『ワンセグが搭載されてないなんて』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SoftBank

幅64mmのコンパクトボディに5.2型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワンセグが搭載されてないなんて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ325

返信13

お気に入りに追加

標準

ワンセグが搭載されてないなんて

2018/11/18 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank

クチコミ投稿数:953件

ワンセグが搭載されてないなんてショックです。
CPU性能をアップしたのですから、搭載できない訳がないと思うんですけど。
まさか放熱のために犠牲になったとか…。

書込番号:22263334

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/11/18 22:29(1年以上前)

省スペース化、コストの精査をした結果でしょう。
フルセグはもちろん、ワンセグの必要性すら感じないので、個人的には大歓迎の方向性です。

書込番号:22263350

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/11/18 23:29(1年以上前)

NHKの受信料を嫌ったのかな

書込番号:22263494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/19 06:44(1年以上前)

今時のスマホに標準搭載ってないでしょう
必要なユーザーが用途に合わせてアダプターを買う

書込番号:22263808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/19 11:34(1年以上前)

もし本当にNHKの受信料の強制徴収を避ける為であるなら私は賛成です。
スマホを持っているだけでも支払い義務が生じるという到底納得し難い判決が裁判でも出てしまいましたからね。
そんなの絶対払いたくないです。
実際は小型化の為削ったのでしょうが、受信料強制徴収回避という点から考えても、妥当な措置だったのではと思います。

書込番号:22264217

ナイスクチコミ!53


<(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

2018/11/22 08:33(1年以上前)

しかし今現在払っている人から見たら残念に思いますけどね。
災害がおこった場合の情報入手方法としてワンセグはありではないですか。

書込番号:22270427

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/11/22 11:23(1年以上前)

実際に震災を体験して、停電を経験した者としては、ワンセグよりもラジオだと思いました。
電池消費するワンセグは重要性低いと思います。

書込番号:22270715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:37件

2018/11/30 09:55(1年以上前)

ラジオはラジコ等のアプリで十分。

ハード(ラジオ受信)を組みこむと単価が上がる。

書込番号:22289540

ナイスクチコミ!16


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/03 21:53(1年以上前)

ワンセグは個人的に余計な機能だと思います。余計な機能つけるからコストも高くなるし、Androidアップグレード時に余計な運用も必要になる。正直ワンセグは日本市場がガラパゴス化してる原因に一つだと思いますよ。こんな旧世代の技術無くなってしまえばいいのにと思ってます。恐らくワンセグつけない事でバッテリー容量も増やせるのでは?

書込番号:22368778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/20 12:45(1年以上前)

ワンセグはもう時代遅れだと思います。今の時代インターネットで何でもみれちゃうので私は大歓迎です。ワンセグ入れて、バッテリー持ちが悪くなったり、端末が大きく重くなったりするよりましだと思います。後、NHKはネット配信も画策してて、受信料の取り立てしたいみたいですよね。そもそも、国の機関でもないNHKに何故受信料払わないといけないのか理解に苦しみます。NHKは何の苦労もしないで受信料の強制集金だけで利益を得てるような会社は社会のゴミでしかないと思いますよ。今の時代みんな必死でお金稼いで頑張ってるのに私の遠い親戚のNHK社員(62歳)の話きいたら左手うちわで最近2000万かけてリフォームしただの、世界一周旅行いく話きいて、後に土地の相続で住む家がない年金暮らしの義理の父に100万貰わないと土地の権利を譲らないっていわ!って言ってるこいつの顔みてイラッとしました。

書込番号:22406827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/20 13:08(1年以上前)

>msausさん
個人的な恨み言をおっしゃられても…

書込番号:22406872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2019/02/15 11:06(1年以上前)

>infomaxさん
>今時のスマホに標準搭載ってないでしょう
>必要なユーザーが用途に合わせてアダプターを買う
キャリアの端末ならば今でも搭載されてますが?
ただ、arrows(F-01K以外)を除いたテレビアプリの入っている端末はアンテナケーブルもしくは有線イヤホンが必要です。

書込番号:22467829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2019/02/15 11:08(1年以上前)

>ズポックさん
>ラジオはラジコ等のアプリで十分。
災害時はWi-Fi等使えなくなるし、radikoも長時間聴いていたらパケット代掛かりますけど。
一昔前のガラケーにはAM・FMを受信できるチューナーが搭載されていたそうですが、それなら普通にポケットラジオを持参すれば良いとの事で廃止されました。

書込番号:22467836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/15 11:47(1年以上前)

家と職場に1000円以下のAMラジオと乾電池を常備しておけばなんとか。
外出中はダメだけど、外でラジオで情報収集することもなかろうと。

書込番号:22467900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SoftBank
シャープ

AQUOS R2 compact SoftBank

発売日:2019年 1月18日

AQUOS R2 compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング