中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(7製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー
先日発表された楽天モバイルの先行申し込みプラン(Rakuten UN-LIMITプラン)にて使用することはできますか。。?
それとも楽天モバイルから購入したax7(SIMフリー)ではないと使用出来ないのでしょうか?
書込番号:23275340 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まだサービスが始まっていない段階で、
ここで外部の人は誰も、正確な情報を回答出来ないのではないかな、と思いますけど。
直接、楽天モバイルにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか。
書込番号:23275676
14点
ご返信ありがとうございます。
楽天モバイル回線のバント帯に合えば使えると思ったので、どなたか情報をお持ちでないかと思った次第です。。
こちらの記載からすると、ソフトウェアアップデートすれば使用出来るようにも見受けられましたので。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
書込番号:23275893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今の段階では
楽天MNOの動作機種になっているとしか
言えないですね
ユウチュバーの中には楽天から購入したものでないと
ダメだとコメントしている人がいますが
そういう風なお題をつけると視聴増えますからね。
書込番号:23275909
8点
そうですよね。。ありがとうございます!
一応楽天モバイルへ確認してみます。
書込番号:23275944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
楽天のやる事ですから
最初使え無くて慌てて修正して1ヶ月後にやっと使える様になるがトラブル続出ってストーリーが読めますけど。笑
書込番号:23275959 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>じなかさん
>一応楽天モバイルへ確認してみます。
確認は不要です。
公式サイト記載通り、楽天回線に公式に対応したファームの配信が完了しています。
楽天回線にメンテナンスなどでトラブルが起きていない時であれば、利用可能です。
書込番号:23275978
13点
>†うっきー†さん
ありがとうございます!その理解で良かったのですね。
問い合わせる前でしたので助かりました。
書込番号:23275993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じなかさん
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23002950/
基本的に新BAND3&au VoLTE対応なら使える"ハズ"です
Nexus5の様な旧BAND3対応のみ機種に注意
Zenfone2 Laser,ALCATEL IDOL4,SHINE liteではAndroid6.0ながら使える様です
Android7でも使える機種は有ると思います
書込番号:23276042 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
楽天の動作確認済み以外の端末は使えない可能があります。
実際に複数の端末で試してますがバンド3.18.26に対応している端末でも使えない端末があります。
例えば、pixel3はアンテナピクトが立っても直ぐに消え使えなくなります。
他にも同じ症状が出る端末もあったので、実際に試して見ないと分からないのが現状です。
後、auのローミングエリアでもauと同じ様に電波は拾いません。
実際にau.uqの電波は入るが楽天は入らない場所が多数あります。
動作端末、エリアはこれからのかと思うので割り切って使って見てください。
書込番号:23276099 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>舞来餡銘さん
>基本的に新BAND3&au VoLTE対応なら使える"ハズ"です
BANDが対応しているから使えるというものではないようです。
auのVoLTE対応同様、楽天回線に対応しているかどうかで決まるようです。少なくとも通話に関しては。
本機は、去年の12月頃に配信された「CPH1903EX_11_A.17」のファームで楽天回線対応となりました。
ですので、それ以前に確認された方は利用できなかった方もいるようです。
公式サイトは更新が非常に遅いようですので、公式サイトの内容は信用しないでよいです。
https://oppo-jp.custhelp.com/app/software_update_detail/p_name/OPPO+AX7
楽天の公式サイトの方を信用したのでよいです。
公式サイト記載通り、すでに配信は終わっていて、「CPH1903EX_11_A.17」以降が楽天回線対応ファームとなります。
どこで購入した端末であるかも関係ないようです。
楽天で購入したものでないものでもファーム配信はありますので。
それでも心配ならYahooで「"CPH1903EX_11_A.17"」で検索されるだけでよいです。
「"」のダブルコーテーションはつけて下さい。他の無関係な情報を検出しないように。
楽天の公式サイトを信用したので問題ありません。
書込番号:23276257
12点
>>Pixel3で使えない
これはSoftbank/docomoとの協定で当時キャリアが存在しない楽天MNOを対象としてない事情の様です
Nexus6でUQ VoLTE SIM認識しない、のと同じ事情かと(非VoLTE SIMはデータ通信可)
Pixel3は最新アップデートしてCarrier Service更新してもダメなら、そういう事情でしょう
後出しで申し訳無いですが某掲示板ではPixel3は使えない、で既出でしたね
書込番号:23276861 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
無料サポータープログラムで問題無く使えてます。ただしファームアップをアップデートする必要があります。
書込番号:23280800 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
IIJmio の特売で買ったのを持っています。
楽天販売のものではないですが、楽天のホームページで紹介されていた CPH1903EX_11_A.17 にアップデート出来ました。
楽天の販売端末でないとアップデートできない訳ではなさそうです。
当たり前と言えば当たり前ですが、ご紹介まで。
ちなみに、私が、楽天モバイルのサポセンに電話したときは、楽天が販売しているものと型番が同じなら大丈夫だけど、商品名が同じでも、型番が同じかどうかは楽天では分からないので、メーカーに確認してほしいという、一般論の回答でした。
書込番号:23300065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
こんばんは。
私も使えるかと思い楽天モバイルのスタッフの方に聞いたら、楽天で販売されたもの以外は保証はできないと言われました。どうも、楽天モバイルのスタッフの方も周知されてないようで困ってました。
どうなんですかね。。。
書込番号:23323561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
>私も使えるかと思い楽天モバイルのスタッフの方に聞いたら、楽天で販売されたもの以外は保証はできないと言われました。どうも、楽天モバイルのスタッフの方も周知されてないようで困ってました。
>どうなんですかね。。。
スタッフの人を信用しないで、楽天公式サイトを信用したのでよいかと。
これ以上明確に対応していると記載されているのですから・・・・・
基本的には店員は詳しくないので、こちらが教えてあげたりすればよいです。
楽天に限らず、docomoなどのキャリアでも同様です。
基本的には聞かない、教えてあげるというようにすればよいです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/software/ax7/
>AX7のアップデート情報
>2019年12月20日
>更新内容
>楽天回線対応
>更新後のバージョン
>ビルド番号:CPH1903EX_11_A.17
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20200303/
>ソフトウェアの更新で楽天回線でご使用いただける製品
>※日本国内で購入された製品は全てご使用いただけます。
>OPPO
>AX7
書込番号:23323597
1点
本日、RAKUTEN SIM届いたのでソフトウェア最新にしてSIM入れるだけであっけなくつながりました。
書込番号:23327727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ローミングでも4月22日から5GBに容量アップを発表した様ですね。
書込番号:23327729
1点
>hikenさん
わざわざご連絡ありがとうございます!!
書込番号:23327877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最新のバージョン:CPH1903EX_11_A.19 からでも問題なく初期設定及び楽天LINKの
アクチベーション出来ます。
私が購入したものはIIJmioで購入したAX7になります。
au版のGalaxy S10(SCV41)でも出来てる様なのでAX7買う必要無かったのですが、ハイスペックを
求めなければ良さげなのでしばらく使ってみることにします。
書込番号:23329468
0点
本日、Rakuten UN-LIMITのSIMが到着して
無事MNP転入、アクティベーション完了しました。
SIMを入れるだけで自動で認識しました。
(手動の設定不要)
ただ転入手続きはPCから行いました。
書込番号:23340576
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO AX7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/12/07 20:49:12 | |
| 0 | 2022/09/11 16:02:30 | |
| 0 | 2022/05/10 18:22:57 | |
| 7 | 2022/02/11 18:46:59 | |
| 8 | 2022/02/07 23:11:40 | |
| 1 | 2021/09/23 23:00:23 | |
| 0 | 2021/06/02 0:46:20 | |
| 2 | 2021/04/11 20:47:36 | |
| 2 | 2021/03/10 12:51:30 | |
| 4 | 2021/02/20 10:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











