『結局のところ、android10って』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『結局のところ、android10って』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

結局のところ、android10って

2020/11/06 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

スレ主 IKAKAIさん
クチコミ投稿数:26件

android10は、最初の頃不具合がたくさん出てましたよね?
で、当方はビビっていまだにandroid9です。

実際は皆さんアップデートされてると思いますが、どうですか?不具合無いですか?

アップデートには、期限があるようなので不具合無いようでしたらそろそろと思っています。
XZ3は、android11にはならないようですし・・・。

書込番号:23770320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/06 01:14(1年以上前)

android10、android11不具合なし

android9でも日常生活上困ることもなし

書込番号:23770378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/11/06 02:47(1年以上前)

>IKAKAIさん
不具合というかツムツムがまるまるAndroid10の間不具合解消できず、そのままやめてしまったのでAndroid10は好きではありません(笑)

書込番号:23770427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度5

2020/11/06 07:40(1年以上前)

>IKAKAIさん
私はAndroid10にアプデしたらバッテリー持ちが半分以下になりました。
嫌気がさして7月にXperia1Uに替えました。

不具合はアプリのアップデートで解消できる場合が多いようです。
Android10にしても機能的には極端に変わらないので、Android9でも良いと思いますよ。

不具合改善のアップデートがあるようです。
https://mobilegadget.jp/blog-entry-2272.html

書込番号:23770606

ナイスクチコミ!8


スレ主 IKAKAIさん
クチコミ投稿数:26件

2020/11/07 08:28(1年以上前)

なるほどです、皆様ありがとうございます。
大多数は問題ないが、不具合『0』では無いという感じですね。
うーん・・・

書込番号:23772722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 IKAKAIさん
クチコミ投稿数:26件

2021/05/02 01:29(1年以上前)

昨日、結局Android10にアップデートしました(いまさら)。
大多数の方は不具合無さそう、もしくは解消しているみたいですので。
何かあれば、追記します。
今の所、前よりサクサク動いてますよ(笑)。
52.1.C.0.192になったわけですが、さらに52.1.C.0.360が控えているようでした。
そちらも、頃合い?をみてアップデートしたいと思います。

書込番号:24112869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 IKAKAIさん
クチコミ投稿数:26件

2021/05/16 00:08(1年以上前)

その後すぐ52.1.C.0.360にしました。

少し使って気がついたのは、顔認証機能がなくなっている!
(ま、普段使っていないので気がつくまで少しかかりました。)android10の仕様だそうです。

ウェブでページ等を開いていて、ホーム画面に一発で戻ろうとすると"一瞬"(0.1秒とか)1つ前の画面が表示される。←なんかうまく説明できてない、伝わるか?
慣れるかもしれませんが、現在気になります。

モッサリしたり、発熱したり、バッテリーの異常消耗は見受けられません。

もう、代替の時期になっている人もいらっしゃると思いますが当方もう少し使います。

書込番号:24137535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 IKAKAIさん
クチコミ投稿数:26件

2021/06/01 22:56(1年以上前)

さらに、追記します。

指紋の認証(反応)が遅くなりました。
最初は指の問題か、こんな時もあるよなくらいでしたが調べるとアップデートで反応が悪くなると書いてありました。

もう少し、調べておくべきでしたね。

1つ前に書いた「一瞬前の表示が出る」も含めて、「このアプリはandroid9で使えません」まで、あと何年間か掛かりそうなのでアップデートすることも無かったかなと思ったりします。(そのころは、さすがに私も代替しているでしょう)

androidは、Appleと違いたくさんのメーカーから機種が発売されます。汎用性がものすごい高い反面、個別の機種の仕様や不具合に対応しきれないような気がします。

逆に、androidに合わせて機種を開発しているのであれば、未知のアップデートに対応するのはなかなか厳しいのではないかと思ったりします。

備忘録と、誰かのためになれば。

書込番号:24167511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング