公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
4年ぶりに機種変更して機能の多さと便利さに驚いています。
こちらの液晶はゴリラガラス搭載でガラスフィルムと同じ強度でフィルムは不要と何かのサイトで見ましたが、こちらの機種をお持ちの方は保護フィルムは貼っていますか?
ケースは付属のTPUケースをつかっています。
ちなみにショップで保護フィルムを購入し貼ってしばらく使っていたのですが端が浮いてきたりホコリが溜まったり、映像があまり鮮明ではなくなり、結局はがしてしまいました。
アドバイスをお願いします。
書込番号:22319196 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>りーなんさん
私は、液体ガラスコーティングを使っていますよー。
剥がれることもないし、ガラス面もキレイだし、いい感じですよ!
https://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=45057
書込番号:22319224
15点
りーなん さん
はじめまして私も同機種を利用しております
本体購入時にケースと液晶保護グッズを購入しました。
ケースを付けると液晶保護フィルムまたはガラスが浮き
合う・合わないがあるようです
現在ら外装の保護を優先させて
液晶には何もしておらず気にはなっておりました
kuma930 さん
こちらの商品は自分で作業をするようですが
素人の作業でムラにはならないのでしょうか?
書込番号:22319278 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
そもそも市販のフィルムの方がはるかに弱いです。コーティングに至っては、効果はまったく不明。
その手のフィルムの原価は、数十円から数百円。
利益率の極めて高いおいしい商売なので、周辺機器メーカーは、あの手この手で売り込みます。
ネット情報の大半は、そういうものを丸呑みしているか、アフィリエイト目当ての宣伝です。
鵜呑みにしないことです。
まあ、役に立たないとは断言できませんし、少なくとも、割れたときに貼っていればよかった、と後悔したくなければ、貼ってもよいでしょう。
ただし、指紋がつきやすくなる、指の滑りが悪くなる、フィルム表面には簡単に傷がついたり汚れる、定期的に貼り替えたくなる、といったデメリットもあります。
かりに落として割った場合でも、フィルムを貼っていれば助かったかどうか、あるいは、フィルムを貼っていて割れなかったときに、フィルムがあったから助かったかどうかは、誰にも分かりません。
書込番号:22319322
28点
個人的にはキャリアの保証サービス入ってるなら貼らないでいいかな
割れたら交換や修理でいいかなと開き直り、Note8を一年近く画面は保護なしで使ってますが、微塵の傷もありません
落としたら運次第と諦めてます、保証サービスは入ってます
しかし、保証がないとか貼らないと落ち着かない、保護グッズとかが好きだとか、個々の自由と事情次第で貼るのも否定派ではありません
個人的にはあまり保護にコストかかったら本末転倒、やはり裸が画面綺麗明るいって事で貼りません
という一意見です
書込番号:22319332
24点
GALAXYのようなエッジ画面にはコーティングしかないでしょうね。
個人的には背面もガラスなので、両面コーティングをお勧めします(ケースがあるので、背面は自己満足で敷かないのですが)
TPUケース使用とのことですが、ケースをしててもガラスが割れるかどうかは運次第でしょうね。
ガラスという物は割れる物ですし、ゴリガラスは傷付きにくいだけで、割れないガラスではありません。
ちなみに私のS7egdeはケースしてましたが、落下時にケースが外れ、見たら背面角にヒビが入りました。
GALAXYは背面ガラスなので、美しさとトレードオフで割れやすい端末であることには変わりはないと思います。
書込番号:22319344
10点
自分はGalaxyメインで購入してますが、ここ3年以内に購入した機種(S7 edge、S8、Feel、Note8、S9、Note9)ではフィルムを貼ってません。
フィルムを貼るとすべりが悪くなったりタッチ反応が悪くなる場合がありますし、デュアルエッジスクリーンモデルはフィルムの左右が浮いてきたりしますからね。
フラット部分だけに貼るタイプのフィルムもありますが、あれ中途半端ですし、フィルム部分とフィルムがない部分でひっかかりやすいですから嫌いです。
もし自分が貼るならサムスン純正フィルムくらいですが、Note9では発売されてません(S8/S8+、S9/S9+のみ発売)。
傷に強いディスプレイを採用してるというのもあり、自分はフィルムを貼らないようにしています。
ディスプレイ強度を過信しすぎるのは良くないですが、何度かディスプレイ面から落ちても割れたり欠けたりとかはありません(Note9はまだ落としてません)。
もちろん運もあるでしょうが、ある程度は信用しています。
過去にはNote Edgeをポケットから落として、エッジスクリーン部分が粉々になりましたがあの頃の機種は強度が弱かったですし(^^;
ちなみにLGやHUAWEIなどの一部端末は最初からフィルムが貼ってある場合がありますが、それらは剥がさずにそのまま利用してます。
あとキャリアの端末補償を契約してれば安価に修理できるので、無駄にフィルム類にお金を使う必要もないかなという考えもあります。白ロムなら別ですが。
逆に背面パネルは傷に弱いので、ケース利用は必須かなと思います。
ケースと端末の間に小さなゴミなどが入ってる場合、小さな傷がつく場合もあるので定期的にケースを外して掃除するといいですよ。
考え方は人それぞれなので、あくまでも参考までに。
書込番号:22319371 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>犬3匹さん
液晶コーティングは、非常に簡単に塗ることができますよ。
全くムラになりませんでした。
1度ではなく、2度、3度と塗れば、強度は増すようです。
最近、キャリアのショップでも液体保護フィルムのサービスを行っておりますが、結構いい値段を取られるので、自分で購入して塗ることをオススメします。
指紋もつきにくく、塗った感じは、ちゃんと保護膜が貼られている感じは実感できます。
あとはどの程度の強度なのかな…落としたり、傷をつけない限り分からないところですが…(笑)
強度はともかく、指紋や汚れが付きにくくなったように感じているので、クラウドファンディングで安く買ったので、まぁまぁ良い買い物だったかな…と思っております。^^
書込番号:22319380
4点
私もGalaxyを代々使ってきましたが、ガラスなどフィルムはS7では貼らなかったのに対し、S8+にはガラスフィルムを貼っています(S8+の画面に傷が付いたため)。しかし、S9はガラスフィルムを貼ると反応がおかしくなる(ボタンが反応しないなど)ので、S9と同じく今年発売のNote 9にはフィルムを貼らない方が良いと思います。
もちろん、傷が付くつかないはその時(床などに落としたなど)次第ですが。
書込番号:22319843 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/17 8:38:39 | |
| 9 | 2024/01/02 21:19:35 | |
| 0 | 2023/12/20 2:06:14 | |
| 4 | 2025/02/24 8:15:54 | |
| 0 | 2023/08/27 17:16:48 | |
| 2 | 2023/01/24 22:55:29 | |
| 7 | 2022/12/22 2:18:54 | |
| 4 | 2022/11/19 15:07:35 | |
| 4 | 2022/10/04 22:25:58 | |
| 0 | 2022/09/25 20:10:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










