『音量調節のインジケーター表示について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音量調節のインジケーター表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 音量調節のインジケーター表示について

2020/05/12 05:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

スレ主 みー15さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

参考画像です

はじめまして。不慣れで分かりづらい点があるかもしれませんが、ご協力頂けたら幸いです。

【困っているポイント】
いままで音量ボタンを押したらメディアの音量と他に起動しているアプリの音量ボタンが2重で出てきたんですが(参考画像参照)、ふとどこか触った際に1つしか表示されなくなってしまいました。
どうしたらもとの2重に出るようになるでしょうか?

Amazon musicをecho dotに接続して使用しており、Amazon musicがバックグラウンドの情報で他のアプリを起動している場合、以前は外部接続と本体メディアの音量調節が二重で表示されていました。
現在は音量ボタンを操作すると本体のメディア音量の調節しか出来ません。
Amazon musicのアプリを開いている状態だと外部接続の音量調節が出来ますが、いずれもどちらかひとつしか表示されません。

【使用期間】
約1年

【利用環境や状況】
特に音量調節のためのアプリなどは使用していません。
EMUIバージョン10.0.0
Androidバージョン10

この方の回答を参考にしてみましたがユーザー補助機能には改善つながるような項目は見つけられませんでした。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=22452557/

【質問内容、その他コメント】
どなたかご存知の方がいましたら、改善策を教えて下さい。
また、不足している情報などあればご指摘頂けたら幸いです。

書込番号:23398513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/05/12 07:21(1年以上前)

本機での確認ではありませんが、他の機種と同じだと思いますので、確認してみて下さい。
設定→サウンドとバイブ→デフォルトの音量ボタン操作
ここに「メディア」か「着信音」の選択しか出来ないようになっていませんか?

どちらをメインとして使うかを選択して、それ以外を操作する場合は、
ボリュームキーを押した後に表示されるスライダーの下の歯車のアイコンをタップするしか方法がないと思います。

おそらくEMUI10にメジャーアップデートした時に仕様が変更されたのではないかと推測されます。

書込番号:23398600

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 10:03(1年以上前)

機種不明

デフォルト音量設定画面

>みー15さん
Android10からの標準的な仕様です。
通常はメディアを選択しておけばいいかと思います。
通話中は通話の音量になります。
着信音量をコマ目に音量調整される人には使いづらいと思います。
歯車マークタップで音量の設定項目が開きます。
私はサードパーティーのアプリでフリック操作で調整出来るので
もともと物理ボタンを押す習慣ないのでどちらでもいいと思ってます。

書込番号:23398823

ナイスクチコミ!3


スレ主 みー15さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/12 10:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のご返信ありがとうございます!
ご教示頂いた操作は認識していて、デフォルトはメディアになっているためいまの動作になっていると認識しています。
また歯車で操作出来るのは本体のメディアや通知音だけですよね?
わたしが操作したかったのは外部接続しているメディア音なんです…(;_;)
EMUI10へのバージョンアップはすでに実施されていて、同時操作出来る音量調節のインジケーターが2→1に変化してしまったのは昨夜なので他の要因かと推測していました。。

書込番号:23398840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みー15さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/12 10:40(1年以上前)

>Taro1969さん
早速のご返信ありがとうございます!
ご教示頂いた操作は認識していて、デフォルトはメディアになっているためいまの動作になっていると認識しています。
通話とメディア音のインジケーターで表示したので、分かりづらくすみません。
昨夜までは複数アプリを立ち上げている状態で、音量調節のインジケーターが2重になっていました。
わたしの場合はecho dotの外部接続と、本体メディア音なので可能だったかなと推測しています。
また原因について探ってみます(;_;)

書込番号:23398886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 11:04(1年以上前)

機種不明

ニュースフィード開いてもしばらくは出てました。

>みー15さん
二つ出るのは2つの音量が必要な場合、もしくは切り替えが遅く前の調整も残ってる場合
悪く言えばバグ、誤動作だと思います。

本来は適切に音量調整が必要なアプリウィンドがあればそのアプリの音量に準じる音量調整が出るのが通常だと思います。

エコーに繋いでみましたエコーのアイコンで音量調整が出ています。
これはAmazonMusic開いてる必要ありますが、他のウィンドに移動してもしばらく表示されています。
リアルタイムでないので2つになる時も出て来てしまうのだと思います。

書込番号:23398928

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング