『機種変更で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更で悩んでいます。

2019/03/11 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

スレ主 nao127kgさん
クチコミ投稿数:17件

この機種にするかxperia xz1cもしくはxz2にするかで非常に悩んでいます。
主な用途としてはゲーム(画質設定などにはこだわらない) 動画鑑賞 SNS 音楽などです。

自分の用途ではxz2は少しオーバーかなぁと思いつつも現在はバッテリー消耗を気にしながらもso02jを使っています。
なので買うからには安い端末とは言えきっちり1年半〜2年は使いたいと考えております。

面倒くさい質問ではありますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:22525297

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/11 18:40(1年以上前)

Gelaxy Feel2は、性能的にXperia Xと大差ないですし、機種代も4.2万と最も高いです。
docomo withで毎月1500円安くなりますが、1年半なら2.7万(実質の機種代が1.5万)、2年つかっても3.6万円(同6000円)です。
現在、XZ1 compactが640円、XZ2が1.5万円ですから、Feel2は、値段と性能の両方でXZ1 compact、性能でXZ2に適いません。
2年以上、ながく使うのでなければ、メリットはほぼないです。

Xperia Xなみのコンパクトサイズで使いたいなら、Xperia XZ1 compactを選んでください。
他方、重くて大きくて分厚くて良いので、大画面と性能がすべてなら、XZ2です。

書込番号:22525380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nao127kgさん
クチコミ投稿数:17件

2019/03/11 18:47(1年以上前)

>P577Ph2mさん
早速のご回答を感謝致します。比較しないでこの端末単体で考えた場合は最低でも1年半を満足に使える性能はありますかね?
無知で申し訳ありません。展示品を見てきたらfeel2が結構よかったので…

書込番号:22525394

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/11 18:49(1年以上前)

なお、Galaxy Feel2のメリットは、画面サイズの割に軽く、バッテリが長持ちする点です。
したがって、性能はまったく必要ないけれど、大きい画面でそんなに重くなく、バッテリが長持ちするものがほしい、というのであれば、選択の意味はあります。

書込番号:22525399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2019/03/11 19:15(1年以上前)

スペック的には十分ですが、現行の端末の性能差も問題になるかと思います。
なお、用途的にはiphone 6siにすればかなり快適になるはずです。但し、バッテリーの持ちは悪くなります。

書込番号:22525459

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao127kgさん
クチコミ投稿数:17件

2019/03/11 19:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。自分の考えでは1年半くらい ゲームも音楽も動画もそこそこ楽しめればいいです。
後者ふたつに関しては素人ながらもそこまでスペックは重要視されないことを理解しています。

肝心なゲームについてですが、今後、重くなれば最低画質でプレイできればいいです。

書込番号:22525468

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao127kgさん
クチコミ投稿数:17件

2019/03/11 19:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
たびたび申し訳ございません。個人的にiphoneという選択肢は全く考えておりませんでした。
with対象の6sと7が同一価格ですがどちらがおすすめなのでしょうか?

参考までにお聞かせください。

書込番号:22525477

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/11 19:33(1年以上前)

xz1コンパクト
docomoオンラインショップで648円〜

書込番号:22525499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2019/03/11 20:19(1年以上前)

7と6s価格が同じなら7でいいと思います。なお、iphoneにはワンセグ・簡易留守録といった機能がありません。
Feel2は一通りの機能が搭載されていて、バッテリーの持ちもいいバランスの取れた機種となっています。

書込番号:22525597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/03/11 21:04(1年以上前)

Galaxy S9 ・SC-02K への機種変更は如何ですか?
月々サポート適用の実質価格ですが、大手家電量販店では、0 〜 1円です。

書込番号:22525720

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2019/03/12 00:29(1年以上前)

pixel3も結構良いですよ。
OSの入れ替えも保証されているので、
長く使えます。

書込番号:22526295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao127kgさん
クチコミ投稿数:17件

2019/03/12 19:55(1年以上前)

みなさんの意見が大変、参考になりました!

書込番号:22527908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング