『セキュリティソフトについて』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフトについて

2019/07/18 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

スレ主 satufateさん
クチコミ投稿数:16件

セキュリティソフトを常時起動状態にしたいのですが…
起動させてタスクキルをするとセキュリティ自体が終了してしまいます。
OSが純Androidと違うのと関係があるのでしょうか?
常駐させる方法はないのでしょうか?
ちなみに使っているのはesetです。
他の端末ですと、保護されていますの通知が常時されてるのですが…

書込番号:22806607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/07/18 19:55(1年以上前)

ColorOSは非常に設定が難しいです。
以下がColorOS一般的な設定になります。
非常に設定内容が多いです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。


以下のOPPOの端末のスレッドも参照下さい。
セキュリティソフトを入れてみましたが、うまくいかない。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028329/SortID=22153753/#22153753


トラブル防止の為にも、ウイルス対策アプリはアンインストールして利用されるのが良いと思います。

書込番号:22806695

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/18 22:31(1年以上前)

私も、スマホにセキュリティソフトの類いは、
「必要ない。」
と思います。
常駐させたら、それ自体が悪さしませんかね〜。

書込番号:22807099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/18 23:14(1年以上前)

スレ主様

>†うっきー†さんの補足をさせていただきます。

ウイルスバスターモバイル(Android)の端末に依存する制限事項(ウイルスバスター モバイル (Android) ヘルプとサポートより)
https://esupport.trendmicro.com/support/vbm/solution/ja-jp/1121349.aspx
2. OPPO端末に依存する制限事項
OPPO端末は、Android OSやiOSとは異なるOPPO社が独自にカスタマイズした「Color OS」を搭載しています。この「Color OS」環境ではウイルスバスター モバイルが動作するために必要な権限を正常に取得できないことを確認しています。また、「Color OS」はウイルスバスター モバイルの動作保証対象外です。

トレンドマイクロにて、上記のようにサポートに記載があります。

(一部のセキュリティソフト会社では導入できるという報告がありますが、個人的に検証していませんので、アプリ名は外させていただきます。)

ColorOS自体にもセキュリティ対策機能はあります。そちらを利用することをお勧めします。

書込番号:22807208

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 satufateさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/18 23:38(1年以上前)

osに元から入ってるんですね…。
そちらは設定等は必要なのでしょうか?

書込番号:22807256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2019/07/19 01:21(1年以上前)

>satufateさん
HUAWEIとかもデフォルトでAvastのセキュリティエンジンが入っていますが常時ウイルス定義ファイル更新やバックグラウンドでセキュリティサーチするので(手動で外す事出来ますが)バッテリー消費が半端無いです

OPPOに関しても同様にAvastセキュリティエンジンが入っていてデフォルトでウイルス定義更新とセキュリティサーチがされる様になってたと思います
(フォンマネージャー→ウイルススキャン)

ESETそのものを常駐させるのはColorOSの設定を工夫する以外に方法は無いですが、完全に常駐させるのは難しい様です

https://s.kakaku.com/bbs/J0000028329/SortID=22153753/

書込番号:22807381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/19 16:21(1年以上前)

スレ主様

私の書き込みに不備がありましたので、追記しておきます。

ウイルススキャン(OPPOホームページより)
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2028
ウイルスをスキャンする
[フォンマネージャー]をクリックし、[ウイルススキャン]をクリックします。スキャンが完了するのを待ちます。脅威が見つかった場合は削除します。そうでない場合は、電話機が正常な状態であることを示すメッセージが表示されます。

書込番号:22808269

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング