『アップデート後のバッテリー持ちとベンチマーク』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後のバッテリー持ちとベンチマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

Android9にアップデートをして4日経ちました。
バッテリーの消費は早くなったという人もいれば、変わらないという書き込みも見かけますが、私の端末で言えばバッテリーの減りは間違いなく早くなりました。

昨年の発売日に購入してから度々バッテリーの減り具合を検証してきました。
仕事終わりに帰宅して、だいたい70〜65%は残っていることが多かったのですがAndroid9にアップデートしてからは45〜40%くらいの残量になっています。

CPUの温度もアップデート前に比べて常に高くなっていますが、新しく導入された自動調整バッテリーが働いているためだと思われます。
AIが学習してアプリの利用頻度をグループ分けして、あまり使わないアプリには電力を回さないようにする機能なので、アップデート後どのくらいでバッテリー消費が改善されてくるのか、また改善されないのかなどを引き続き検証していきたいと思います。

またベンチマークに関してはアップデート前は284000ぐらいが多かったのですが、アップデート後は28万ちょっとか27万後半くらいなので、こちらも時間が経過したら再度検証していこうと思います。

バッテリーの持ちとベンチマークに関してはAndroid9にアップデートして4日後現在、どちらも悪くなっているので経過を見守っていきたいと思います。

書込番号:22599794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
GIGIGIGUさん
クチコミ投稿数:23件

2019/04/16 00:44(1年以上前)

ベビーユーザーではないのでベンチマークとかは解りませんが
バッテリーの持ちは確実に悪くなっています。
大容量のバッテリーじゃ無かったら一昔前の機種並ですね…

書込番号:22604603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/04/16 07:01(1年以上前)

>GIGIGIGUさん
アップデートされてからどのくらいバッテリーの減りが早くなりましたか?
私のはアップデートして3日から4日目に比べたら少しずつバッテリーの減り方がゆっくりになってきました!

書込番号:22604833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GIGIGIGUさん
クチコミ投稿数:23件

2019/04/17 09:11(1年以上前)

>鼻だよおっかさんさん

アップデート直後からだと思います
一日15%から20%くらい以前よりバッテリーの減りが早いです。

書込番号:22607441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/04/17 11:39(1年以上前)

>GIGIGIGUさん
私もアップデート直後から3日くらいは20%くらいバッテリーの消費が激しくなりましたが、今ではアップデート前に近いくらい緩和されてきています。
自動調整バッテリーがどのくらいで効果を発揮するのか、もう少し明確にしてくれると有難いんですけどね。

書込番号:22607651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング