『デュアルSIMで使いたい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-01L docomo

フルHD+のIGZOディスプレイを搭載した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-01L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-01L docomoを新規書き込みAQUOS sense2 SH-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルSIMで使いたい

2019/11/26 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo

クチコミ投稿数:13件

現在ドコモで契約しておりギガホと無制限かけ放題と妻のタブレット等で14,000円位
払っているのですが高すぎて節約したいです。wifi設置できないボロアパートです。
先ず
@妻のガラケーをMNP楽天スーパーホーダイへ
A私のSH-01Lをかけ放題のみに変更(データ通信を付けない)
BSH-01LにUQモバイルのデータ無制限500kbpsをデュアルSIMで運用する

いろいろ調べてこれが良いと思ったんですがそもそもSH-01LのデュアルSIMの
情報が無くってAとBができるのかどうか分からなくて困ってます。

SH-01Lはドコモで購入しました

書込番号:23071308

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2019/11/26 18:12(1年以上前)

この機種はシングルSIMです。

書込番号:23071321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/11/26 18:13(1年以上前)

AQUOS sense2はドコモ SH-01L、au SHV43、UQ mobile SHV43_u、SIMフリー SH-M08として発売されてますが、いずれもシングルSIMですよ。

国内向けAQUOSでデュアルSIMなのは、明日発売開始のSIMフリー版AQUOS sense3(SH-M12)だけです。後日発表されるであろうAQUOS sense3 plus SH-M11もデュアルSIMですが。

書込番号:23071323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/11/26 18:19(1年以上前)

補足

3キャリアが販売するAndroid端末で、デュアルSIM仕様のモデルはありません。

AQUOS sense3でデュアルSIM仕様になったものの、シャープ自身が発売するSIMフリー版SH-M12だけであり、ドコモ SH-02M、au SHV45、UQ mobile SHV45_u、楽天モバイル SH-RM12、SoftBank 907SHいずれもシングルSIMとなってます。

書込番号:23071333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:13件

2019/11/26 18:30(1年以上前)

シングルSIM・・・とてもショックです
sandbagさんまっちゃん2009さん早急な回答ありがとうございます。

これは2台持ちしかやすくする方法がなさそうですね
@カラホを購入し無制限かけ放題(データ通信なし)
ASH-01LにUQモバイルの無制限500kbpsで運用

書込番号:23071347

ナイスクチコミ!8


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/26 19:35(1年以上前)

>ミミズク1014さん

https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/
OCNのSIM契約必須ですが、デュアルSIM機種1円で売ってますよ。10分かけ放題もあるので、奥さんにはOCNにMNPしてもらって、数カ月だけ使ってもらう。のち楽天に行きたかったらいけばいいし。機種はSH-01Lを使う。

OCNで買った機種はスレ主さんがデュアルSIMで使う。ドコモのケータイかけ放題プランは2900円(税抜)なので、ドコモ+UQ+OCN(楽天)で1万円は切るかな?UQデータ無制限プランの使い勝手がいいのかどうかは分かりません?

ちなみに私はソフトバンクが販売するAndroidのデュアルSIM機種使ってますけどね...

書込番号:23071453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/11/26 21:18(1年以上前)

>sandbagさん
貴重な情報ありがとうございます
デュアルSIM使っていて不便なこととかありませんか?
メインの音声をSIM1に入れてサブのデータをSIM2にしているのでしょうか?
データ通信を使う際に切り替えが必要なんですか?それとも同時に使える機種なのでしょうか?
できれば機種名も教えてください。

書込番号:23071684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2019/11/26 21:33(1年以上前)

>@カラホを購入し無制限かけ放題(データ通信なし)
>ASH-01LにUQモバイルの無制限500kbpsで運用

@はもともとカケホーダイ(スマホ/タブ)の回線でしょうか? ギガホの回線だとカケホーダイは新規受付終了のプランなので変更は出来ません。
AはUQの回線だとSIMロック解除しても使えるのはband1のみですね。どこにお住まいかわかりませんが、山手線の内側のみで使用するなら、それ程影響ないかもしれません。まあSIMフリー版は豊富なbandに対応しているので、ファームを焼き直せば使えるようになるとは思いますが、そこまでするかですね。

書込番号:23071719

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/11/26 21:57(1年以上前)

SoftBankが販売するAndroidだと、Pixel 4/4 XLがnanoSIM+eSIMのデュアルSIM対応ではありますが、PixelはあくまでもGoogleブランド端末でありキャリアカスタマイズが多数入ったキャリア端末じゃないですからね。

書込番号:23071783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2019/11/26 22:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>エメマルさん
>Sakura HDさん
貴重な情報ありがとうございます
実は今日の夕方奥さんが楽天スーパーホーダイに申し込んでSIMをもらってきました。
奥さんはいただきもののp10lite(元UQモバイル)
これってband駄目ですね1番だけの奴ですね・・・

奥さんのp10liteがデュアルSIMで今楽天のスーパーホーダイ(ドコモ回線)
私のSH-01LがシングルSIMでドコモ回線でUQに加入しようとして頓挫中。。。

しかも奥さんはいただきものの初スマホを苦労して今日初期設定中。。。
(前はガラケーだったので電話番号を手入力)
こんな状態で取り替えてなんてとても言えない。。。

書込番号:23071846

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/26 22:40(1年以上前)

>ミミズク1014さん

>デュアルSIM使っていて不便なこととかありませんか?

複数のシムを2in1可能にてウェルカメですし。
キャリアの複数のシムをデュアルシムでのDSDVのスマホ端末に集約して重宝してます。HuaweiでのP30、メイト20プロ、OPPOのスマホ端末OPPO Reno 10x Zoom  Find X OPPO R17 Pro OPPO Reno A  128GB 、ASUSのZenFone 6 ROG Phone II

書込番号:23071896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/11/26 23:13(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
情報ありがとうございます
次にスマホを買うときには必ずSIMフリーのDSDVの機種を買います
純粋なSIMフリー機が一番融通がきくということがよくわかりました

書込番号:23071968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/26 23:29(1年以上前)

>ミミズク1014さん

>wifi設置できないボロアパートです。

アンドロイドのセキュリティのアップデートでは、Wi-Fi環境ありませんと厳しいのでは。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/191018_00.html

上記では  >■Android 10へのバージョンアップ予定の製品  に記載ありますし。

書込番号:23072006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/11/26 23:36(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
会社にwifiがあるので自動アップデートであるならおそらく大丈夫と思います

今日だけでもの凄い知識が増えました
皆さんのおかげです。ありがとうございました

書込番号:23072016

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/27 06:49(1年以上前)

>ミミズク1014さん
そもそも500kbpsでは、動画を見たりは難しいですよ。
私なら最近出てきた何度でもWI-FIなどの容量無制限のモバイルWI-FIを併用します。
ちなみになんどでもWI-FIは私も利用していますが使い方が難しいこともなく快適ですよ。

書込番号:23072270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-01L docomo
シャープ

AQUOS sense2 SH-01L docomo

発売日:2018年12月14日

AQUOS sense2 SH-01L docomoをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング