『文字入力について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力について

2018/10/28 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

クチコミ投稿数:33件

EXPERIA からgalaxy に初めて乗り換えました。
文字入力について操作不明なので教えてください

現状、初期設定となっています。
Galaxy キーボード
言語タイプ 英語、日本語
数字と記号 入力言語キーボードに対応

日本語入力は可能なのですが
楽天やら、銀行口座にアクセスする際に小文字
英数字で入力したいです。
EXPERIA やハーウエィでは左下の「文字」をおせば
半角で英語入力できます。
GALAXYではどうやって半角英数字入力するのでしょうか

左下にある地球みたいなものをタップすると半角にはなりますが
最初の文字が大文字になります。
 


書込番号:22213924

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2018/10/28 17:28(1年以上前)

設定で最初の一文字を大文字にを外せばいいのでは?

書込番号:22213944

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/29 00:25(1年以上前)

私の所有する SAMSUNG, LG, ZTE の端末は、全て、デフォルトでは、英数字は半角ですが…。
私はむしろ、全角で入力する方法を知りたいです。

書込番号:22214981

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/10/29 01:29(1年以上前)

>AC/DCランドセルさん

京都単車男さんが書き込みされてますが、補足を兼ねて。
キーボード上に歯車アイコンがあると思いますが(なければアイコン群の右端に展開ボタンがあるのでそこを開く)、それがキーボードの各種設定メニューなのでそれをタップしてください。

以下の手順で変更できると思います。
設定(歯車アイコン)→「スマート入力」→「自動大文字変換」項目右端のボタンタップでOFF


>モモちゃんをさがせ!さん

半角入力ができないではなく、先頭が大文字に入力なるから小文字にならないか?という質問ですよ。

Galaxy S9/S9+からGalaxyキーボードの仕様がかなり変更されてますが、上に書き込みしたようにキーボード上に常時表示されているアイコン群から半角/全角切り替えがワンタッチですよ(キーボード上のFull⇔Halfアイコン)。

書込番号:22215062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


ずいすさん
クチコミ投稿数:22件

2018/10/29 07:32(1年以上前)

Full
Half

文字入力でこのマークをタップすると全角と半角を切り替えることができるよ

書込番号:22215246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/29 10:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

地球マークの右の『A/a』をタップし、「a」にすれば、先頭から全て小文字で入力出来ます。
「A」の場合は全てが大文字になりますが、(A→B→C) 一周すると、次は小文字で一周します。
どちらの場合も、途中で『A/a』の切り替えをすると、最後の文字が大文字または小文字に変わります。

因みに、QWERTYキーボード, LG キーボードの場合は、デフォルトで全ての文字が小文字ですが、
左下の上向き矢印を 1回タップで先頭文字のみ大文字、もう一度タップで全ての文字が大文字になり、
さらにもう 1回タップで、全ての文字が小文字に戻ります。

書込番号:22215482

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件

2018/10/29 12:38(1年以上前)

〉まっちゃんさん

設定(歯車アイコン)→「スマート入力」→「自動大文字変換」項目右端のボタンタップでOFF

このやり方でできました。
ありがとございます。

書込番号:22215643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/10/29 14:34(1年以上前)

>AC/DCランドセルさん

解決できたようでよかったです。


>モモちゃんをさがせ!さん

英字入力でのA/a切り替え自体は、アイコンとして表示されてるので普通はわかると思いますが...。
今回のスレ主さんの質問は、上でも書き込みしたように英字入力の際に常に先頭が小文字になるように設定したい、というものですよ。

書込番号:22215859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2018/10/29 18:29(1年以上前)

〉モモちゃんさん
ありがとうございます。

『A/a』があれば良いのですが地球マークの右には『123!@#』と表記され小文字大文字に切り替えれないようです。

書込番号:22216260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/10/29 18:53(1年以上前)

キーボード設定→言語とタイプ→English(US)でQWERTYキーボードになっていれば、大文字小文字切り替えボタン(↑ボタン)が表示されるはずですし、QWERTYキーボード以外のテンキー入力になっていれば、A/a切り替えは地球アイコン右に表示されると思いますが。

書込番号:22216305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/29 19:49(1年以上前)

別機種

Galaxy Note3・SC-03F 日本語入力デフォルト

既に解決済みのところを失礼致します。

私の先の書き込みで添付した画像の、左から数えて 3枚は、Galaxy S9・SC-02K デフォルトのものです。
これを書き込んでいるタブレット SC-03G はデフォルトで、キーボードは、日本語入力も含め QWERTYキー、
Galaxy Note3 はデフォルトで、日本語はテンキーですが、英数入力が QWERTYキーです。
私はまだ Note9 を所有していませんが、Note9 は Note3 と同じ仕様なのではありませんかね。
だとしたら、上向きの矢印で、全ての文字を小文字にする切り替えが出来ると思います。

書込番号:22216425

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング