『今更ソフトウェア更新?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今更ソフトウェア更新?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

今更ソフトウェア更新?

2023/01/08 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

クチコミ投稿数:18件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度3
機種不明

アプデも切れて久しいと思ってたら急に更新が来てたんですがどうしたんでしょうか?(もう更新しましたが…)

書込番号:25088184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2023/01/08 16:47(1年以上前)

アップデートサポート終了後も何か緊急性があったり、何らかの不具合があった場合などに、稀にソフトウェア更新が提供される場合があります。

同時期世代(S9、S9+、Feel2、A30)にも提供されてるため、これら世代に何らかの問題があったんでしょうが、詳細内容は公開されていないため、キャリアやメーカー側にしかわかりません。

ちなみにアップデート内容として、ドコモは「より快適にご利用いただけるよう品質を改善いたします。」とだけ案内、auは「セキュリティ機能の改善」と案内しているため、セキュリティ関連だとは思います。

書込番号:25088208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2023/01/08 23:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

au版も

>更新されるソフトウエアには、上記以外に、より快適にGalaxy Note9 SCV40をご利用いただくための改善内容が含まれております。

の一文がありますよ

auの場合、注釈で改善ある場合は書いてあるパターンも多いです。目立たないですが^^;

書込番号:25088908

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2023/01/08 23:56(1年以上前)

>京都単車男さん

はい、それは読んでわかってますよ。

ドコモの場合は、ざっくりとしか案内しないパターンがほとんどなため、あくまでも内容比較として書いただけです。

わかりにくくて、すいません(^^;

書込番号:25088914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/01/09 13:32(1年以上前)

流石世界シェアNo.1のSamsungは違いますね。
価格の高騰化が著しく、今後は長く使える事が求められる中でこうした対応はユーザーによって有難いですから。
2〜3年で全てのアップデートを打ち切り、何か致命的な不具合があっても知らぬ存ぜぬで放置する日本の殿様企業とは大違いですね。

書込番号:25089595

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2023/01/09 13:52(1年以上前)

>arrows manさん

あくまでも例外的なアップデート、セキュリティパッチは最終更新時の2021年4月のままです。
ドコモやauのキャリア側の要請か、サムスン判断かはわかりませんけどね。

サムスンもS9やNote9世代までは、ハイエンドですらOSアプデ2世代、セキュリティ更新も発売から2年~2年半程度です。
OSアプデ3世代が約束されたS10など10世代とかでさえ、発売から3年目になると年1~2回程度セキュリティ更新が提供されるに留まってます。
海外だとほぼ毎月提供されるパターンも少なくないですが、国内においてはあくまでもキャリア納入のキャリア端末であり、コントロールはキャリア側なので仕方ありませんが。

ちなみにXperiaであれAQUOSであれ他メーカーも、OSアプデやセキュリティパッチ更新サポートが終了した後も緊急性などがあれば例外的にアップデート提供されてますよ。

書込番号:25089623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度3

2023/01/10 15:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
売りきって終わり、ではなく不具合直してくれたのいいですね。もう少しだけ持っててほしいのでそれまで頑張って欲しいところです…

書込番号:25091309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング