640258

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/09/04 16:59(1年以上前)

>*ciao*0323さん
私には回答できる知識がありませんが、お使いのBluetoothレシーバーの機種を追記しといた方がより有効なレスが付きやすいかと思います。

ちなみですが、私も似たようなことがあり、その時の原因はレシーバー自体の音量設定が小さくなっていたことでした。
レシーバーはGalaxy Buds+で、スマホはRedmi Note 9s。

スマホのメディア音量を最大にしているにもかかわらず、イヤフォンからは蚊の鳴くような音量しか。
こりゃ変だと思い、Galaxy Note10+やらiPhoneXRやらに接続し直してみると適当な音量で再生されたので、そこで上記のことに気が付きました。

書込番号:23641572

ナイスクチコミ!15


スレ主 *ciao*0323さん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/04 22:27(1年以上前)

>きぃさんぽさん

ありがとうございます。
レシーバー=イヤホン本体と言うことであれば、Jawwei?(中国製)のものです。イヤホン自体の音量調整ですが、いくらやってもそれ以上大きくならないので、恐らく最大になっています…(小さくはなります)。
やはりイヤホンの問題なのでしょうかね…。

書込番号:23642205

ナイスクチコミ!7


milkyhtさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/04 16:44(1年以上前)

遅くのコメントで失礼致します。
私もワイヤレスイヤホンで同じような体験がありました。

一度、ブルーツゥースのペアリングを切断して、改めてペアリングすると直ると思います。
一度試してみて下さい。

書込番号:23705325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 *ciao*0323さん
クチコミ投稿数:13件

2020/12/13 22:50(1年以上前)

返信遅くなりすみません(気付きませんでした)。
繋ぎ直しは何十回と試した上で書き込みました。
結局解決は未だにしていません。

書込番号:23847808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Renka3710さん
クチコミ投稿数:1件

2021/01/27 17:59(1年以上前)

>*ciao*0323さん

当方XZ2を使っており、全く同じ症状から治ったので参考までに書きます。

ペアリングをただ繋ぎ直すだけではなく、1度ペアリングした機器の設定をスマートフォン側で削除してみて下さい(XZ2では機器接続>デバイスの詳細>削除)。その後に新しい機器とペア設定をするという所から接続し直したら自分は治りました。
恐らくきぃさんぽさんのおっしゃったレシーバー自体の音量設定が原因です。

お役に立てれば幸いです。

書込番号:23930798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


クチコミ投稿数:1件

2021/12/13 11:38(1年以上前)

めっちゃ色々探してて、やっとこちらで解決しました。
まぁ元々小さいのでアレですがw
ほとんど聞こえなくなってたので大助かりです!

書込番号:24491851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング