『OSアップデートして通信が繋がらない』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Neo SIMフリー

ディスプレイ指紋認証機能を搭載した6.4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh OPPO R17 Neo SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSアップデートして通信が繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Neo SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Neo SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Neo SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

OSアップデートして通信が繋がらない

2020/03/20 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー

クチコミ投稿数:70件 たびかぞく 

WiFiでは繋がります
どなたか解決方法を教えてくださいませ

書込番号:23294362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 09:48(1年以上前)

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

アップデート時にAPN情報がクリアされただけだと思います。

■解決方法
どこと契約しているかを記載した上で
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23294377

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 09:53(1年以上前)

メジャーアップデート後に、初期化をし忘れている場合は、
今後のトラブル防止の為に、初期化をしておくと安心して利用出来ます。

設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのコンテンツと設定を消去(データやアプリも消える完全な初期化)

初期化時は移行ツールなどを利用しないで新規にセットアップ。
その後、必要なものをGoogle Playからインストールすればよいです。

初期化し忘れで、動きがおかしいですという方も多いようです。


OPPO機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html

ColorOS V6で、アプリを終了しないための設定が今までから変更になっていますので、注意が必要です。

書込番号:23294387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 たびかぞく 

2020/03/20 10:11(1年以上前)

別機種

APNは設定し直しました

書込番号:23294409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 10:31(1年以上前)

>りんりんringoさん
添付されている画像がまったく関係ないものになっています。

またWi-Fiもオンになっているため、モバイル通信は利用出来ない状態となっています。

APNは、設定→デュアルSIM&モバイルネットワーク→SIM1(2)→アクセスポイント名

画像を添付しない人は、最後の方まで、正しいものを設定していると言われて、画像を添付してもらえません。
そのため、間違いを指摘することが出来ないため、無駄にスレッドを伸ばす方が多いようです。
最も簡単なSPモードの文字でも間違える方がいます。

どこと契約しているかを記載して、最初に記載した通り、画像を添付すれば、即解決する問題となっています。
最近だと、楽天,OCNで関係ないAPNを設定している人も多いようです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているか。
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」
LINEなら「line.me」「linemobile.jp」
等々
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


画像を添付すれば、解決するのですが、初心者の方は設定しているものが正しいと思い込んでいるため、なかなか添付してもらえないようです・・・・・

書込番号:23294450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/20 10:48(1年以上前)

機種不明

同じように、アップデート後よりモバイルデータ通信ができず、困っております。
是非解決策をご教授いただけると大変助かります。

Ymobileのショップで、APNの再設定をしていただきましたが繋がらず、コールセンターを案内され、コールセンターで、保証対象機種外と見放され、
こういったことに疎く、困っております。

Wi-Fi、通話は可能です。


どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:23294484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 10:58(1年以上前)

>keinatsumeさん

画像が1枚しか添付されていないため、APNの後半部分が見えません・・・・・

以下の作業は終わっていることは、間違いありませんか?

設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのコンテンツと設定を消去(データやアプリも消える完全な初期化)
初期化時は移行ツールなどを利用しないで新規にセットアップ。

書込番号:23294505

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 11:06(1年以上前)

>keinatsumeさん
クイックアクセス(画面上部から下へスワイプ)で、「モバイルデータ通信」を間違いなくオンにしているスクリーンショットも添付しておくとよいです。
このミスも非常に多いので。

書込番号:23294527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/20 11:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

さっそくのご返信ありがとうございます。

画像足らず、大変失礼いたしました。

初期化は必ず必要でしょうか?

バックアップなどにも疎く、データなどがちゃんと引き継ぎされるか少々不安で、最終手段にしたいのですが。

すみませんが、ご確認頂けると大変助かります。

書込番号:23294544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 11:24(1年以上前)

>keinatsumeさん
>画像足らず、大変失礼いたしました。

Wi-Fiがオンになっています。
その状態ではモバイル通信にならないのは正常です。
Wi-Fi優先となります。
モバイル通信をしたい場合は、Wi-Fiが繋がらない場所へ移動か、Wi-Fiをオフにすればよいです。


>初期化は必ず必要でしょうか?

ほとんどの初心者の方は、不具合が出て、どうしようもなくて初期化をされる方が多いようです。
私はトラブルが出る可能性があることが分かっているので、すべての端末でメジャーアップデート後は無条件初期化をしています。
中には、初期化後に復元ツールなどを使って、不具合を含めて復元する意味のないことをされる方もいるようです・・・・・
初期化後は新規にセットアップしないと意味がないものとなっています。

Wi-Fiをオフにしてもモバイル通信が出来ない場合で、初期化をどうしても避けたい場合は、
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→システム設定をリセット(データやアプリは消えない)
で、ネットワーク関係だけ初期化するという方法もあります。それ以外の不具合については修正されませんが。

書込番号:23294562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/20 11:46(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。

アクセスポイント設定は、特に問題なかったようですね。

Wi-Fi消して、モバイルデータのみにすると繋がらなくなります。

ご教示頂いた通りの手順で、初期化してみます。

貴重なお時間頂きまして、大変ありがとうございました。

書込番号:23294600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/03/20 12:33(1年以上前)

古くからの方法の一つとなりますが、
試していただきたいのは初期設定済みを含めたすべてのAPNを削除した上で(一度まっさらにするのがミソです。APN設定は一つ残らず削除して何も無い状態にしてください。)
もう一度APN設定をしてみてください。

書込番号:23294700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/20 12:58(1年以上前)

ありがとうございます。

会社で利用している電話転送アプリなどもあり、
なかなかまっさらにする勇気がありません。

解決するには必要なのでしょうが。

安易にアップデートしてしまい、かなり後悔してます。

すみません、愚痴ってしまいました。

書込番号:23294740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/20 13:03(1年以上前)

システムデータ設定のみリセットしてみましたが、駄目でした。

書込番号:23294746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/03/20 13:27(1年以上前)

今外出先でR17 Neoが手元にないので未確認ですが、モバイルネットワークの設定のネットワークを再検索してみては。

初期する必要はありませんよ。

書込番号:23294788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/20 13:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
貴重なお時間ありがとうございます!

結論から申し上げますと、以下手順で繋がるようになりました!

アクセスポイントリセット→SIMカード抜き差し→アクセスポイント設定(画像参照)→強制終了 電源ボタン+音量upボタン 同時10秒押し→電源入り


Ymobileのショップでアクセスポイント再設定して頂いていたのですが、駄目元で再度試してみたらできました!


初期化せずに解決できましたので、
皆様にシェアさせて頂きたく投稿させて頂きました。

また、こちらで、ご回答くださった皆様に、解決のヒントをたくさん頂きましたので、
改めて感謝致します。

ありがとうございました!

書込番号:23294806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/20 13:41(1年以上前)

当機種

アクセスポイントはこちらを参照し、再設定いたしました。

書込番号:23294809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m28011さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/20 14:00(1年以上前)

モバイルデータ通信がオフになっていませんか?
画面の上の通知バーを指で下に開いたとき出てくる項目の左から2番目は緑になっていますか?

書込番号:23294846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/03/20 14:15(1年以上前)

自分はSIM1(Softbank), SIM2(新OCN)ですが、アップデート前の設定のままで特に何もせずそのまま通信できています。

機内モードオンオフとかSIM情報と設定の通信事業者の自動に選択をオンオフするとかで行けそうな気がします。

書込番号:23294871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/03/20 18:45(1年以上前)

本体全体を初期化するのは厳しいので、時間や気持ちに余裕有る人にしかお勧め出来ません

ネットワークのみの初期化、でしたらバックアップとリセット、からモバイルネットワークとWIFIとBluetoothの初期化、に関係したリセットメニューが存在すると思います

これもそれなりに余裕有る人にしかお勧め出来ません

Y!mobile APNの添付画像設定はいわゆるVoLTE非対応の場合です

VoLTEで通話してる場合

APN:plus.acs.jp.v6
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6

上記3ケ所は変更する必要有ります

書込番号:23295360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 18:57(1年以上前)

>ネットワークのみの初期化、でしたらバックアップとリセット、からモバイルネットワークとWIFIとBluetoothの初期化、に関係したリセットメニューが存在すると思います

#23294562で記載している通り、
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→システム設定をリセット(データやアプリは消えない)
です。

アクセスポイントのリセットは
設定→デュアルSIM&モバイルネットワーク→SIM1(2)→アクセスポイント名→リセット
です。

書込番号:23295391

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/03/20 21:09(1年以上前)

アップデート後通信できなくなったということなので、そもそもAPN設定に問題はないでしょう。

書込番号:23295615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 21:29(1年以上前)

>アップデート後通信できなくなったということなので、そもそもAPN設定に問題はないでしょう。

アップデート後は、APNの設定が外れたりする場合もありますので、
再設定の確認は必要な作業となっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029161/SortID=23032384/#23032398
>アクセスポイントの設定が外れていました!
>設定後直りました。


#23294409で「APNは設定し直しました」と記載はされましたが、
何処と契約していて、どのようなAPNかのスクリーンショットの提示がないため、
何が間違っているかを記載してあげることが出来ない状態となっています。

書込番号:23295651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 22:01(1年以上前)

>りんりんringoさん

解決済になったようですが、原因はなんだったのでしょうか?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

書込番号:23295720

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/03/20 22:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
†うっきー†さん所有してないでしょ?
リンク先の機種は違う機種です。

あと何故か解決されているようですね。
docomo系のSIMなのにYmobileのものが参考になったようで。

書込番号:23295723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 22:29(1年以上前)

>リンク先の機種は違う機種です。

はい。
ファームのアップデートなどでは、機種に関係なく、APNの設定が外れたりする場合もありますので、
APNの確認は必要な作業となっています。
#23294409でも記載されている通り、外れていたか何かで、「APNは設定し直しました」と記載されているようです。


>あと何故か解決されているようですね。
>docomo系のSIMなのにYmobileのものが参考になったようで。

docomo系を利用されているかは、#23294362と#23294409の2回しか書き込みのない中では判断は出来ませんでした・・・・・

せめて、何が間違っていたかだけでも情報が追加されるといいですね。

書込番号:23295768

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/03/20 22:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
23294409の画像を見ればdocomo系とわかりますよ。
で、この機種の今回のアップデートを†うっきー†さんは実際に行って確認したのですか?
初期化もそうですが、他の機種(確かP30 Pro)でもありましたが、所有していないのに不正確なアドバイスは余計な手間を増やすだけなので配慮いただきたく。

書込番号:23295787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 23:03(1年以上前)

>23294409の画像を見ればdocomo系とわかりますよ。

その画像の外側は、別の端末ではないでしょうか?
外側(NTT DOCOMO)と表示されているステータスバーの一番右側のバッテリーアイコンの中をみても、
OPPOでは表示されないアイコンに見えました。

画像の内側に移っているものが、OPPOのステータスに見えますね。

おそらく別の端末にスクリーンショットの画像を入れて、その端末でさらにスクリーンショットを撮ったのではないかと推測されます。

NTT DOCOMOが表示されているステータスバーで確認してみてもらえますか。
その下に、別の端末(本機と思われる)のスクリーンショットがひょうじされていますよね。




>で、この機種の今回のアップデートを†うっきー†さんは実際に行って確認したのですか?

いえ。
最初に記載した通り、「通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。」なので、
初心者に多い、設定ミスなので、提示してもらえれば間違いは指摘可能だと思って最初に記載させてもらいました。


>初期化もそうですが、他の機種(確かP30 Pro)でもありましたが、所有していないのに不正確なアドバイスは余計な手間を増やすだけなので配慮いただきたく。

初期化で直る事例が多いので、トラブルが起きた場合は、初期化での検証は必要だと思います。

■初期化で解決した事例
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22877647/#22877836
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22759536/#22763459
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=22878295/#22880344
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026891/SortID=22720257/#22725556
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=22965184/#22984152
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029890/SortID=23107832/#23107832
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22793385/#22793385
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027475/SortID=23149664/#23150438
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23134465/#23151719
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=23148308/#23152570
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23153575/#23155424
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=23184007/#23184007
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=23198484/#23198484

メジャーアップデート後は、トラブルが起きることがあるので、初期化をして下さいと明確に記載してくれているところもあります。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559

書込番号:23295837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 23:21(1年以上前)

>NTT DOCOMOが表示されているステータスバーで確認してみてもらえますか。

この部分は、私にはどうみても、OPPO機には見えず、Huawei機のステータスバーにしか見えませんでした。
sandbagさんのOPPO機では、NTT DOCOMOが表示されているステータスバーの右側のHuawei機と同じ
省電力モード時のアイコンと、ブルーライトカットモードのアイコンを表示させれているでしょうか?

また、内側にあるOPPO機と同じ表示のステータスバーが表示されているデバイス名が「OPPO R17 Neo」と表示されているので、
内側に表示されているもの(NTT DOCOMOの表示がないもの)が本機のステータスバーであっていると思うのですが・・・・

書込番号:23295872

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度5

2020/03/20 23:43(1年以上前)

docomoの件はそうですね。失礼しました。
ということはGAだけをみればymobileだったってことでしょうかね。

あとたくさんのリンクはいちいち見ませんが、初期化は最後の手段です。
書込番号:23294387 で初期化は当たり前のような投稿していますが、初期化しなくても問題はありません。
というか、あったら大問題です。

もう一度書きますが、この機種持ってないなら不正確なアドバイスはやめてください。

書込番号:23295920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/03/21 15:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
OPPOのシステム設定のリセット、の範囲ってどこまでか教えて頂きませんか?

ネットワーク以外の部分もリセットされる様な感じがします

書込番号:23297112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/21 18:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>OPPOのシステム設定のリセット、の範囲ってどこまでか教えて頂きませんか?
>
>ネットワーク以外の部分もリセットされる様な感じがします

本機ではなく、OPPO A5 2020 Color V6で実際に行ってみました。
システム設定のリセットなので、ネットワーク関係も初期化されると思い込んでいたのですが、ネットワーク関係以外の部分もリセットされるどころか、ネットワーク関係がリセットされませんでした・・・・
そのため、Wi-Fiの接続設定と編集したAPNはそのままでした。

元に戻ったものとして、クイックアクセスの設定が元に戻りました。
デフォルトの位置情報、NFC、明るさの自動調整がオンに戻りました。
ナビゲーションボタンの設定は元に戻りました。
Color OS固有のアプリを終了しない設定(バックグラウンド実行)も元に戻りました。
ネットワーク関係は間違いなくリセットされると思っていたのですが、表に見えるものは、されませんでした。

そのため、ネットワーク関係のトラブルが解消される可能性は非常に低そうでした。

書込番号:23297494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/03/22 12:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
お手間取らせて申し訳ありません

OPPOのシステム設定リセットは注意ですね

ネットワーク関連は維持されたまま、と言う事ですね

となるとネットワーク関連のみをリセットしたい場合、OPPOはどうしたら良いでしょう

メニューが無いと言う事でしょうか

書込番号:23298971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/22 12:57(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
>ネットワーク関連は維持されたまま、と言う事ですね

少なくとも表に見える項目についてはそうですね。
移行ツールを使ったことによる不具合やメジャーアップデート後の不具合の場合で、
ユーザーの目に見えない設定についてはリセットされて正常になる可能性はあると思います。


>となるとネットワーク関連のみをリセットしたい場合、OPPOはどうしたら良いでしょう
>メニューが無いと言う事でしょうか

添付画像通りとなります。

出来る事はアクセスポイントのリセットか、初期化程度になると思います。
設定→デュアルSIM&モバイルネットワーク→SIM1(2)→アクセスポイント名→リセット
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのコンテンツと設定を消去(データやアプリも消える完全な初期化)

最近複数の機種でAndroid10になっているので、初期化をしないままでおかしいですという書き込みが急激に増えているようです。
不具合が出るのは、初心者の方しかいないようなので、怪しいアプリなどを複数入れてしまっていて、通信関係でトラブルが起きているのだとは思いますが。
スマホをある程度使ったことある人には、何故か発生しないので。

書込番号:23299016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/03/22 15:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
スクリーンショット有り難うございます

見る限りネットワーク関連のみのリセットは出来なさそうですね

OPPO機に関してはリセット時は注意ですね

書込番号:23299217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R17 Neo SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Neo SIMフリー

発売日:2018年11月22日

OPPO R17 Neo SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング