スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
最近購入し、概ね問題なく使用しているのですが、
ブラウザでのサイト閲覧時・アプリ使用時に、
ネット(4G、Wi-Fiとも)接続が途切れるような現象がわりと頻繁に起こります。
接続の入り切りをすれば戻るのですが
結構ストレスで困っています。
ほかに同様の質問が見当たらないので
自分の個体のみなのかなとも思いますが、
もし何か設定を触ると改善されるようなことがあれば
教えていただけないでしょうか?
ちなみにアンドロイド9にしてからなのかどうかの記憶がありません。
書込番号:22614330
0点
言われてみれば
NOVA3も切れる時があるAndroid8.0ですが?
UQSIM+マイネオSIMで利用してますが
書込番号:22614368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhone seさん
も説明してますがauネットワーク(mvno)だと通信が停止される事が割と有ります
基地局での接続が基本的にauキャリア優先なので
これはdocomo mvnoでも同じ
書込番号:22614406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
納得です。
docomo本家SIMではなかったので何で通信が切れるのかなと不思議に思いました。
書込番号:22614433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
huaweiの仕様じゃないの?
mvnoで富士通機ですが、読み込みが不安定なアプリ(ゲーム)とかあるけど、概ね良好
書込番号:22614442
0点
HUAWEIはHUAWEIのタスクキルとか関係してる様に見えます
でもZenfoneとかでも接続切れる場合有るんですよ
(UQ mobile)
au mvno特有なのか、と思ってますが、、
docomo mvno接続切れないが速度そのモノに制限入る場合が多いですね
(接続切れるのは確かにマレにしか発生しないです)
書込番号:22614469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マイネオなどの通信量節約SWがONになってると
上限約256K/s
OFFではM/sが多い
書込番号:22614575
0点
>キンコンカンけんちゃんさん
たんにAndroid9にした後に端末初期化をしていないからという落ちはありませんか?
メジャーアップデート後はネットワーク関係では不具合がおきやすいと思いますので。
Wi-Fiでも現象が出るということは、SIMは一切関係ないかと。
端末初期化後に、SIMを抜いて、ルーターを再起動して、ルーターの近くで再度検証されると良いと思います。
それでも改善しないようなら、別のルーターで検証。
おそらく、これで正常になると思います。
書込番号:22615042
0点
↑検証時は、アプリを1本も追加しない状態で。他のアプリが原因の可能性もありますので。
書込番号:22615071
0点
auの場合基地局数が少ないのが原因かも
品質維持の為に故意に接続解除しているのかも
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1005/13/news092_2.html
letの記事を読みましたがチンプンカンプンw、dl(ダウンリンク)自体は問題ないですがul(アップリンク)の接続数に問題が有りそうです
3g時代のwcdma2000は3波仕様だったのでw-cdmaの3倍の通話回線数能力があったと思われるので基地局数が少なくても通話出来たけど
4GLTEは一つのバンドに1波なので3g時代より収容数が少ない可能性あり
auはb18に頼りすぎが響いてるね
書込番号:22615096
0点
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1005/13/news092_2.html
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1003/17/news092_2.html
2つのリンクで解釈がまとまりました、b18のバンド幅15Mhz
アップリンクです、サブキャリア900、最小ユーザー単位1rb=12サブキャリアなので最大収容数は75回線
b18アップ速度37.5Mbps割る75=0.5Mbps
理論値なので実際の収容数は半分程度でしょう
3G時代と比較して収容数が貧弱w
書込番号:22615478
1点
自分もデータ通信止まるので色々試してみた結果、デュアルVOLTEだと必ずデータ通信止まります。(LINEモバイルdocomo回線+Fuji SIM SoftBank回線で使用中)
対策として音声通話で使う方を3G接続にして、データ通信のを4Gに設定変更したら改善しました。
HuaweiもZenfoneも同じ症状なので違うキャリアを入れた状態でデュアルVOLTEだど互いのSIMが同じLTEバンド掴もうとして一時的にデータ通信出来なくなるものと勝手に思っています。
SoftBank系SIM2枚(LINEモバイルSoftBank回線+Fuji simSoftBank回線)の時はデュアルVOLTEで不具合は出ませんでした。
WiFiの通信出来なくなるのは経験が無いので分からないですが。
書込番号:22616669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/14 14:52:19 | |
| 3 | 2021/09/11 22:26:40 | |
| 4 | 2021/08/13 13:11:03 | |
| 10 | 2021/08/14 14:02:35 | |
| 1 | 2021/01/30 20:32:49 | |
| 9 | 2020/07/08 6:53:57 | |
| 4 | 2020/10/08 4:24:30 | |
| 5 | 2020/05/12 11:04:46 | |
| 20 | 2020/05/06 9:11:19 | |
| 5 | 2020/04/15 3:55:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











