『ワイモバイルからのMNPについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルからのMNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルからのMNPについて

2018/11/16 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

このSペン欲しさにMNPを検討しています。
毎月9GB、10分以上の通話1000円定額制、遠隔操作サポート必須条件でMNP転出考えています。
また数年後には通話料金が安いキャリアに変える事前提でしたら、ドコモとAUどちらにした方が得策でしょうか?

書込番号:22257567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/11/16 14:07(1年以上前)

docomoかな
MNPの際に選べる所が多いから。
2年後分かりませんけどね。

書込番号:22257602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/16 14:12(1年以上前)

>毎月9GB、10分以上の通話1000円定額制、遠隔操作サポート必須条件でMNP転出考えています。

10分以上の通話1000円定額制ってのがよく分からんけど、docomoもauも5分までか無制限かだし、9GBってのは申し込みのプランによって決まるだろうし…

数年後のスマホの料金体系がどうなってるのか分からないので(特に通話に関してとか)、格安に移る前提だったら単純計算で安い方にする、楽天の参入とかもあるしなんともなところもあるけど今買った機種を使い続けるとか考えてるなら機種の応用も含めてdocomoにするのどっちかかな?

これを買うにはdocomoかauってことなんだろうけど、どちらにせよワイモバイルからだとそこそこ高くなりそうだね

書込番号:22257612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2018/11/16 14:25(1年以上前)

スーパー誰とでも定額はワイモバイル独自のプランです。
au、ドコモのかけ放題は2700円になります。廉価版のかけ放題は1700円で無料通話時間は5分のみです。
もし、スケッチ目的だったら、Pad Proを購入したほうがいいと思いますよ。

書込番号:22257631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/16 19:03(1年以上前)

Sペンだけご購入されれば宜しいのではないか、と思いますが。
Galaxy Note9 以外の端末で使えるかどうかは不明ですが。

って、そう言うことではなく?

書込番号:22258046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2018/11/16 19:21(1年以上前)

Note9にはワコムのデジタイザが搭載されており、Sペンは専用デジタイザペンとなります。なので、Sペンは他の機種では使えません。

書込番号:22258071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/16 19:28(1年以上前)


流石です!!
発想が素晴らしいね?
ナイス100位押したですよ?

てか、どーしたらnote9ペンだけ購入して他の端末で使いたいとか思うのかな?
意味不明です…

書込番号:22258078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/16 20:06(1年以上前)

100均とかで売ってる普通のタッチペンを買ってきて、Note9とSペン使ってると思い込むってのもありだな。

書込番号:22258147

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/16 20:12(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Galaxy Noteシリーズ間ならSペンは使えますが(BluetoothリモコンはNote9のみ)、それ以外の機種では使えませんよ。
同じサムスン製でもGalaxy SなどNote以外では使えませんし、他社機も当然不可です。

書込番号:22258158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2018/11/16 21:50(1年以上前)

皆さま丁寧で漫談含めた回答有難うございます。

Note8にすると半額以下ですよね、9と大差無さそうだし、40ヶ月使用している402SHよりも断然高性能だし。

そこで賢者の知恵を拝借。

中古5~6万円のN8SIM解除を買ってきてワイモバイル使い続けるのと、1.5万円の新品N8でdocomoにMNPして12ヶ月後にワイモバイルへMNPするのとではどちらがいいですかね?

Yだと毎月10000円前後、docomoだと12500円位になるみたいです。

書込番号:22258422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2018/11/16 22:25(1年以上前)

au/docomo版共にBand8に対応していないので、ワイモバイルでの利用には向きませんよ。
Band1エリア内だけで使うのなら問題はありませんが。
中古Note8を買うにしても格安SIMでの利用もしくはテザリング利用が無難です。
また、ロック解除済みで5万円となると打痕・ひび割れ等があるC級品になるのでご注意ください。

書込番号:22258537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2018/11/17 02:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
凄く気になる説明ですが、全く理解できないので詳細説明願います。

Note8はSIMロック解除後でもワイモバイルへMNP持ち込みしても利用できないのでしょうか?そのBAND8とかはどういうことでしょうか?電波が違うのでSoftBank回線が使えないということでしょうか?だからSoftBankでは発売していないとかですか?

書込番号:22258951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/17 02:47(1年以上前)

Androidの場合、同じ機種でもキャリア仕様として対応周波数がキャリアごとに最適化されています。ソフトバンクがGalaxyを扱っていないのは関係ありません。
他社プラチナバンドに対応したキャリア端末は、数えるほどしかありませんからね。

Galaxy Note9やNote8でいえば、ドコモ版はauプラチナバンド非対応、au版はドコモプラチナバンド非対応となってます(どちらもソフトバンク系のプラチナバンド非対応)。
ソフトバンク系ではLTE/3GともにB8が利用できません。B8だけで整備されたエリアでは圏外になるでしょうね。

書込番号:22258955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2018/11/17 03:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
https://telektlist.com/career-bands/

こちらのサイトで理解できました。Band28のプラチナバンドは3キャリア対応しているみたいですが、Note8では非対応ですかね?

通信料金がY→D社で毎月2000円高くなり2年で48000円コスト増ですが端末がMNPでの新品で15000円と格安なら取り合えず2年間これで乗りきるのもいいですかね?

それだとau社との比較になりますが、この辺りは僅かな通信費差額と、ショップ又はオンラインサポートでの実質待ち時間の比較になりますかね?

この辺りの待ち時間差は結構大きいでしょうか?

書込番号:22258974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/17 03:25(1年以上前)

Note8/Note9はB28も対応してますが、ごく一部の地域みで利用されていて、キャリア端末でも対応してないのが多数ありますからあまり重視しなくていいと思います。

ドコモにMNPでもいいような気はしますが。
auは3G回線は利用できずLTEオンリーなので、ドコモの方が安定してる場所も多いかなと。もちろん場所にもよるでしょうが。

書込番号:22258976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2018/11/17 03:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
docomo24ヶ月縛りにしようと思います。3〜4月商戦まで待たなくてもいいですかね?これを言い出すと切りがないですが。

書込番号:22258993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2018/11/17 04:00(1年以上前)

あと、最後にnote8&9の機能性能比較は価格差を考慮すると大差ないと考えて宜しいでしょうか?

書込番号:22258994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/17 04:09(1年以上前)

後継のNote9が発売されてますし、Note9発売前からカタログからも消えてるので、近いうちに生産終了になる可能性もあります。

ちなみに昨年のS8/S8+だと、S8+が先に生産終了になりました。
au版は11月末に、ドコモ版は12月にシルバー、年が明けて1月にブラックが生産終了になり年度末にはドコモ/auともに探してる方もいましたし。

MNPはかなり前から端末購入サポート入りしていて、110,808円割引で15,552円になってるので、これ以上下がることはないと思います。規定利用期間内に機種変更すると割引額の半分を請求されます。

書込番号:22258997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2018/11/17 14:33(1年以上前)

ドコモ版を契約して解約した後の移行先は、ドコモ系MVNOになりますが通信速度はワイモバイルと比べて遅くなります。
au版を契約した場合は、通信速度・料金体系がワイモバイルとほぼ同じUQモバイルが利用できます。ただし、かけ放題は5分までです。
なお、Note9はNote8よりも28%分性能が向上しています。Sペンにもボタンが追加されています。
http://www.antutu.com/en/ranking/rank1.htm
3G回線についてはauが2022年に終了することを発表しています。ドコモも同じ時期に終了するものと思われます。

書込番号:22259837

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/17 15:34(1年以上前)

ドコモは3Gを2020年代半ばに終了させたいようなので、auよりは後になるのではと思います。最新の2018-19冬春モデルでも対応してますし。

auの場合、2015年モデルから国内はLTEオンリーになってますが、自分の利用する範囲では通信が途切れたり不安定だったりもありますし、ドコモは電波が入るのに圏外なんて場合もあります。
もちろん利用する場所にもよるとは思いますが、自分の場合ドコモ系SIMをSIMロック解除したau端末に入れた方が安定するくらいです。

まあ今後の整備次第で環境は変わってくるかもしれませんけどね。

ドコモ版、au版ともにSIMロック解除してY!mobileで利用できるバンドは同じですし。

書込番号:22259927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2018/11/17 15:50(1年以上前)

2020年半ば終了というのは法人向けサービスを含めた全3G回線終了を意味します。法人向けサービス終了の数年前に個人向けサービスが終了します。

書込番号:22259953

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2018/11/17 20:07(1年以上前)

早速、ドコモオンラインショップで購入しようとしてますが、免許証写メが拡張子相違でアップロードできません。jpg 1.2MBなのですが、よくよく考えたらこちらへの写真アップロードも出来ないんですよね。サポートにも聞きましたが解決できず4G回線でもWi-fiでもダメです。35468エラーでファイルの拡張子に誤りがありますと表示され契約に至っていない状況です。こちらもスクショをアップロードしようとしたらJPEG,PNG画像のみアップロード可能と表示されます。

書込番号:22260517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2018/11/17 20:54(1年以上前)

拡張子がJPGになってますか?
Windowsのペイントで読み込んでJPEGもしくはGIFで保存し直すのも手です。

書込番号:22260621

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2018/11/18 00:26(1年以上前)

>ありりん00615さん
jpg=JPEG で宜しいでしょうか?明日まで旅行先なので(月)PCのペイントで保存しようと思いますが、その才にファイル形式を指定するにはどの様にすれば宜しいでしょうか?基本的なことで済みません。

書込番号:22261113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2018/11/18 23:50(1年以上前)

皆さま親身にご回答いただき有難うございました。無事、ドコモオンラインショップにてnote8をMNPで一括払10500円前後で購入できました。プランはデータ20MB迄定額で、通話2700円の掛け放題に、保証パックとその他諸々で毎月10500円位のプランになりました。

ワイモバイルは10000~12000円(割賦代金別)でしたから変わらないですね。少し安くなった気もします。

SPモードはキャリアメール使わなくても、他で必要ですかね?
Wi-Fiスポット自動接続アプリ入れてますが、中々繋がらなかったりして、自宅のWi-Fiすら部屋によっては繋がらなかったりで、結果、9MB前後使うんですよね。

また24ヶ月前にお得に端末交換OPも驚きましたが、あれでは端末を長く使う人はいなくなりますね。

取り合えず一見落着です。

書込番号:22263526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/19 03:33(1年以上前)

一見落着された様ですが、

Band8 に対応していないから Y!mobile で使うには向かない、ってのは、必ずしも、全ての人に当てはまるものではありません。
もともと Softbank は Band 1で全国展開していて、docomo や au に比べて Band 1のエリアが広いですし、LTE・Band 3 で独自に全国展開していたEMOBILEをグループ化し、供用する電波を相互解放したことにより、端末が LTE・Band 8 に非対応だからといって、大きく困ることはありません。
実際に SIMロック解除した docomo, au のキャリアモデルを、Y!mobile の SIM でお使いになってみられるることをお勧めします。

それにしても、ジョークの解らない人に噛みつかれても…。

書込番号:22263727

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2018/11/19 16:27(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

一見→一件落着でしたね。

とりあえずドコモでMNPにて本体が15000円程度で購入でき、ランニングコストもYモバイルよりも安くなったので、Yモバイル神話から醒めたことが何よりもの救いです。

10年前のドコモ時代はショップの待ち時間が長くて仕事でつかえないというイメージがありましたが、今では遠隔サポートが充実しているので、混雑時に折り返し電話サービスがあれば問題ないと思います。

ところで冗談が通じないとは?Sペンの話ですか?まあまあ、面白かったですが突っ込むレベルではなかったので普通にスルーしました。

書込番号:22264694

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/19 16:36(1年以上前)

オンラインショップは今月末まで限定で、MNPと新規は5,184円値引き、機種変更はdポイント5,184pt付与キャンペーンを実施してますからNote8はMNP一括10,368円でしたね。

事務手数料などすべて無料になったので、お得だと思います。

spモードは契約してて損はないと思いますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/spmode/function/index.html

書込番号:22264706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2018/11/19 20:12(1年以上前)

端末代金15,000円→10,368円でした。SPモード契約しないとインターネットサービス利用できないのは本当かな?と思いましたがどうなんでしょうか?あまりケチっても仕方ないのですが。

ワイモバイル解約連絡直後にiPhoneX64GBが63%引き40000円弱にT-POINT11,000円分付のメールが来ました。

如何に本体で釣って月額料金で稼ごうとしているのかが伺える内容でした。格安スマホは最低価格が低いだけで、ある程度利用する人からすれば大手社でも変わらないことが解りました。こう考えると端末代金の仕入値は定価ほどの差はないのだろうと想像がつきます。定価が5万円vs12万円でも仕入値は1万vs3万程度の差額なんでしょうね。

またオプションは大して意味のない物を如何にしてお得に魅せるかという手法ですね。大体、クーポン何か暇な人間でない限り使い切れないのを見越して大量交付、大袈裟割引率表示しているのでしょう。

LINE使わなくても、SB回線でなくても、サンスンスマホなので、韓国政府に情報は多少なりとも漏洩するんでしょうね。

書込番号:22265153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/19 21:01(1年以上前)

スレ主様の事ではなかったのですが、誤解を生ずる表現でした。申し訳ありません。
それと、誤字訂正ありがとうございます。

書込番号:22265305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング