『着信音が鳴りません(バイブも)』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音が鳴りません(バイブも)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

着信音が鳴りません(バイブも)

2019/10/26 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

クチコミ投稿数:40件

090電話の着信音が鳴らない時があります。翌日に直ったリします。090が鳴らない時でもLine電話や050電話は問題なく鳴ります。最近、頻繁にこの症状が出ます。再起動やsimの抜き差しも効果ありません。修理に出すしかありませんか?サポートのフリーダイヤルは全く繋がりません⤵️

書込番号:23010454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/10/27 08:13(1年以上前)

>hassakukairoさん
OPPOのスマホは独自のシステム管理方法により、定期的にユーザーアプリを終了させることによって動作の安定性を確保したり電池持ちを良くする仕様になっていることは既にご承知かと思います。

一応、ユーザーアプリを終了させないような設定方法も存在しますが、余りにも常時起動するユーザーアプリが多かったりすればスマホの動作に支障が出ることも想定の範囲内のような気がします。

日本のユーザーは他国に比べてユーザーアプリが多い傾向にありますし、その多くはリアルタイムで通知を受け取るために常時起動させるような使い方になったりしてると思われます。

元々ColorOSにおいてはユーザー設定を駆使しても常時起動させておけるアプリの数にも限界があるという話も聞いたことがあります。門外漢の私が言うのも何ですが、090通話、LINE、050通話の全てを常時同時待受するという使い方そのものがこの機種には重すぎるのではないかという気がします。

あとサポートの電話が繋がらないというのも良くある話ですが、その場合それ以外のライフラインを使うしかないと思います。

https://oppo-jp.custhelp.com/app/contactoppo/contacts

メールで連絡されてみては如何でしょうか?

書込番号:23011390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2019/10/27 08:43(1年以上前)

>メールで連絡されてみては如何でしょうか?

メール問い合わせはWEBから行う必要があり、自分のメールアドレス(普段利用しているプロバイダの拒否設定をまったくしていないパソコンで利用しているメールアドレス)をコピペ入力しても、
WEB上で「送信成功」と表示されるだけで、入力したメールアドレスに自動返信もありませんし。
スペック表の修正依頼なので、修正だけでも良いのですが、修正もされません。
メールでの回答も10日経ってもありません。(現在こちらからは2回問い合わせ)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22991539/#23007520

メールでのサポートもあまり期待は出来ないとは思います・・・・・
OPPOのサポートを受けるのは、非常に難しいとは思います。
現在、人気が出てきているメーカーで、問い合わせが多いためだとは思いますが。

書込番号:23011435

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2019/10/27 08:48(1年以上前)

>hassakukairoさん

とりあえず、自宅か家族の別の電話でもいいので、定期的に電話をして電話がつながらない時、その時にどうなっているかを確認してみてはどうでしょうか?

・発信側では、圏外のガイダンスが流れる?それとも、呼び出し音は鳴り続ける?
・該当の現象が出た時に、スリープを解除して、アンテナの状態がどうなっているか。アンテナが立っていない?

まずは、どのような状況かを確認してからサポートを受ける必要はあります。

なにかわかりませんが、電話が鳴らないことがありますでは、サポートの方も状況がわかりませんので。
まずは、現在の状況を確認しておくとよいかと。

書込番号:23011444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2019/10/27 10:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。状況は着信音・バイブが鳴らないだけてす。画面上は着信が確認出来るので、たまたま画面を見ていたら受話できて通話出来るのです。ポケットに入れていたり画面を見てなかったら着信を気付かないので、困っています。

書込番号:23011587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2019/10/27 16:59(1年以上前)

>hassakukairoさん
念のために確認ですが、
設定→おやすみモード
ここでオンになっていたりするものはありませんか?

書込番号:23012258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2019/10/28 10:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。
確認しましたが、おやすみモードは全てオフでした、、
26日にサポートへメールしてみました。

書込番号:23013576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング