『セキュリティパッチはいつ頃まで続くと思いますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティパッチはいつ頃まで続くと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

Android 10の機種を安価に購入したいと思い、当機の事を調べています。一応Mateの名を冠してますのでセキュリティパッチは発売から3年続くと考えてよいのでしょうか?公式のチャットで質問したのですが明確な回答が得られなかった為、書き込みさせていただきました。

Mate 10 liteなどからの予測でも構いませんので教えていただけないでしょうか?

書込番号:23320569

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/04/04 14:05(1年以上前)

>−ディムロス−さん
こんにちは。

予測しづらいですね…2年で切れると思っていた方が良い気はします。

Mate 10 liteは情報が少ないですが、Android8で止まっていますね。
https://consumer.huawei.com/jp/support/how-to/newbie-guide/ja-jp00747265/

Mate 10 liteより1年前に発表されたMate9では、Android7→8→9となり、約3年はAndroidセキュリティパッチが配信されました。
(Mate9は日本発売は2016/12で、Androidセキュリティパッチは2019/7/5付けとなっています)

このことから、「Mate XX lite」は上級モデル扱いされていない気がするためです。
ただ、それとは別に売れ筋だったかどうかという判断も入るかもしれないので、Mate 20 liteではどうかに結びつくかは読みづらいかも。

詳しく知らないですけど、本国またはグローバルモデルの販売日が起算日なんでしょうかねぇ。
その辺りも意識して、日本の発売日だけ見てると予測と外れる可能性もあるのかなと思いました。

すみません、ただの雑談レベルですが…。

書込番号:23320631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/04/04 14:08(1年以上前)

さらに余談ですが…
前述の書き込みの確認過程でソフトウェア更新を確認したら、Mate9にアップデート配信がきました。
未適用ですけど、2020/3リリースのAndroidセキュリティパッチがあたるそうです。

Mate10liteのスレで、所有者に配信状況を問いかけてみて、傾向分析してみるのも手かもしれませんね…
(非所有者はすっこんどけ、なんて事にはならないと思うのですが…)

書込番号:23320640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2020/04/04 14:21(1年以上前)

>でそでそさん

返信ありがとうございます、実は今朝ビックカメラに在庫が復活していて購入しかけたのですが出勤時間が迫っていたため断念したのです。改めて今在庫を見ると残念な事に販売終了になっていました、新品でAndroid 10へのアップデートがあり、バッテリーも今持っているP20 liteより良いだろうと思っていたのですが・・・

中古での購入となるとバッテリー交換を考えなければなりませんし、ビックカメラ専売モデルなのでバッテリー交換キャンペーンの対象機種では無いんですよね。

2年で終了だと今持っているP20 liteと同じ程度、つまり今年でセキュリティパッチは終わりという事になり、Android 10だけの為に購入すべきか悩んでしまいます。

Android 9でもまだまだ動くため無理に購入しなくても良いのですが、Android 10の話題も多くなり、自分でも手にしてみたいとちょっと思ってみた程度なのですが。

書込番号:23320661

ナイスクチコミ!1


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2020/04/04 19:26(1年以上前)

>−ディムロス−さん


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=23320653/#tab

今日の書き込みで、参考になるかもと思います。

書込番号:23321241

ナイスクチコミ!0


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2020/04/04 19:29(1年以上前)

すみません。ダブったみたいですね。

書込番号:23321246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2020/04/04 19:54(1年以上前)

>gotuzizさん

書き込みありがとうございます、公式にもサポート終了日が記載されていないので何とも言えない感じですよね。今は2万以下の安めの中古を物色したりしています。

P30 liteだと縛りやブラックリストと無関係にする為には3万位しますし、ちょっとお試し程度でP20 liteと2台体制ならどうにかなるかなとか色々考えている最中です。

書込番号:23321281

ナイスクチコミ!0


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2020/04/04 20:09(1年以上前)

>−ディムロス−さん

この機種とP30 lite両方を持っています。
個人の感覚ですが、P30 liteのほうがMate 20liteよりレスポンスがいいと感じます。
両方ともAndroid 10にアップデート済みの比較です。

書込番号:23321300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2020/04/04 20:39(1年以上前)

>gotuzizさん

貴重なご意見ありがとうございます。私はスマホでゲームをしないのでP20 liteでもSoCの性能を持て余していると思うのでMate 20 liteでももっさりとは感じないんじゃないかという風に楽観的に捉えています。

新しい方がセキュリティパッチも長く配信されるのは確実ですが、2年くらいは問題なく動いてくれるんじゃないかと思ってます。

前の機種もOSのサポートが切られて動かないアプリが出てから買い替えてますので4〜5年程度使っていました。

書込番号:23321356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2020/04/11 20:22(1年以上前)

安めの中古を探していたはずなんですが気が付いたらMate 10 Proをポチってました。Android 10へのアップデートは少し遅れているようですが気長に待ちたいと思います。

色々とご意見ありがとうございました、ひとまずこのスレッドは閉じさせて頂きたいと思います。

書込番号:23333544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング