『googleアカウント 連絡先 同期されない』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『googleアカウント 連絡先 同期されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

googleアカウント 連絡先 同期されない

2019/03/09 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件
機種不明

googleの連絡先だけ同期されません。
たまに同期中と一瞬でますが、すぐ消えます。
どうしたらいいでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22519029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/03/09 10:01(1年以上前)

一般的に同期というのは差分の更新でしょうから、内容が変わってないから更新されてないだけなのでは?

書込番号:22519061

ナイスクチコミ!4


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/09 10:15(1年以上前)

>AS-sin5さん
ご返事ありがとうございます。
前回の同期記録日から内容は変更しています。
他は同期できますが、連絡先だけ同期ボタン押しても下記のメッセージが最下部にでます。
現在一時的に同期されません。
少し時間をおいて再度実行して下さい。

書込番号:22519100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/09 10:23(1年以上前)

機種不明

写真添付忘れました。

書込番号:22519124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:1181件

2019/03/09 11:14(1年以上前)

>turbo555さん
こんにちは。

スマホ本体を再起動させて再度やってみる、連絡先のバックアップをとって(※既に幾つか登録してある場合)から連絡先アプリのキャッシュ データを削除してみる、ぐらいじゃないでしょうか。
不安を感じたら無理に試さなくても大丈夫です。

アカウント同期の問題を修正する
https://support.google.com/nexus/answer/6212917?hl=ja

--
ほとんどの場合、問題は一時的なもので、数分後には同期が再開されます。それでも同期の問題が引き続き発生する場合は、次の手順をお試しください。
--

アップロードして頂いた画像にも「一時的に」とあるので、少し時間を置いてから自然解消しないか待ってる方が良いかもしれません。(もう結構な時間待ってますかね?)

書込番号:22519229

ナイスクチコミ!3


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/09 19:30(1年以上前)

>でそでそさん
ご返事ありがとうございます。
時間たっても同期できないですね。
連絡先だけ同期できないんです。
キャッシュ削除は本体から連絡先が削除されるのでしょうか?

書込番号:22520260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:1181件

2019/03/09 22:18(1年以上前)

>turbo555さん
一般的には、ですが。
キャッシュ削除は、一般的には一時データとか履歴情報などを削除する処理です。
データ削除は、そのアプリが利用している端末内のデータを削除する処理です。

キャッシュ削除だけであれば連絡先情報は消えないはずですが、念のためバックアップを取っておいた方がいいかもぐらいです。

あとは、連絡先アプリの権限設定が不足しているとかの可能性もあるかもしれないですね。

書込番号:22520741

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/09 23:53(1年以上前)

機種不明

>でそでそさん
キャッシュ削除しましたがダメでした。
権限も全部onしています。
なぜ連絡先だけ。。。

書込番号:22520954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/03/10 00:17(1年以上前)

データ削除しても連絡先の電話帳データは消えませんからやってみるのがいいと思います。
一応連絡先をエクスポートしてバックアップを取ってください。vCardのバックアップファイルを端末に保存しとけばいいでしょう。

経験ないですが、セーフモードで同期できるようでしたらそちらも試してみてはいかが。

書込番号:22520992

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/10 00:32(1年以上前)

>こえーもんさん
連絡先をエクスポートしてバックアップはどうしたらできるでしょうか?
連絡先を探しましたがありませんでした。

書込番号:22521010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:1181件

2019/03/10 00:44(1年以上前)

>turbo555さん
22519229で私が貼ったリンク内にもバックアップについて手順がありますので、一度ご覧になってみては。

書込番号:22521038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/10 07:34(1年以上前)

連絡先だけ、一度 OFF にして改めて ON にしても、ダメですか?

書込番号:22521378

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/10 08:10(1年以上前)

機種不明

>でそでそさん
連絡先に設定がありましたが、どこを探してもエクスポートやバックアップというのがありませんでした。

書込番号:22521431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/10 08:11(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
何度も試しましたが一瞬同期中とでますが失敗します。。

書込番号:22521436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/03/10 14:03(1年以上前)

連絡先のエクスポート、取説PDF版75頁。

連絡先一覧画面で三点メニュー→SDカード/SIMカード/共有→項目を選択

書込番号:22522221

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/10 19:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

>こえーもんさん
連絡先から見つけられません。
連絡先はこのアプリ以外あるでしょうか?

書込番号:22523084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:1181件

2019/03/10 19:11(1年以上前)

>turbo555さん
この機種を使っていないので、機種固有の部分はわからない前提でのコメントですが。

パッと見では、電話アプリを開いているように見えます。
Google謹製の連絡先アプリか、DocomoかGalaxy標準の連絡先アプリが他にあったりしませんか?

見当違いでしたらごめんなさい。

書込番号:22523094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/10 20:07(1年以上前)

>でそでそさん
もう一つ連絡先アプリありました!
ありがとうございました!

書込番号:22523224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/03/10 20:09(1年以上前)

>turbo555さん

説明が足らずごめんなさいね。取説の内容はドコモ電話帳のものです。
GalaxyやGoogleの連絡先アプリではなく、ドコモ電話帳を開いてください。ただしGoogleの連絡先アプリはエクスポートのコマンドを持っていますので、提示なさっているアプリはGoogle連絡先でもドコモ電話帳でもないということになります。
電話帳データはどのアプリも同じものを持っていると思いますが、同期が1月13日で止まってますからそれ以降の追加変更など一応確認してください。
エクスポートしたvCardファイルもどのアプリでも使えます。

連絡先のGoogleサーバー側内容は下記で確認できます。
個々の電話帳データを全選択してエクスポートできますのでこちらで行ってもよいでしょう。
https://contacts.google.com/

書込番号:22523227

ナイスクチコミ!3


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/10 21:05(1年以上前)

機種不明

>こえーもんさん
ご返事ありがとうございます。
連絡先アプリから連絡先を同期というのがありましたので、やってみましたがダメでした。

書込番号:22523372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/03/11 13:33(1年以上前)

同期しようとしているのはドコモの電話帳アプリのようです。

ドコモ電話アプリで同期してみてはどうでしょうか。
ドコモのサーバーにデータがバックアップされていれば、同期できるかもしれません。

Google連絡先は、最終同期日時が出ていますので同期されていると思います。
Googleに同期するデータがないように見受けられます。

Google連絡先の場合は、Chromeで「グーグル連絡先」を検索すると、自分の連絡先-Googleが表示され、連絡先に登録されているデータが見えるのでGoogleのサイトでデータがあるか確認されたらどうでしょうか。

自分の端末(XperiaXZ、ソフトバンク、android7.0)では、Google連絡先アプリは、「連絡帳」のアイコンになっています。
そこで設定を開くと、どのアカントと同期しているかみえます。
また、連絡先の管理でインポート/エクスポートがありました。


書込番号:22524816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/03/11 16:08(1年以上前)

ドコモ電話帳でもないようですね。失礼しました。

書込番号:22525074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/11 16:10(1年以上前)

試しに、

「Duo」の同期を ON にし、
端末の設定の「アカウント」を開き、
Google と docomo のアカウントとの同期を一旦 OFF、 → ON
するとどうなりますか?

書込番号:22525080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/11 20:59(1年以上前)

よく考えたら、お持ちなのは、docomo のキャリアモデル SC-01L ではありませんよね。
だとしたら、「Duo」の同期を ON にして解決しない場合は、
あとは、自己責任の世界かと…。

書込番号:22525699

ナイスクチコミ!2


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/11 21:31(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ご返事ありがとうございます。
申し訳ございませんが私のは国際版なのでドコモの電話帳が入っておりません。
最終更新日から変更は多いですが同期エラーと毎回電話帳だけでます。
他は同期されます。

書込番号:22525803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/11 21:35(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
そうですよね。。。
ご相談のって頂いてありがとうございます。
note10出るまで頑張って使います!

書込番号:22525808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/03/11 21:55(1年以上前)

Googleにログインして、Googleの中にGmailかカレンダー、フォトと一緒に連絡先があります。
国際版でもGoogleにログインしたら連絡先(電話帳)は見えるのではないでしょうか。

旧端末から、電話帳データをインポートしないと、
新しい端末ににはエクスポートできないと思いますが?

同期したいデータがもともとどこにあるかわかりますか?
個人的な興味で聞いているので良かったら教えてください。

もともとどこの電話帳(連絡先)と同期しているのでしょか?

Google?
GALAXY(GALAXY電話帳)サムスン?
旧端末SDカード
SIM?

書込番号:22525863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/11 23:03(1年以上前)

今は、Google の『連絡先』は、
同じアカウントに端末を追加した場合、自然に同期されます。
エクスポート → インポートは不要です。

LG の海外モデル (Android OS 5.0, 6.0, 8.0.0)、 au の LGV34, 35、docomo の L-01J 等を所有し、
最近では SIM Free の LG Q Stylus や HUAWEI nova lite 3 を購入しましたが、
Google アカウントを、既存の端末と同じものにすれば、特に何もしなくとも、連絡先は自然に生成されています。

書込番号:22526073

ナイスクチコミ!2


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/12 20:41(1年以上前)

>カナヲ’17さん
googleにログインしたら1月に同期した電話帳は見れます。
この端末使用中に同期したのだと思います。
同期したいのは、この端末の電話帳ですね。
端末にはgoogleアカウントでほとんど保存されてますね。

書込番号:22528027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/12 20:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
同じgoogleアカウントなのですが、連絡先だけ同期されません。
カレンダー含めて他のは全て同期されるのに。

書込番号:22528035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/12 20:44(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
WiFiでないと同期自体できない感じです。
データー通信で試してみたいのですが、設定する方法あるでしょうか?

書込番号:22528041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/12 21:55(1年以上前)

Galaxy の海外版は、一時期 S7 を所有していましたが、今は 1機種もないので、逆にお尋ねしたいのですが、
今の Galaxy には、Google の「連絡先」の他に、「電話帳」があるのでしょうか?
LG の場合は、「連絡先」しかないのですが…。

書込番号:22528242

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/12 23:39(1年以上前)

機種不明

>モモちゃんをさがせ!さん
この2つから電話帳に入れますね。

書込番号:22528587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/03/13 00:56(1年以上前)

新しく作成した連絡先が端末に保存されているように思われます。

「連絡先の作成」で保存するとき、Googleアカントか端末か選べます。

「連絡先の作成」で連絡先アイコンの横が端末になっていませんでしょうか。

ヘルプ参照
https://support.google.com/contacts/answer/7199294?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/p02.html

書込番号:22528730

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/13 07:16(1年以上前)

機種不明

>カナヲ’17さん
こんな感じです。
googleアカウントで保存されてるのがほとんどですね。

書込番号:22528958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/03/13 10:29(1年以上前)

アカウントと同期でGoogleアカントの「連絡先を同期」で
最終同期日時が更新されていないだけかもしれません。

対処方法として、アカウントを削除すると同期ができるようになることがあります。

アカウントを削除してもGoogleにデータがあるのでアカウントを追加すると復元されます。

自己責任でお願いします。

書込番号:22529237

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/14 07:08(1年以上前)

>カナヲ’17さん
アカウントの削除はどうしたらいいでしょうか?
自己責任で試してみようと思います

書込番号:22530960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/03/14 08:13(1年以上前)

>turbo555さん

turbo555 さん、カナヲ’17 さんの言ってる「アカウントの削除」って、Galaxy Note9だけの削除だよね?それなら、Galaxy Note9からのログオフ、しっかりやるなら初期化だろうと思う。

それより、ブラウザから。
「Googleコンタクト」(https://www.google.com/contacts/?hl=ja
にログインしてみたらどうなってるのかな?
きっちり、住所録表示される?

書込番号:22531045

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/03/14 08:38(1年以上前)

>turbo555さん

ゴメン、前二つ、三つもコメしか読んでなかったので、改めて初めから読んでみて大体わかった。
「Googleコンタクト」に1月位から同期できなくなってるって事なんですね。

なら、Google純正の「連絡帳アプリ」(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.contacts&hl=ja
をインストールしてみたら、どうなっているのでしょうか?
そもそも、インストール自体がができないならスミマセン。

書込番号:22531084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/14 09:12(1年以上前)

>redswiftさん
純正アプリダウンロードできました。
エクスポートも簡単にできるみたいです。

書込番号:22531150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/03/14 10:17(1年以上前)

機種不明

>turbo555さん

Google純正連絡帳アプリ使えましたか。
で、端末の同期できていない連絡先はサルベージできたのですか?
できたなら取りあえずは安心ですが、後は同期の問題ですね。

後、参考になるかどうかですが、私の端末では連絡先のGoogleアカウントの同期というより、自動に「Googleドライブ」にバックアップされるようになってるのですが、Galaxy Note9にもこんな仕組みがないのですか?二重で安全なように思います。

書込番号:22531253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/03/14 10:21(1年以上前)

ログオフのことです。

「Googleコンタクト」に更新されたデータがあるのは確認されましたか?
端末で新規に連絡先を追加して、「Googleコンタクト」に反映されていれば同期はできていると考えられます。

「Googleコンタクト」に1月位から同期できていないは、

Googleのサーバーとは同期はできているが、端末側では「最終同期日時」が変わっていないだけ
端末側でバグっているだけと推測しています。

端末を初期化しないでも、Googleアカント関係だけ削除してリセットできれば
Googleにはデータがあるので、問題が解決するのでは?
最新の状態で復元されるから?

参考
https://did2memo.net/2017/05/05/android-google-logout/

書込番号:22531261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/14 23:39(1年以上前)

別機種

実は、私の所有している端末のうち、
ZTE AXON7 は、それで通話した相手先が、どうしても他機には同期出来ないでいました。
で、同じアカウントを使っている他機の、
「アカウント」ではなく「Google」を開くと、
下へスクロールした最後に、
「連絡先の復元」
という項目があるのを発見。
ここをタップし、いくつか出て来た モデル名のうち、
ZTE A2017G (AXON7 の型番)をタップ、
次の画面の右下にある『復元』をタップし、
改めて「連絡先」を同期させると、
今まで AXON7 だけにしかなかった数件の連絡先が、他の全ての端末で同期が取れていました。

もし、Galaxy Note9 と同じ Google アカウントを使っている端末が他にもありましたら、その端末から、

『SC-01L からの復元』

をしてみて下さい。

書込番号:22532726

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/15 00:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>モモちゃんをさがせ!さん
note8で設定→google→連絡先の復元見たら、SM-N9600が3/14に同期されてる感じでした。 note9では1/13で更新されてませんが。
しかし、note8の連絡先を全て削除して復元しましたが、2件しか復元されませんでした。
956件と拍子あるのに。。。

書込番号:22532805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/15 01:38(1年以上前)

SM-N9600 が Note9 だと思いますが、
「現在の端末」が Note8 だとしたら、Note8 の連絡帳をすべて削除しちゃったからではないかと。
その Note8 若しくは 701SOで、「SM-N9600」 をタップして、次の画面に出てくる『復元』をタップしてみて下さい。
で、少しして、全ての端末の「アカウント」を開き、連絡先の同期を OFF → ON。

書込番号:22532894

ナイスクチコミ!2


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/15 08:59(1年以上前)

機種不明

>モモちゃんをさがせ!さん
SM-N9600がnote9です。
note8で連絡先のアプリの連絡先を削除したら、同期されていたものも全部消えてる感じです。 本体の中だけ削除されるものだと思ってました。
note9でも連絡先全て削除して同期しましたが、なぜか4件ぐらいしか復元されませんでした。
幸いSDカードにバックアップしていたので助かりました。 復元する時にGoogleアカウントにして同期したら、なんと同期ができました!

書込番号:22533191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/15 10:17(1年以上前)

結果オーライでしたけど、復元する前に削除は不要だったのです。
複数の端末で、重複するものはそのまま残り、足りない部分が、『復元』を指定した端末から補われるので…。

今回、私も分かったのは、
HUAWEI nova lite 3 は、新たに編集した連絡帳の保存先は Google しかなく、
LG 端末はデフォルトでの保存先が Google で、SIM や本体にする場合は、もう一手間かけなければなりません。
私は何もしておらず、
LG の端末を買い続け、最後が HUAWEI nova lite 3 なので、
結果として、端末の初期設定で、既存の Google アカウントを使うことにより、連絡帳も即事に同期出来てできていたのでした。
一方、ZTE AXON7 は、その端末で編集した連絡帳の保存先は、「端末本体」がデフォルトでした。

このスレッドのおかげで、いろいろと勉強させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:22533289

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/15 12:24(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
こちらこそ皆さんのおかげで色々勉強なりました。
ありがとうございます!

書込番号:22533492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング