『楽天アンリミット』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天アンリミット』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天アンリミット

2020/08/01 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
楽天モバイルで同機で契約していたものを4日前にMNPで楽天アンリミットに乗り換えました。
が、SIM挿入後すぐに通信は使え開通にもなったものの、いっこうに通話、SMSが使えず困っています。
ネットワークのSIMのところの電話番号も不明のままです。
こちらで過去スレを見ると同じような人がたくさんいたようで、いろいろやってみましたが現在使えません。
最新OSにアップデートされたら使えたという書き込みはありました。

HULAWEIサポートにも機種上のOSを聞かれ現在10.0.0.187と言う事を伝えたら最新にしてくださいと言われましたが更新しても最新と表示されます。
ではPCにHiSuiteというソフトを入れてそこからアプデしてと言われましたが最新版が10なのですがそれをダウンロードしようとするとなぜかPCにインストールされません。

インストーラーが途中で止まります。
なので9で試したところインストールはできましたが同期の途中で本体側にインストールされるアプリが立ち上がらずそこですすめなくなりました。
なので9の設定のところにバージョンアップできるようになっていたのでそこから10にアップデートしようとしたらダウンロードされて自動でインストールまでは進むのですがインストールが始まった途端にそのページがとじられて更新されません。
windows10 OSも最新ですし、ファイアウォールを無効にしたり、管理者権限からとか、いろいろ何度かやりましたが同じことの繰り返しで10も相変わらずインストールできない、9をインストールして10にアップデートしようとしても9のままです。

パートナーエリアでもOSアップデートで普通に楽天Linkアプリじゃなくても通話、SMSが使えるようになった方はいらっしゃいますでしょうか。
また、対応機種を借りてSMS認証をしたり、楽天エリアに行ってSMS認証すれば楽天Linkが使えるという書き込みもありましたが、通常の電話アプリが使えず固定電話などからは、不在着信のみしか受信できないとの事ですが誰からかかってきたかまでわかるのでしょうか?
身近に対応機種の人間はおらず、最寄りの楽天エリアまで往復3時間かかるので踏み出せずにいます。
往復の交通費を考えると機種を買い替えたほうがいいのではとも思いますが現状この機種の使い勝手がいいので出来れば変えないで行きたいとのろです。
なにか思いつく解決方法があれば御教授いただきたいです。

【使用期間】楽天モバイル 同機種2年ほど
→楽天アンリミット

 4日(現在データ通信○ Wi-Fi offでも通信のみ使用可)

【利用環境や状況】
住所はパートナーエリア(長野県)
楽天エリアには行ったことはありません。
サイトの使用可能都道府県にはないが地図上楽天エリアとなっている赤い地図の場所までは行きましたが、再起動、データ通信ONOFF、機内モードONOFF、SIM抜き差し、をしてもパートナーエリアのまま楽天カードには切り替わりませんでした。
たぶん使用可能都道府県にそもそも長野県は無いので地図上では赤くなっているだけで違うと思われます。

【質問内容、その他コメント】
同機種でSMS受信、固定電話からの着信、111や117などへの発信なども通常使用できてる方がいるのかどうか知りたいです。

諦めるべきなのかも。。。。。

書込番号:23572348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/01 16:23(1年以上前)

一応確認ですが、楽天LinkアプリからSIM認証してますよね?

書込番号:23572377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 16:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
SMSが受信できないので楽天Linkでやってはいますが認証コードが受け取れずコード入力画面で進めなくなっています。

書込番号:23572381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/01 16:28(1年以上前)

>朝風呂派さん
更新が出来ない時点でシステムに問題があると思います。
https://consumer.huawei.com/jp/press/news/2020/news-200401-3/
空きが6GBないとか?
ここだけクリアすればあとは正常にいけると思います。
ここを放置しても正常な場合のアドバイスや設定など有効性なくす場合あります。

2台持ちでいいならセカンド機に楽天モバイルでポイントバック大きいモデルの
買い増しなどでもいいと思います。ただ、公式販売の機種でも不具合あります。

私は旧楽天スーパーホーダイは取り置いて、楽天アンリミットは新規でサブとしました。

書込番号:23572383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/01 16:31(1年以上前)

認証のSMSも来ないのですか?
またWifiは切っておく必要があります。

書込番号:23572388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 16:33(1年以上前)

当機種
当機種

空きは十分にあると思います。
ストレージの空き容量でいいのですかね?

書込番号:23572393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 16:36(1年以上前)

はい、SMSが受け取れません。
Wi-Fiを切ってやってみましたが認証コードを送信しましたと出るだけで受信されないですね。
再送してみてもやはり受信されません。

書込番号:23572399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 16:40(1年以上前)

リンク先の10.0.0.187には現状なっていますが、HULAWEIサポートによると、それより新しい EMUI10 (Android 10) / 10.0.0.227というのがあるようです。

書込番号:23572410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/08/01 17:21(1年以上前)

機種不明

>朝風呂派さん
>リンク先の10.0.0.187には現状なっていますが、HULAWEIサポートによると、それより新しい EMUI10 (Android 10) / 10.0.0.227というのがあるようです。

そうですね。添付画像通り、確認も10.0.0.227からとなります。

書込番号:23572498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2020/08/01 17:56(1年以上前)

>朝風呂派さん
電話番号の最後の6桁を入力すればいい

書込番号:23572572

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/01 18:11(1年以上前)

>DMMひどいさん
4月14日に出来なくなってます。

書込番号:23572598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/01 18:12(1年以上前)

乗り換え特典で端末が安いとこに
乗り換えるが、精神的によい。
エリア内外、端末メーカー(EMS)の協力、
基地局側の混乱など問題山積。
アップデートで繋がっても、
次なる問題が出るかもしれぬ無限地獄。

書込番号:23572600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/01 18:49(1年以上前)

楽天に連絡して、端末、simの交換かな
楽天のショップが近くに有るなら、事情を話して、有料でアクティベートを依頼して、故障かの判断をされては

書込番号:23572653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 18:53(1年以上前)

>DMMひどいさん
taroさんが言われる通り他所で出来てたあと修正されたとありました。
それも一応試しましたがやはりだめでした。

書込番号:23572656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/01 21:56(1年以上前)

>朝風呂派さん
†うっきー†さんの説明の通り対応されたのが10.0.0.227からになります。
私のところでも10.0.0.187では通信はできるもののSMSは使えませんでした。

書込番号:23573028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 22:23(1年以上前)

当機種

御意見いただきました方々ありがとうございました。
知人のPC(windows10)を貸してもらい、HiSuite10インストール、そこからスマホに最新のソフトウェアダウンロード、バージョンアップで通話、SMS共に開通できました。
Macは現在できないようです。

現在普通に117なども繋がり、知人に電話してもらったら普通に着信もしました。

この方法であればMate20Proも普通に使えそうですが、一応ご利用は自己責任でどうぞ。

以上報告です。
ありがとうございました。

書込番号:23573089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング