『最近よくフリーズするようになりました』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SCV40 au

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SCV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近よくフリーズするようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SCV40 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SCV40 auを新規書き込みGalaxy Note9 SCV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最近よくフリーズするようになりました

2019/04/16 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

1月から使い始めて、とてもサクサク使え、なんの問題もなかったのですが、
osをアップデートしてからか、よくフリーズするようになりました

フリーズする場面はまちまちで、Twitterやインスタなどのsnsや、インターネットの検索時、カメラ起動中、ホーム画面時にステータスバーを出した時など、不意にフリーズします

キャッシュの消去やディバイスの最適化、再起動などは何回もやりましたが、改善はされません

フリーズして30秒から1分程度で復帰しますが、
フリーズの後、システムUIが停止しましたという表示が出たり、
出なかったりします

フリーズ回数は 4.5回/日 程度です

どのようにすればよいのかわからず困っています
対処方法などがあれば教えていただきたいです



書込番号:22606803

ナイスクチコミ!7


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/16 23:29(1年以上前)

OSを上げて先ずは初期化しましたか?

してないなら初期化してみて下さい。

書込番号:22606892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/04/17 10:51(1年以上前)

au版Note9より前に提供か開始されてるau版S9/S9+でもフリーズが多数あるらしく、サムスンもFAQとして公開してます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-how-to-handle-freeze-if-it-occurs-after-updating-to-android-9/

Note9も同じような感じだと思います。

書込番号:22607595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/04/17 13:08(1年以上前)

返信ありがとう御座います

>iPhone seさん
初期化してませんでした
試してみたいと思います

>まっちゃん2009さん
サイトに書いてあったauアプリは全てアップデート済でした
なので初期化の方を試してみたいと思います

書込番号:22607839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2019/04/17 15:06(1年以上前)

>タコやきおおおいしいさん
システムUIのキャッシュのクリアでも改善しませんか?

書込番号:22608035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/04/17 16:49(1年以上前)

自分はOSアップデートに伴い、端末を初期化したことは一度もありません。それで大きな不具合が出たこともありませんし、初期化は端末を売却や修理に出す場合だけですね。

まあ初期化されるのであれば、考えは人それぞれなので自分の判断でされればいいと思います。

ちなみに昨日からau版Galaxy S9/S9+では、セキュリティ更新を含むソフトウェアが提供されていて、不具合が改善した方もいるみたいです。Note9でも近日中に提供される可能性はあるかなと。

書込番号:22608179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/04/20 19:38(1年以上前)

返信ありがとう御座います!

>鼻だよおっかさんさん
試してみようと思い、やり方を調べましたが、
アプリにシステムuiが出てこず、キャッシュの消し方がわかりませんでした
もし知っていたら教えていただきたいのですか

>まっちゃん2009さん
自分も今まで何種類かアンドロイドを使ってきましたが、アップデートで初期化したことはありません
もし今後不具合が改善するかもしれないならもう少し様子を見ていきたいと思います
それでだめなら初期化も検討かなぁと思います

皆様有難うございました
もう少し様子を見て見ようと思います

書込番号:22615108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/20 19:44(1年以上前)

>タコやきおおおいしいさん
横からすいません。
システムUIは設定からアプリを開き右上の点々の中にシステムアプリを表示にすれば表示されます。

書込番号:22615119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 Galaxy Note9 SCV40 auのオーナーGalaxy Note9 SCV40 auの満足度5

2020/07/26 11:46(1年以上前)

自分もこの現象度々起こります。
そしてこの書き込みを見て初期化してみましたが、頻度は減ったかも知れませんが未だに起こってます。

確かにAndroid10にアップデートしてからフリーズが起きるようになった気がするので、もはや端末側のバグじゃないかと感じています。

もうメーカーの不具合修正を待つか、端末そのものを変えるしか対策は無いのかも知れませんね。

書込番号:23559240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SCV40 au
サムスン

Galaxy Note9 SCV40 au

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SCV40 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング