『プチフリーズ?不具合?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プチフリーズ?不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

プチフリーズ?不具合?

2019/01/10 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

スレ主 103mVL400さん
クチコミ投稿数:3件

年末に機種変で購入しましたが、どうも動作がおかしいのです
タップに反応しなかったり、タップしてから画面が長く止まったままになったり、急にブラックアウトして十数秒も返ってこなかったりです
最初はChromeだけの症状かとおもってましたが、最初から入っているほかのアプリでも起こります
常にそうなるわけではないですがかなり頻発してます。そして「アプリが応答していません」というダイアログがしょっちゅう出ます
とはいえ、だいたいが待機してじっと待っていると応答して進むんですがね

これって私の設定が何かおかしいのでしょうか?
スマホ初心者ですが、全くチンプンカンプンではなく、ある程度理解してやっているのですが・・・まだ外部からアプリも入れてない初期状態からこんな調子です
色々調べましたが、この機種で同様な不具合はほとんど聞かれないので、この個体だけの問題なのか、何か根本的に設定が間違っているのか?

auオンラインショップで購入しましたが、こういう場合はショップに持ち込んでもいいのでしょうか?

書込番号:22384932

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/01/10 22:26(1年以上前)

>103mVL400さん
先にauオンラインショップに、症状を伝えてみて下さい。

auショップにて症状を確認して貰うかは、auオンラインショップからの指示を聞いてみて下さい。

一応再起動は試してみられていますか?
不要なアプリは削除されていますか?

症状が確認されて、初期不良が確認されたら、交換して貰えるかと思いますが、場合によっては修理対応に成る場合も有りますので、auオンラインショップに先に症状を伝えてみて下さい。

書込番号:22385014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 103mVL400さん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/10 22:57(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます
再起動やSIMをもう一度挿し直したりやキャッシュの消去などはすでに何回かやっているのですが、症状は変わらず出ます
外部から取ったアプリは1つだけ、ウェザーニューズだけです
ですので基本的に購入したまま、余計なものはほとんど入れてないのです
auにはすでにメールで質問しましたが、上記の再起動やキャッシュの消去をしてみてくださいという回答だけでした
もう一度問い合わせてみてから、ショップに持ち込んで症状を見てもらうかなと
こういうのって過去の多くの事例からしたら仕様だとか特に不具合は見つかりませんでしたとか門前払いにされる話を目にしますので、気が重いです
購入して10日で修理対応とか簡便してほしいものです

書込番号:22385079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/01/11 00:01(1年以上前)

>103mVL400さん
auオンラインショップの担当者に、可能でしたら症状をコンピューターに記載して貰ってみて下さい。

もしも其が可能でしたら、auショップの担当者も書き込まれた指示に従って、初期不良交換にするか、修理対応をするかも良い対象をして貰えるかと思います。

書込番号:22385198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense2 SHV43 auのオーナーAQUOS sense2 SHV43 auの満足度4

2019/01/12 04:47(1年以上前)

auで購入したんのであれば、当然auショップでも対応してもらえます。ショップの店員さんに見てもらうのが一番手っ取り早いと思います。
当然やってると思うけど、動作が不安定なときの対処一覧

 auの故障診断サポートアプリを起動して、クイック診断
 os再起動
 システムバージョンアップ アプリバージョンアップ
 クリーナーアプリで不要ファイル削除 私はAvast Cleanup使ってます
 セキュリティソフトフルスキャン 私はAVL使ってます
 
私も購入したばかりですが、そういう症状は一切ありません。初期不良の可能性が高いと思うので、ショップで交換してもらったほうがいいよ!

書込番号:22387349

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2019/01/12 06:48(1年以上前)

>auオンラインショップで購入しましたが、こういう場合はショップに持ち込んでもいいのでしょうか?

auオンラインショップではサポートしないので、auショップへ問い合わせるよう公式HPでも案内されています。
http://onlineshop.au.com/staticPage/beginner.jsp

書込番号:22387409

ナイスクチコミ!2


スレ主 103mVL400さん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/12 17:15(1年以上前)

>クリアウォーターさん
>エメマルさん
>八咫烏の鏡さん

ご示唆いただきありがとうございます
考えられるチェックや対処は多分ほとんどやったと思います
購入したばかりで外部からあぷりもほとんど入れてない状態なので、やはり初期不良なのかな?

来週auショップを予約して見てもらおうと思います
相変わらずプチフリーズやブラックアウトはランダムに起こっているのですが、画質も良いし使いやすいので新井とユーザーの私には基本的には良い出来の機種だと思います
長く使いたいので解決すればいいなと本当に思います

書込番号:22388532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2019/01/26 09:14(1年以上前)

私も同様の不具合がありました。
購入後持ち帰って 同じようにいろいろ試してもダメでしたので、AU ショップに持ち込んで聞いてみました。
157 に問合せかスマホの初期化ですかね、と 基本 Shopでは初期化をしないそうです。
遅い時間でしたので 帰ってからすぐに初期化したところ、治りました。
今のところ正常に動いています。

書込番号:22420268

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング