『バッテリーが良くない?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーが良くない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーが良くない?

2024/05/02 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:14件
別機種
別機種

【質問内容、その他コメント】
電源が入らなくなったので、バッテリーを購入して取り替えましたが2個新品、写真の様な画面です赤点滅とバッテリーマーク?バッテリー不良?本体不良?分かる方法ありますか?

書込番号:25721534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/02 15:58(1年以上前)

自分で交換したんやろ
聞いても分からんで!
事故責任や
あきらめて新しいの買えばええだけや

書込番号:25721550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2024/05/02 16:25(1年以上前)

1回目の電池交換は店舗、ガバーが容易に外せそうだったので2回目は自分で1年半突然切れた。

書込番号:25721584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/02 17:35(1年以上前)

ケーブルをさして充電してみたら

書込番号:25721664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2024/05/02 18:20(1年以上前)

自分で開けていじってる以上、本体基盤が故障していようが自己責任ですね。たとえ基盤が不良品だったとしてもメーカーも販売店も一切関与しません。自分で純正品を入手して再交換するか、自己修理に失敗した端末でも扱ってくれる修理屋さんに持ち込むしかない。

書込番号:25721713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2024/05/02 18:21(1年以上前)

ただ基本的にはバッテリー交換を自分ですることは推奨されてないです。

書込番号:25721715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/05/02 18:24(1年以上前)

当然試してます。

書込番号:25721716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/05/02 18:27(1年以上前)

上記助言等は理解済。過去バッテリー交換は友人のも含め多数。

書込番号:25721717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/02 18:42(1年以上前)

経験豊富で諸々理解済ということなので後はお任せでよろしいのでは

書込番号:25721726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/05/02 19:42(1年以上前)

写真の画面は初めて見たので!

書込番号:25721778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/05/02 19:44(1年以上前)

バッテリー交換だけで色々と経験とは書いてませんが!

書込番号:25721781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/02 20:53(1年以上前)

>Moon_さん
破壊措置命令を受信したかも?

書込番号:25721839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/05/02 23:41(1年以上前)

>Moon_さん
>上記助言等は理解済。過去バッテリー交換は友人のも含め多数。

自分のスマホのバッテリー交換は自己責任ですが、
指定業者以外の人がバッテリー交換し、
使用させた場合は電波法違反に当たる恐れがあります。

書込番号:25722053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/05/03 00:09(1年以上前)

それも理解済。

書込番号:25722070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/03 05:48(1年以上前)

>Moon_さん
電気的な知識があれば、原因の切り分けは、容易かと思いますが。
切り分け出来ないレベルであれば、他人の物の交換は、止められるべきです。

書込番号:25722159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/03 08:25(1年以上前)

電池交換できてもスマホの密着がうまくできていないと防水機能に支障でますからね

まあ あまりここで明確に言うとこうなりますよね

もっとぼかして言うとか

駄目か

書込番号:25722271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/03 08:30(1年以上前)

電池の電圧でも測ってみれば
バッテリー異常かはわかるのでは?
規定電圧がわかりませんが

書込番号:25722274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/03 08:49(1年以上前)

電波法周りも理解されているとのことですので、あどは、非合法かもしれない内容は、この掲示板に書き込むべきではないことを理解されて下さい。

書込番号:25722295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/05/03 09:15(1年以上前)

壊れるのも合意。電気的な知識があれば、!?それは誰の話?バッテリー交換はネジ緩めるだけコネクター外すだけ簡単です、カバーを外すのが面倒だけです。

書込番号:25722318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/03 09:30(1年以上前)

>Moon_さん
電気的な知識が乏しいのであれば、止められた方がいいと思いますよ。
知識がないので、他人の物まで交換されているかも知れませんが。

書込番号:25722341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/05/03 09:52(1年以上前)

スマホのバッテリーを計れるテスター持ってません沢山ピン出てるので容易ではない。ショップを検討です。

書込番号:25722382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/05/03 09:59(1年以上前)

ま〜やり取りは楽しいので👍。写真の内容が聞きたかっただけです、質問と回答内容がズレも👍。

書込番号:25722394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/03 10:25(1年以上前)

一応

電波法違反 技適対応外はお友達がなります

一応

マークは何でしょうかね?

上と下の違いもわからないので
2個新品?
なんともですね

書込番号:25722417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/05/03 10:34(1年以上前)

上下の写真は2個とも新品で電源コードを差した直後その後消えます。

書込番号:25722431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/03 10:50(1年以上前)

電池残量がないときの表示っぽいですが

充電もできているよう?

怪しい電池だと燃えちゃったり

金属箱にでもいれて充電ですね!

あまり無茶しないよう

書込番号:25722458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/05/03 19:52(1年以上前)

>Moon_さん
故障の可能性も否定できないものの、この状態はおそらくですが、バッテリーが完全に放電されているのだと思います。
充電器に2時間ほど繋いでみてください。
5V2Aなどの充電器の方が良いかもしれません。

書込番号:25722937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/05/04 14:45(1年以上前)

>上下の写真は2個とも新品で電源コードを差した直後その後消えます。

充電状態にならないなら過放電バッテリーか不良品だろう。

数回もしくは数十回コネクタ抜き差しして正常に充電できればラッキー。

書込番号:25723794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/10/16 14:18(1年以上前)

最終的にメーカーで基板交換になりました。 めでたしめでたし。

書込番号:25927977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング