『外した状態でoffになると、起動しない』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

MW07

  • 「クイックペアリングテクノロジー」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。ハンドメイド製のアセテートを使用し、20mまで接続可能なBluetooth4.2を搭載。
  • 「10mmカスタムベリリウムドライバー」を搭載し、広がりのあるサウンドを提供。シリコン製「Fit Wings」(特許申請中)で高い装着感を実現。
  • イヤホンは45分充電で1.5時間の再生が可能。コンパクトで携帯性にすぐれたステンレス製の充電ケースは計3回の充電ができる。IPX4防水機能に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MW07の価格比較
  • MW07のスペック・仕様
  • MW07のレビュー
  • MW07のクチコミ
  • MW07の画像・動画
  • MW07のピックアップリスト
  • MW07のオークション

MW07MASTER & DYNAMIC

最安価格(税込):¥38,500 [Tortoise Shell] (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月29日

  • MW07の価格比較
  • MW07のスペック・仕様
  • MW07のレビュー
  • MW07のクチコミ
  • MW07の画像・動画
  • MW07のピックアップリスト
  • MW07のオークション


「MW07」のクチコミ掲示板に
MW07を新規書き込みMW07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外した状態でoffになると、起動しない

2019/03/05 14:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > MASTER & DYNAMIC > MW07

クチコミ投稿数:41件

先週ようやく、ゲットしたものです。
音は、大変気に入っています。
ところで、この機種は、買い物の際など、耳から外して、ケースに入れずにポケットに入れたままにしていると、数分後にはoffになり、iPhoneとのリンクも切れてしまいます。そこで、耳にはめて再起動させようと右にあるメインスイッチを長押ししてもうんともすんともなりません。結局は、ケースに入れ一度リセットすると何事もなかったかのように自動でiPhoneに再接続します。
これって、仕様なのでしょうか?ちょっとした散歩程度でわざわざケースを持ち歩きたくないんですけどねえ。
どなたか同じ症状でお困りの方はいませんでしょうか?

書込番号:22510874

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/03/05 14:59(1年以上前)

>福おやじさん

TWSイヤホン全般の話になってしまうのですが、基本的にTWSイヤホンはチャージングケースまで含めて1つの製品と捉えた方が良いと思います。
SENNHEISERのMOMENTUM TWなどを見ても、イヤホンのリセットにはチャージングケースが不可欠です。
チャージングケースから出す、戻す、というのが機能のトリガーとして設計されていることで、余計なボタンを押さずに再ペアリングするようなスマートな運用に繋がっている事からも、イヤホン単体で使いたいという人には使いにくい部分は仕方ないのかな?と。

個人的には、毎回チャージングケースに戻す癖をつける方が片方無くすようなリスクも減らせると考えています。

どうしてもケースの持ち歩きが許容できない方は、左右が繋がった製品を選ばれた方が良いのではないでしょうか。
ちょっと外したいときもそのまま首に提げておけますし、以外と便利ですよ。

書込番号:22510900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2019/03/05 15:34(1年以上前)

ありがとうございます。
他にもいろいろと独立タイプを使っていて、同じような使い方をしているのですが、ここまで短い時間でフリーズ(?)してしまうのは初めてでした。
数分というちょっとの間でもケース収納するというのは、なんだかなあ〜(笑)という感じです。

いずれにせよ、ご指摘の通り、持ち歩くしかありませんかねえ。

書込番号:22510941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/03/05 18:41(1年以上前)

MW07の以下のリンクのQ&Aによれば「The MW07 will enter sleep-mode 5 minutes after being removed from your ear.」と耳から外すと5分後には切れるようです。しかしながら「However, if the earbuds are placed in close proximity it will reactivate the sensor and cause audio to start playing again.」とある所からセンサーによって耳に再び装着されたと検出されたなら動作を再開するようですのでご確認下さい。
https://www.amazon.com/ask/questions/Tx3EU2X6OPVATVJ/

もしも本当にこのような動作をするなら中々賢い機能だなと思います。そしてこのQ&Aの「We recommend using the case ...」からは真に電源がOFFになるのはケースに収めている時だけだとも取れます。

書込番号:22511199

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2019/03/05 19:05(1年以上前)

いい情報ありがとうございます!
5分で切れるということですよねえ。私の場合は、測ってみるとiPhoneの画面が消灯し3分でリンクが切れてしまいます。改めて耳にはめてもそれからはケースに収納しない限りボタンも反応しません。
つい先ほど、完実電気さんのサポートセンターに連絡させて頂き、あちらでも再現していただいたようですが、やはり、切れたままというのは異常扱いだそうで、初期不良として交換になりました。
みなさま、いろいろありがとうございました。

書込番号:22511241

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MASTER & DYNAMIC > MW07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MW07
MASTER & DYNAMIC

MW07

最安価格(税込):¥38,500発売日:2018年11月29日 価格.comの安さの理由は?

MW07をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング