『通知音が鳴るアプリと、鳴らないアプリが有ります』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知音が鳴るアプリと、鳴らないアプリが有ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

表題の通りですが、通話着信、アラーム、一部のアプリはきちんと着信音が鳴るのですが、LINE、カカオトーク、Eメール、+メッセージ(SMS?)、一部のゲーム等が着信音が鳴らず、非常に困っています。
バイブは機能しています。

Yahooメールはアプリの設定変更で鳴るようになりました。

ちなみにGMailは初期設定ではきちんと鳴っています。

自分なりにググって色々試したのですが、改善されません。

どなたか改善策をご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:22251782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2018/11/13 23:02(1年以上前)

ちにみに、LINEもカカオトークも、アプリの通知設定、トークごとの通知設定はオンになってるのを確認しています

書込番号:22251960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/13 23:11(1年以上前)

スレ主様

基本的な設定変更に関しての操作法は、Androidヘルプに記載があります。

Android で通知を管理する
https://support.google.com/android/answer/9079661?hl=ja&ref_topic=7651002
こちらの「通知方法を選択する」から「特定のアプリの通知を変更する」の項目を見ていただければと思います。

お手持ちの取扱説明書にも掲載ある事項ですので確認していただければと思います。
価格コムではPDFへのリンクを貼ることができませんので、オンラインマニュアルを公開しているauへのリンクを貼っておきます。
アプリと通知の設定をする
https://www.au.com/online-manual/sov39/sov39_01/m_11_06.html

これらの設定項目の変更でできない場合は、各アプリがAndroid9.0に対応していないために通知の設定変更ができない可能性が高いと思われます。

+メッセージは、ドコモでも検証済みですので、通知設定は可能かと思います。
基本的なアプリの検証については、ドコモのお客様サポートに確認してい見るのも一つの手段かと思います。

書込番号:22251992

ナイスクチコミ!6


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2018/11/16 14:55(1年以上前)

>北海のタコさん

詳しい引用ありがとうございます。

しかし、その辺りはチェック済みで、Always-on Displayで画面が緑になるという件で初期不良と認めてもらい、交換してもらったのですが、そちらでも同様の現象が起こっています。

Yahooメールの通知音が鳴らない、LINEやカカオトークの通知音も鳴ったり鳴らなかったりと不安定です。

知り合いのショップ店員さんに設定部分のスクリーンショットを見てもらいましたが、問題ないと思うとの事でした。
ちなみに機種変更前のXZ Premiumも、買い替え前のiPad Air2も、買い替えたiPad PRO 11も、Yahooメールの通知音もLINE、カカオトークの通知音も問題なく鳴っています。

気になるので、サポセンに問い合わせてみます。

書込番号:22257668

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/16 15:22(1年以上前)

スレ主様

ネット記事サイトで不具合をまとめているところがあります。

そちらでAndroid9.0に関する不具合が出ておりますので、参考にしていただければと思います。

Xperia XZ3でLINEの通知音が消せない、変更できない不具合。アプリ側のAndroid 9.0未対応が原因?
https://sumahoinfo.com/post-26759

記事中にも書かれていますが、通知関係に関しての不具合は、Android9.0への対応不足とAndroid9.0の基本設計の大幅な変更に伴うアプリとのプログラムの不具合が重なっていると思います。
Android9.0の修正アップデートによって解消されるケースもありますので、修正アップデート待ちになってしまうかと思います。

書込番号:22257701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/18 02:21(1年以上前)

>fugunさん
少し前にLINEと、カカオトークをどうじに使ってると相性悪いって書き込みありましたけど、XZ3でもって事あるか、後は最新機種ですし未だアプリの対応の問題かも知れませんね?想像ですし、この機種使ってませんが。

書込番号:22261263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/11/18 16:47(1年以上前)

同じ症状で悩みましたが、以下のことをやったら直りました。
どの操作が決定的だったかはわかりませんがお試しを。

・通知や通知音に関する設定を変更してからもとに戻す。
・LINEの通知音を、標準のままではなく変更する。(変更後はいつもの音でOK)

書込番号:22262506

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング