スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo
ガラケーから初スマホを考えています。
(1) 費用は安く抑えたいので、docomo withを考えていましたが、4月に新料金プランが発表され、docomo withが終了するのではないかというのを知りました。
新プランが発表される前なので、何とも言えないと思いますが、今のうちにwithにするか、4月の新プランを待ってからでも良さそうか… アドバイスをいただければと思います。
(2) 使用は、電話、メール、LINE、ネット、写真。
ゲーム、動画はやりません。
出来るだけ長く使いたいです。
withの中では
〇AQUOS sense2 SH-01L 3月末までガラケーからは、オプション加入で本体0円というお店があり、店員さんに初スマホなので、まずこれでいいのではと言われました。
本体0円に惹かれながらも、レビュー等を見てレスポンスが遅いというのが気になったりして、iPhone7もいいなと思いました。
〇iPhone 7 古い機種とはいえ、私の使用では性能は十分と言われましたが、今後2〜3年以上、出来るだけ長く使いたいのですが、そうなると性能的に大丈夫そうなのか、少しでも長く使えるのかなと思いました。
〇Galaxy Feel2 SC-02L withの中で満足度、評価がいいので、気になっていますが、iPhone 7との価格差があまりないので、そうなうると、iPhone 7かなとも思っています。
AQUOS sense2 SH-01L のクチコミに投稿していますが、ネットを見るたび、あちらの方が、こちらの方がと悩んでしまいます。
上記3機種でアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22550078
10点
どれでも問題ないとは思いますが、
7を選んでおけば良いのでは!
ちょっと操作や設定が分からない場面でも
たいていのヒトはiPhone使ってるので
解決は早い。
7が古いと思われているようですが、
現在でも、なにも問題なく快適に動作します。
書込番号:22550109
![]()
8点
私なら、月額料金の方ではなく、
今なら、大手家電量販店では、3/31 迄の期間限定で、
docomo with 対象のミドルレンジではない、
ハイスペックモデルに、
「一括 0 円」
で機種変更出来るチャンスを活かします。
書込番号:22550172
3点
>ちゃおーるさん
個人的にオススメするのは、iPhone7です。
機種としては、今年で3年経過しますが。まだまだ現役で使えます。
画面サイズも4.7インチなので片手操作も出来ますので。おすすめです。
書込番号:22550257 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちゃおーるさん
直接、質問の回答ではないのですが、念のため。
docomoの新プラン発表、docomo Withおよび月々サポート終了予定と云う点は間違いないですけど、withの終了&新プラン開始がいつからなのか現時点では不明ですよ。
まあ、普通に考えて、新プランが4月発表なら最短で6/1、アナリストの予想としては分離プランは秋ぐらいから(withで契約したい方の駆け込みもある訳なので)と云われています。
なので、待てるなら新プランが発表されてからプランを比較して決めれば良いと思います。
まあ、3月は年度末なので、4月になると端末価格は上がるとは思いますが。
書込番号:22550258
![]()
5点
その中で性能が一番高いのがiphone7です。
しかし、簡易留守録など電話機としての機能も含めるならFeel2が一番でしょう。
書込番号:22550262
4点
皆様、早々のお返事ありがとうございます。とても嬉しいです。
>at_freedさん
>ネット見ろさん
やはりiPhone7かと思いました。
>モモちゃんをさがせ!さん
出来るだけ安く、長く使いたいと思っているので、withの1,500円割引が大きいです。端末価格を考えれば、それに惑わされてはいけないと思うのですが…
>AS-sin5さん
スマホには特に急いでいるわけではないので、4月のいつ頃になるか分かりませんが、とりあえずその発表を待ってみようかなと思ったり・・・
一方、withは4月もやっていそうですが、4月になると端末価格はどれ位上がりそうですか?
スマホの動向にもお詳しいと思いましたので、大体でいいので教えていただければと思います。
>ありりん00615さん
電話機としての機能も含めるならFeel2ですか。
実際に使ってみないと分からない事ですし、初心者なのでこういった点を見るという事も参考になります。
今のところ、iPhone7に傾いています。
書込番号:22550797
1点
docomo withが終了するとなると人気端末が売り切れる可能性もあります。
早めに決めたほうがいいと思いますよ。
書込番号:22550902
4点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
そうですよね。早い方がいいですよね。なくなると余計にそれが良くなって、欲しくなりますし。
書込番号:22551032
1点
こんにちは。
皆様のアドバイスもあり、iPhone 7を購入しました。
他のいくつかのサイトに、withを考えている人は、おそらく新プランよりもwith割の方がお得だと思うから、早めに購入した方がいいとありました。
with割、ウェルカムスマホ割が日割りになるので、出来るだけ多く受ける為4月早めでもいいかなと思いましたが、この割引があったとしても、AS-sin5 さんがおっしゃったように端末の値上がりや、ありりん00615 さんがおっしゃったように、iPhone 7、そして欲しい色がなくなってしまうかもしれないので、皆様のアドバイスが一押しになりました。ありがとうございました。
そして、iPhone 7の方に、新しいスレッドを立ち上げるべきなのかもしれませんが…
もう1点「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」についてアドバイスをいただけないでしょうか。
少しでも安くしたいので、これに入るつもりはなかったのですが、契約する時の案内で、多くの方が入ると言っていました。1ヶ月は無料でいつでもやめられるという事でとりあえず加入したのですが、必要でしょうか? 月額750円
手帳型ケースと、お店で勧められた画面保護フイルムを貼りましたが、私の使い方にもよりますし、落下、紛失などミス、不運もあるので、これもまた何ともいいようがないと思うのですが、継続して入っておいた方がいいでしょうか?
新機種の高額なiPhoneではないですし、いらないかなとも思っていますが、またアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22557914
1点
AppleCare+の方が良いでしょう。
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html
ただし、日本のAppleCare+は盗難・紛失には対応していないので注意が必要です。
加入せずに、壊れたら白ロムやSIMフリー端末を買う手もあります。
書込番号:22558539
![]()
3点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
補償サービスを比較するとまたまた悩んでしまいますが、
>加入せずに、壊れたら白ロムやSIMフリー端末を買う手もあります。
なるほど。これも合わせて考えてみたいと思います。
書込番号:22561699
2点
アドバイスをくださった皆様、どうもありがとうございました。
3つ質問をしてしまったので、それぞれの質問からGoodアンサーを選ばせていただきました。
補償サービスについては、無料期間内もう少し考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22568151
2点
無料期間は明日までです。
来月から月額750円かかることになりますが、解約するなら月末です。
Applecare+も購入30日以内の加入が必要です。
書込番号:22568431
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/30 10:16:15 | |
| 3 | 2024/11/01 20:56:19 | |
| 2 | 2023/04/02 0:39:44 | |
| 0 | 2021/06/04 14:51:44 | |
| 4 | 2020/12/23 13:56:17 | |
| 6 | 2020/12/21 14:07:02 | |
| 0 | 2020/12/13 22:55:42 | |
| 7 | 2021/04/02 22:05:55 | |
| 2 | 2020/12/05 16:23:03 | |
| 4 | 2021/05/02 9:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











