スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo
先ほど午前10時からAndroid 9 Pie OSアップデートの提供が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01l/index.html
au版が6月12日から提供開始、SIMフリー版が6月18日から提供開始されてたので、3機種ともに対応したことになります。今回はSIMフリー版にすら提供時期で負けました。
書込番号:22772253 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>今回はSIMフリー版にすら提供時期で負けました。
docomo版は確かにOSアップデート単体で考えればAQUOS sense2で一番最後でしたが、現在は一番最新です。
ウサギとカメでしょうか。(笑)
何故なら、今回のdocomoのアップデートには以下の改善される事象サポートも含まれているからです。
・まれにロック画面が正常に表示されない場合があります。
・セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2019年6月になります。)
つまりは、ユーザーにとって一番負担を掛けなかったということ。
au版は6月12日(AQUOS sense SHV40)ではなく5月29日からOSアップデート提供開始でしたが、6月25日にセキュリティ機能の改善のソフトウエアアップデートで二度手間となり他の改善内容は不明瞭。
SIMフリー版では6月18日からOSアップデート提供開始もソフトウエアアップデートは未だにインフォメーション無し。
今回もSIMフリー版はトータルで負けました。
書込番号:22772753
2点
>ケータイユーザーさん
すいません、au版AQUOS sense2は5月29日からOSアップデート提供開始でしたね。
別の視点で考えれば、おっしゃるようにセキュリティパッチが最新であるという部分ではドコモはこの時期に提供開始で正解なのかもしれません。
昔はOSアップデート提供開始はドコモが最速というパターンが多かったのが、ここ最近は多くの機種でauに負けてるという部分から(消極的なソフトバンクにすら負けてる)もうちょっと早く提供開始すればいいのにとは思います。
ちなみに本日同時にOSアップデート提供が開始されたGalaxy Feel2は、6月中旬時点でGalaxy Membersにて提供開始日をフライング?で7月2日と公開してましたが、6月末には7月に修正されてました(^^;
書込番号:22772909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
前言撤回です。
なかなかSH-M08のセキュリティパッチ更新のインフォメーションが無いので、クチコミで質問してみました。
今回はSIMフリー版SH-M08がトータルでキャリアモデルより先に、docomo版SH-01Lと同様にセキュリティパッチ更新もOSアップデートと同時に実施されていたようです。
書込番号:22791087
0点
情報ありがとうございます。
AQUOS R(SH-03J)の方はAndroid8は快適だったのですが、Android9にしてから
画面が明るすぎたり、頻繁に位置情報を認識しなくなったりと、色々と不調な機能が増えてしまったので、
AQUOS RからAQUOS sense2(ドコモwithが終わる前)に機種変しました。
AQUOS Rは格安SIMを差して引き続き使っています。
AQUOS sense2のアップデートは少し様子をみてから実施しようと思ってます。
今のところアップデートした皆さんが問題無さそうなので安心できそうです。
書込番号:22795900
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/30 10:16:15 | |
| 3 | 2024/11/01 20:56:19 | |
| 2 | 2023/04/02 0:39:44 | |
| 0 | 2021/06/04 14:51:44 | |
| 4 | 2020/12/23 13:56:17 | |
| 6 | 2020/12/21 14:07:02 | |
| 0 | 2020/12/13 22:55:42 | |
| 7 | 2021/04/02 22:05:55 | |
| 2 | 2020/12/05 16:23:03 | |
| 4 | 2021/05/02 9:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










