『格安携帯だとこんなにも使えないものなのか』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-01L docomo

フルHD+のIGZOディスプレイを搭載した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安携帯だとこんなにも使えないものなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-01L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-01L docomoを新規書き込みAQUOS sense2 SH-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo

クチコミ投稿数:1件

1年前くらいにAQUOS sense2 の端末を購入しましたが、あまりにも使えなかったので投稿しました。
評価を見て高かったので驚き。安い携帯にしては機能がいいという事だったのでしょうか。

★よくない所
・電話が来て画面をスライドさせても電話が出来ず、折り返ししないといけない事が多い
・打ち込み反応が遅すぎる
・不具合でバイブレーダーが機能しない事がある
・画面タッチの反応がすごい悪い(何度も押したり、他の所が表示されてしまう)
・アプリを起動すると重たくて時間がかかる
・SMSの起動が遅くて1分ぐらいかかる
等々....

昔スマホ出始めの頃、docomoはiPhoneを出していなかったのでAQUOS PHONE SH-07Dを使用していましたが
スマホゲームが重すぎて使えない程だったのでAQUOSは使用していなかったのですが、
やっぱり酷い。AQUOSはもう使いません

書込番号:23841084

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/10 17:32(1年以上前)

>直樹★07さん
一言言わせてくれ
じゃあなんで買った?
そんなもんデモ機ですぐ分かることでしょ
あなたの判断でAQUOSは買わんとか言うのやめてくれ

書込番号:23841219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/10 18:15(1年以上前)

1年も使ってからは驚きですね。

半ば故障のような症状なので修理に出すべきだと思います。

書込番号:23841279

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/12/10 18:48(1年以上前)

過去にシャープ2機種(SH-06E , zero)買いましたが後悔しています。個人的にシャープと京セラは避けているメーカーです。

最近auからUQに移行し、500円でシャープかGalaxyの端末が選べましたが、迷わずGalaxyにしました。

書込番号:23841329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


忍者凛さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/28 21:30(1年以上前)

多分ですが故障してますね。
もしくは使い方がわからないかのどっちか

書込番号:23875427

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/02 08:51(1年以上前)

>直樹★07さん
・画面タッチの反応がすごい悪い(何度も押したり、他の所が表示されてしまう)

これは同意しますねw 俺はOCNの1円スマホで買ったので まあこんなものかと思うけど
特に文字入力が面倒くさいわw ガラケーの物理的ボタンのほうが絶対いいだろうねw
ペンタイプの画面ポチポチできるのが欲しいくらいだよwww

書込番号:24056157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/02 09:38(1年以上前)

高評価=ハイエンドは必要なくスマホとして使えれば良いと考えている人達
低評価=ハイエンドから安易に飛びついて失敗した人達

ミドルレンジの評価は大体こんなものというイメージ。
まあ、senseシリーズも家族が替えたsense3がSnapdragon 630のRAM 4GBにスペックアップして漸く使えるスマホになったと思うので、それ以前のSnapdragon 450にRAM 3GBの貧弱性能では仕方ないでしょう。

書込番号:24056200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/04/02 22:05(1年以上前)

スレ主さんのように電話機能も普通に使って問題が出るようであれば、スマホとして終わってますね。

個体差なのかどうか知りませんが、シャープ機は不具合の書き込みが多いです。ユーザー数の少ない京セラと比べてどうかは分かりませんが。

書込番号:24057404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-01L docomo
シャープ

AQUOS sense2 SH-01L docomo

発売日:2018年12月14日

AQUOS sense2 SH-01L docomoをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング