『Rakuten UN-LIMIT』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Neo SIMフリー

ディスプレイ指紋認証機能を搭載した6.4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh OPPO R17 Neo SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten UN-LIMIT』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Neo SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Neo SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Neo SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信41

お気に入りに追加

標準

Rakuten UN-LIMIT

2020/03/07 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー

スレ主 ai1122さん
クチコミ投稿数:12件

OPPO R17 NeoをUQのSIMで使用中です。
Rakuten UN-LIMITで Reno A、A5 2020は対象端末になっています。

R17 Neoは公式端末ではないようですが、使えませんか?
使えるなら一切費用を掛けないでDSDVで1年間だけ使おうと思っています。

書込番号:23270613

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/03/07 14:35(1年以上前)

https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NUM=&NAM=&FOM=&PC=&YAR_FROM=&MON_FROM=&DAY_FROM=&YAR_TO=&MON_TO=&DAY_TO=&RAD=02-11-19-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=3e6fdab3a0a9c8eb8d664afad031053e152cb801#searchlist
リンク先の「番号」に工事番号を入れて
送信を押して、対象リンクをクリックして「1712.5〜1782.5MHz」な感じの文言が有れば対応しています
「1747.4〜1782.4MHz」な感じなら対応していません
楽天b3は「1729.9MHz〜1749.9MHz」です
検索結果はリンクで公表してもらえたら幸いです
操作が分からないなら工事番号を書き出してもらえれば僕が検索します

書込番号:23270799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/03/07 14:54(1年以上前)

https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NUM=&NAM=oppo&FOM=%82b%82o%82g%82P%82W%82X%82R&PC=&YAR_FROM=&MON_FROM=&DAY_FROM=&YAR_TO=&MON_TO=&DAY_TO=&RAD=02-11-19-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=100&SC=1&as_fid=916329fa72d04558e3f52b28a5d230c1c488ba32#searchlist
見つけたw対応しているようです
blog of mobaile さんの記事を見ているとoppo端末は楽天回線用のアップデートを実地しています
r17neoのアップデート記事は見かけていないので使えない可能性があります
バンド3に対応しているいるので使えると思いますが

書込番号:23270827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/03/07 14:56(1年以上前)

>ai1122さん
Band3,18にスペック上は対応していますから使える可能性は高いと思いますが、実機含め環境を持っていないので断言はできません。

書込番号:23270829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/03/07 17:06(1年以上前)

Yahooで「"R17 Neo" 楽天 無料サポーター」で検索すると、
実際に"R17 Neo"で利用した方は、まったく使えないそうです。
海外でのローミングには使用できたそうですが。

最大の難関は、最初のアクティベーションでしょうか。
対応端末で、アクティベーションする必要があるようなので。

ただ、楽天公式サイトの記載がない機種でも、
後から楽天回線に対応する端末はあります。
例えばZenFone6など。

ですので、将来使える可能性はあると思います。

https://oppo-jp.custhelp.com/app/software_update_detail/p_name/R17+Neo
更新日: 09/15/2019
期待は出来ないとは思いますが。

書込番号:23271019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/03/07 19:21(1年以上前)

https://yasurok2.wordpress.com/2019/11/27/rakuten-mobile-as-mno/
検索でたどり着きました
状況はソフトバンクのimei規制下のvolte通話と同じ状況ですね
対応端末以外でもlte only、ims.apn登録で使えるッポイw
4GLTEの基本仕様なのかも
確実なのは対応端末ですね

書込番号:23271299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/03/07 20:17(1年以上前)

名前:ims
APN:ims
MCC:440
MNC:11
APNタイプ:default,ims
APNプロコトル:IPv4/IPv6
default有りでapn選択でvolte確立するかも、default無しも試して下さい
多分これで楽天volteのims登録出来てアクチベーション出来るかも
lte onlyは4g switcherでlte固定出来ますが通常回線で固定すると電力喰います
対応端末は楽天imsapnを登録しているのでしょう
未対応端末は楽天ims.apnがないのでvolteを確立出来ていない

書込番号:23271406

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/03/07 20:22(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23002950/
舞来餡銘さんが既に書いてたw
詳細はリンク先へ

書込番号:23271417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/03/07 20:35(1年以上前)

imsの確立は4g switcherで確認出来ます

書込番号:23271443

ナイスクチコミ!4


スレ主 ai1122さん
クチコミ投稿数:12件

2020/03/08 12:14(1年以上前)

みなさん、お調べいただき本当にありがとうございます。
勉強になりました。

できそうでできなそうですね。

通信ができてもvoLTEがだめとか・・・
そもそもアクティベーションできる対応機種ないですし。
OPPOは型落ちの対応しなさそうですし・・・

書込番号:23272572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/09 14:39(1年以上前)

>ai1122さん
R17neoを保有しているので、ネット情報の設定を試しましたが現状では接続不可です。
APN設定をするとアンテナピクト上は電波はつかんでいますが、ネットには接続できない状態が続き、そのうちアンテナピクトは消えます。
今は接続可能となる設定を待つしかないと諦めています。
一方で、何故かHuawei nova3は、sim入れるだけでAPN設定が自動でされ、ネットも電話も繋がりました。

書込番号:23329404

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/04/10 00:10(1年以上前)

LTE Forceというアプリを入れてLTE Onlyに変更すると通信は可能でした。
初期段階では入力しても非表示となる楽天MNOのAPNも選択できるようになります。
ただし、通話はできません。

書込番号:23330359

ナイスクチコミ!7


Yohkibさん
クチコミ投稿数:2件

2020/04/12 21:22(1年以上前)

楽天UNLIMITで、OPPO R17neoをもちいて、なんとかインターネット、SMS、電話が使えるようになりましたので、下記フィードバックさせていただきます。
@ まず最初にAPNとimsを設定しますが、それは別途投稿されておりますので、それを参考に追加ください。 (別投稿に乗っていますので探してください。)A 再起動します。 B その上で、PLAYストアで4G SWITCHERをダウンロードして、優先ネットワークをLTE onlyにします。(電源の再起動するたびにこの動作はする必要があります。) C 設定にて機内モードONー>OFFを実施します。 これで、4G表示が出現すればインターネットが使えるようになります。
ただこれだけだとパートナーエリアだと、SMS、電話が使えないためActivationができません。 これを使えるようにするには本来、VoLTEに固定できればよいのですが、他のアンドロイド携帯とちがって、VolLTEに固定できるEngineering Modeが動作させられません。(だいぶ調査しましたが、いくつかの隠しコマンドは動きましたが、該当するコマンドは探せませんでした。) ただ、下記の方法により、SMSと電話が可能になりました。 その方法は、 D-1 楽天圏内に行って、機内モードのオンオフを数回すると、楽天回線をつかみます(バンド3)。 この状態で、楽天リンクにて自分の電話番号を入力するとSMSにコードが送られてきて、自動でActivationできました。 D-2 楽天エリアが遠い方は楽天サポートの電話を持っている人にかりて楽天リンクにてActivationさせてもらい、そのSIMを自分のR17neoにいれれば、パートナーエリアでも、VoLTEの固定をしなくともSMS、電話が楽天LINKアプリにて使えるようになります。 なお自分がどの回線をつかっているかは、LTE Discoveryをダウンロードして走らせればバンド3なら楽天回線、18ならパートナー回線です。 ちなみに私は、10KMはなれた楽天エリアまでくるまでいって、上記のことを実施してつながるようになりました。 以上参考にお試しください。  なお、VoLTEに固定する方法をご存じの方がおられましたらシェアいただけれと助かります。

書込番号:23335855

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/04/12 23:55(1年以上前)

>Yohkibさん
>D-2 楽天エリアが遠い方は楽天サポートの電話を持っている人にかりて楽天リンクにてActivationさせてもらい、そのSIMを自分のR17neoにいれれば、パートナーエリアでも、VoLTEの固定をしなくともSMS、電話が楽天LINKアプリにて使えるようになります。

自分の環境ではPixel 4でauローミングでアクティベートしたSIMをR17 Neoに挿してNGだったんですよね。
R17 NeoでLINK起動すると再度SIMの認証するよう案内されます。
サービス開始直後の混乱中だったので、今は状況変わってるかもしれませんが。

書込番号:23336162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/04/13 07:23(1年以上前)

>自分の環境ではPixel 4でauローミングでアクティベートしたSIMをR17 Neoに挿してNGだったんですよね。
>R17 NeoでLINK起動すると再度SIMの認証するよう案内されます。

SIMの開通ではなく、Rakuten Linkアプリのアクティベーションという前提で。

Rakuten Linkアプリは、利用したい端末で行う必要があります。
そのため、R17 Neoで行いたい場合は、R17 Neoで行う必要があります。
後勝ちになりますので、先にアクティベーションしたPixel 4では利用出来なくなります。

R17 Neoで楽天の電話番号を入力した後、電話番号の下6桁を入力するだけでも利用可能となります。
SIMは抜いたままでもよいです。
現在、SMS認証で届く番号を入力しないでも利用出来てしまう不具合(と思っている)については将来修正されるかもしれませんが。
アクティベーションした端末に楽天SIMを刺していた場合は抜いてしまうと、自動ログアウトされてしまうので、
アクティベーションしたい端末にはSIMを刺さないようにしておけばよいと思います。
将来、仕様が変更される可能性はありますが。

書込番号:23336393

ナイスクチコミ!5


Yohkibさん
クチコミ投稿数:2件

2020/04/13 10:58(1年以上前)

Sandbagさん 失礼しました。 楽天圏内に行ってactivationできたというD-1は所有のr17neoを使って実機で確認しましたので間違い無いです。
ただ、D-2に関しては実機では確認できておりません。当初別機種でネットでそういう話を見たため友人の携帯を借りて試そうと思っていたのですが、コロナ問題で都内にいる友人に会えずやむなくD-1を先にためして成功しました。 そのため、別な携帯だと再度activationを要求されるというSandbagさんのおっしゃる通りかもしれません。確認せずに投稿して失礼しました。ー
ちなみにD-1 楽天圏内でactivationしたとき楽天圏外でactivationしようと送ったSMSのコード返信がたくさん届きました。 それらを全て受診した後で再度電話番号を入れて送信すると自動でコードが入力されactivationに進みました。 
ちなみに私のr17はandroid 9にソフトウェアを更新しています。

書込番号:23336607

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/04/13 11:13(1年以上前)

再度試してみました。
全てauローミング環境下です。

SIMを挿してWi-Fi環境でLinkのアクティベートをSMSか届かないので下6桁で認証させました。
Wi-Fiがオンの状態では楽天の電波は立ちLinkを使った通話SMSは可能になりました。
が、オフにすると電波が×となり通話通信共に駄目。LTE onlyでもです。もちろんAPNは問題なし。
以前通信ができていたのができなくなり、何か不安定です。

…と、ここまで書きましたが、Pixel 4向けにeSIMに変更したので今はもう確認できませんが、SIM2に他のSIMを入れていた影響があるかも。
以前試したときは楽天MNOしか入れてなかったので。

書込番号:23336631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/04/20 19:28(1年以上前)

はじめまして

Yohkibさんの情報を基に本日楽天LinkのアクティベーションがR17neoで完了しましたのでご報告させていただきます。
自宅周辺はパートナーエリアのため、楽天エリア内に行き場所も何ヶ所か車で移動しながら機内モードオンオフを繰り返してやっと楽天の電波を拾うことができました。
エリア内外の確認はmy楽天モバイルの画面を更新して確認しましたがその前にSMSを送信しておけばメッセージが届きましたので簡単に確認できましたよ。

動作確認した内容ですが情報通り、通常の電話アプリでは電話機能は使えませんでした。
楽天Linkではアクティベート後はパートナーエリアでも問題ありません。

質問ですが、SIMの情報では電話番号はずっと不明のままです。
動作確認に利用したiPad、WX05、LGV34も全てパートナーエリアで通信は可能でしたが電話番号は全て不明となっています。
これは正常で、楽天の動作確認済の機種では番号が表示されるのでしょうか?

書込番号:23350198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/04/20 20:20(1年以上前)

>ドンドンジュさん
>これは正常で、楽天の動作確認済の機種では番号が表示されるのでしょうか?

楽天公式対応端末でも、表示されずに、翌日みたら表示されたりする方もいるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029162/SortID=23341097/#23341097

該当の現象が出る理由も、突然出るようになる理由もまったく分からないようです。

書込番号:23350300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/04/20 21:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
番号不明になるのは原因がハッキリしないんですね

とりあえずR17neoで利用出来るようになったのは大きな進歩なので、番号不明に関しては様子見しようと思います。

進展ありましたらまた情報書込みますね。

ありがとうございます。

書込番号:23350427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/20 22:08(1年以上前)

楽天自社回線対応端末以外の場合、
Rakuten UN-LIMITの SIMでの利用で、Rakuten Linkの認証まで進めたとしても、
固定電話からの発信は受けることが出来なくなりませんか?
これは、自社回線対応端末だと、固定電話からの着信は端末デフォルトの電話アプリに振り分けられるのに、非対応端末では、UN-LIMITの SIMを挿すことにより、デフォルトの電話アプリがOmittoされてしまうからだと思うのですが…。
相手方が切った後で、Linkアプリ側に「非通知着信」と一瞬、表示されますけれど。

書込番号:23350571

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/04/21 07:21(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>これは、自社回線対応端末だと、固定電話からの着信は端末デフォルトの電話アプリに振り分けられるのに、非対応端末では、UN->LIMITの SIMを挿すことにより、デフォルトの電話アプリがOmittoされてしまうからだと思うのですが…。

固定電話からは、
非対応端末では、SIMでの通話が出来ないので、SIMの方で着信が出来ず着信音が鳴らず、Rakuten Linkアプリの方に不在着信通知しかありません。
対応端末では、SIMでの通話が出来るため、SIMの方で着信音がなり、Rakuten Linkアプリの方にも不在着信通知があります。

非対応端末でも、対応端末でも、同じ挙動です。同じ固定電話から発信の場合は。
違いは、非対応端末では通話が出来ないため、SIMの方には着信出来ない。

どちらも、SIMの方が優先されてしまっています。
そのため、対応端末(A5 2020)では、SIMの方の通常の電話アプリの方で着信音が鳴っています。

モモちゃんをさがせ!さんの勘違いではないでしょうか?
サーバー側で対応端末か非対応端末かのチェックなどは一切ないと思っています。同じ挙動なので。

書込番号:23351062

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度4

2020/04/23 17:19(1年以上前)

ダメでした。いろいろ設定をかえてみましたが繋がりませんでした。
地方ではメリットがないので解約します。残業!

書込番号:23355860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/04/23 18:20(1年以上前)

>FOCUS CAYOさん
>ダメでした。いろいろ設定をかえてみましたが繋がりませんでした。

誰かに、楽天回線対応端末を1、2分だけ借りて、そちらの端末でSMSでパスワードだけ受信させてもらって、
SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリでの通話とSMSだけを利用されたので良いと思いますよ。
楽天SIMを使った有料の通話とSMSは利用するつもりはないと思いますし。

詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?

書込番号:23355976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度4

2020/04/23 19:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
私用にSIMと携帯(OPPO  RINO A)を購入したのですが、地方(香川)では、Rakuten UN-LIMITのメリットがないので、娘(大阪)にSIMを渡しました。大阪と香川、物理的に無理なので、もう一台OPPO  RINO Aを購入しました。

書込番号:23356103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/12 02:34(1年以上前)

>FOCUS CAYOさん

今さらですが、
ここのスレッドで論議されているのは、OPPO R17 Neo が楽天 UN-LIMITの SIMで使えるかどうか、なのです。
OPPO Reno Aは、楽天自社回線対応端末ですので、パートナーエリアにはなりますが、
au-KDDIの全国ネットワークで、高速データ通信容量 5GBまで 1年間無料で使えるのは、大きなメリットだと思いますが…。

書込番号:23398453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度4

2020/05/16 12:47(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
すみません。

書込番号:23406812

ナイスクチコミ!1


masaniさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 気の向くままに・・・ 

2020/05/22 12:40(1年以上前)

次のような方法でOPPO R17neoでRakuten UN-LIMITは使用可能でしょうか。

・現在、OPPO R17 NeoをUQのSIMで使用中。
・Rakuten UN-LIMITで OPPO A5 2020を新規契約し開通処理を行う。
・開通処理をしたRakuten UN-LIMITのSIMをOPPO R17neoに入れて使用する。

よろしくお願いします。

書込番号:23419420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/05/22 12:59(1年以上前)

>masaniさん
>・Rakuten UN-LIMITで OPPO A5 2020を新規契約し開通処理を行う。
>・開通処理をしたRakuten UN-LIMITのSIMをOPPO R17neoに入れて使用する。

OPPO A5 2020で開通
OPPO R17neoにアプリをインストール。
OPPO A5 2020でSMSを受信。
OPPO R17neoでパスワードを手入力。この状態でアプリが利用可能になっています。
OPPO R17neoにSIMを指す。不要なら刺さないでもよいです。
刺す場合は、その後は抜かない。抜くと自動でログアウトされてしまいます。

詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq13
>Q.Rakuten LinkアプリはIP電話とのことですが、タブレットのWi-Fi専用機で利用可能でしょうか?
>Q.Rakuten LinkアプリはIP電話とのことですが、VoLTE非対応の端末でも利用可能でしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIMカードを抜くと、Rakuten Linkアプリが自動的にログアウト状態になってしまいます。

書込番号:23419451

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/05/22 13:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
R17Neoで通信可能な事を確認しましたか?

書込番号:23419519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/05/22 18:11(1年以上前)

>sandbagさん
>R17Neoで通信可能な事を確認しましたか?

Yahooで「"R17Neo" Rakuten UN-LIMIT 通信」で検索すると、以下の情報はありました。
>【使用端末】OPPO R17 Neo
>【データ通信】○
私が検証したわけではありませんが、通信は問題ないとは思います。

書込番号:23419943

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/05/22 18:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
自分の環境では書き込み番号23330359、23336631の通り不安定でしたよ。
今はeSIMなので確認できませんが。
ちなみにOPPOから公式回答で対応していない旨連絡を受けています。

twitterで調べても通信できたり出来なかったりですよ。

書込番号:23420020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/05/22 19:18(1年以上前)

詳しいブログがありました。

https://yasurok2.wordpress.com/2020/04/19/rakuten-mobile-works-on-oppo-r17-neo/

様々な条件付きでデータ通信可能。
自分のものが不安定だった要因と合致します。

このことから、SIM側の通話SMSが不可という事もあり、masaniさんへの質問に対し安易にこの機種がRakuten unlimitで使えると回答するのはどうかと思います。

書込番号:23420065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/05/22 19:36(1年以上前)

>sandbagさん
>ちなみにOPPOから公式回答で対応していない旨連絡を受けています。

はい。対応していないのは御存知なので、別の端末(OPPO A5 2020)で認証をしたいということかと思います。
SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリだけなら、SIMは関係ないですが。

通信を安定して使いたい場合は、一度使えるようになった後は、端末の再起動などは行わないなど、
多少気を使いながら使うことになりそうですね。

書込番号:23420094

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/05/22 19:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
いや、
>次のような方法でOPPO R17neoでRakuten UN-LIMITは使用可能でしょうか。

と言う質問なので、Rakuten link限定に絞る意味がわかりません。
†うっきー†さんはRakuten linkにしか言及していないのは自覚していますか?

書込番号:23420144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/05/22 20:13(1年以上前)

>†うっきー†さんはRakuten linkにしか言及していないのは自覚していますか?

私は
#23419451で
>OPPO R17neoにSIMを指す。不要なら刺さないでもよいです。
>刺す場合は、その後は抜かない。抜くと自動でログアウトされてしまいます。

SIMを刺すとは記載しています。
刺した場合の注意事項も記載しています。

SIMを入れて、どのような使い方をされるかまでは、私の方では分かりませんが。
ひょっとしたらUQは解約して、楽天のSIM1枚にする可能性もありそうですね。

書込番号:23420187

ナイスクチコミ!0


masaniさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 気の向くままに・・・ 

2020/05/22 20:15(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

最終的にしたいことはOPPO R17neoとRakuten UN-LIMITのSIMで通話と通信がしたいということです。

どうも出来なさそうですね…

書込番号:23420194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/05/22 20:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
データ通信にクセがある件は知らなかったんでしょ?(^^;
実際に試さないとわからないのに、安易に大丈夫だというように回答するのはどうなの?っていう話です。

書込番号:23420196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/05/22 20:28(1年以上前)

>sandbagさん
>データ通信にクセがある件は知らなかったんでしょ?(^^;

はい。データ通信は可能であることのみしか知りませんでした。

非対応なので、なんとかして利用したい(他の端末でSMSを受信等)ということかと思います。

sandbagさんにとって、気に障るような書き込みをしてしまったようで、すみません。

書込番号:23420231

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/05/22 20:31(1年以上前)

>masaniさん
>最終的にしたいことはOPPO R17neoとRakuten UN-LIMITのSIMで通話と通信がしたいということです。

通話回線での通話もとなると、対応していないので無理かと。
通話回線が使えないので、「OPPO A5 2020を新規契約」と記載しているのかと思っていました。

書込番号:23420238

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/05/22 20:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
P30 proでもそうでしたが、所有者じゃないと正確な情報じゃない場合があります。
不正確な情報の提供は、誰かが訂正する手間が増えるということをご理解いただければと思います。

書込番号:23420273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Aizohhhさん
クチコミ投稿数:1件

2020/06/27 19:00(1年以上前)

こちらを参考にR17neoで楽天アンリミットの通信、通話、SMSを使えるようになりましたので初登録で初投稿です。

最初に、通信が出来ている方が多いのでイケるだろうと契約しました。パートナーエリアです。

皆さんの投稿にある通り、imsのAPNで接続してみると、4Gマークは付くのですが通信出来ませんでした。暫く色々イジった後に、うまく行かないので、「そもそも楽天の非対応機種で普通に入れるAPN何よ?」と思い、APNがrakuten.jpの公式っぽいやつ入れたら普通に繋がりました。あ、LTE onlyはやりました。やらないと繋がらない。再起動したらLTE onlyする感じ。

その後、楽天linkにアクティベートしないと通話無料にならないし、3000ポイント位?貰えないのでSMS承認したいがパートナーエリアではSMS届きません。
車でパートナーエリアまで行き、機内モードオンオフしてもband3か18かLTE onlyのアプリみてもわからず笑。電波良さそうな所に行って機内モードオンオフして…あっ!楽天モバイルアプリでパートナーエリアか楽天エリアか見たら良いじゃん!と気付き、何度かやると楽天自社回線に繋がって、楽天linkでSMS承認したらすぐに送られて来て登録出来ました。

その後、発信着信通話確認し、パートナーエリアでも確認して、通信通話SMS全部クリア出来ました。皆さんの情報のおかげです。ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに私の元々の環境は、softbank法人ガラケーSIMと通信SIMのDSDVでした。

今後も同じくDSDVで使えそうです。ガラケーSIMの通話も問題ありません。

皆さんも上手くいきますように。

書込番号:23496953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R17 Neo SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Neo SIMフリー

発売日:2018年11月22日

OPPO R17 Neo SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング