『DSDSの切替えについて』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDSの切替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSDSの切替えについて

2020/04/10 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

クチコミ投稿数:1865件

【使いたい環境や用途】

FUJI Wi-Fi契約してます。
楽天UN-LIMIT検討中
SIMの切替えで使いたい

【質問内容、その他コメント】

AX7での切替は簡単でしょうか?
楽天UN-LIMITを契約しようかどうか
迷っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:23331615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/10 20:57(1年以上前)

>すもも1813さん

簡単です。

設定でSIM1で通話とかSIM2でデータ通信とか設定するだけです。

データ使い切りで切り替えとかは手動になりますが、それくらいの手間だけです。

電話が2番号あるとどっちで出るかとか頻繁に切り替えが必要だったりしますが

通話データシムとデータシムでしょうから通話とデータで分けてしまえば

ずっと触らなくても大丈夫です。

シムが2枚になるので消費電力がやや増えます。

手動でFUJI Wi-F側をオフにしたら消費は抑えられます。

書込番号:23331674

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2020/04/10 20:58(1年以上前)

>AX7での切替は簡単でしょうか?

本機はDSDSではなくDSDV機にはなりますが、どちらであっても、通信側のSIMの手動切り替えは可能です。

書込番号:23331675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/10 21:31(1年以上前)

>Taro1969さん

前回に引き続きご回答有難うございます。
SIM二枚入れたら勝手に切替できる
画面?になるのでしょうか?

それとも、設定か何かでその都度
変えていくのでしょうか?

書込番号:23331736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/10 21:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

有難う御座います。
切替に関してお聞きしますが、
切替自体は簡単でしょうか?

書込番号:23331742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/10 21:53(1年以上前)

>すもも1813さん

設定画面で設定をします。

通話シム2枚で番号が2つあると手動で切り替えることになりますが

通話シム1枚番号ひとつの場合は通話するシムスロットとデータ通信するシムスロットの指定だけでOKです。

参考になりそうなページ見つけたのでぜひ参考にして下さい。

おそらくはご自身の手持ちのシムでテスト出来ると思います。

2番号でなければ簡単です。どっちの番号を優先しようとか考える必要もありません。

https://mobile-fan.net/oppo_setup/sim

書込番号:23331788

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2020/04/10 21:55(1年以上前)

>すもも1813さん
>切替自体は簡単でしょうか?

通信側のSIMの切り替えについては、
設定→デュアルSIM&セルラー→インターネット
ここで、SIM1かSIM2かを切り替えます。

メーカーやファームなどで名称が多少違うこともありますが、

Yahoo等で「AX7 SIM 2枚 通信 切り替え」で検索して画像入りの解説をみるだけでもよいかと。
この切り替えが面倒ならマクロでワンタップで切り替えるという方法もあります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arlosoft.macrodroid
MacroDroid - デバイス自動化

本機だからどうこうは一切考える必要はありません。
一般的な方法での切り替えと思って頂くとよいかと。

今回のように、あまりにも初歩的なこと(一般的なこと)について、一度、事前に検索されるとよいかと。

書込番号:23331795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/10 22:10(1年以上前)

>Taro1969さん

とても分かりやすいです!
有難うございます!!

あまり難しく考える必要は
なさそうですね。
これなら私でも出来そうです。
重ねてお礼申し上げます。

>†うっきー†さん

有難うございました。

書込番号:23331827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/10 22:38(1年以上前)

>すもも1813さん

シムの入れ替えだけ気を付ければ設定でミスがあっても繋がらない程度です。

シムの抜き方刺し方教えてくれと言う人もいます。

気に食わなければ回答しなきゃいいだけですし、あまりに不可思議な質問は放置されてます(笑)

生まれて初めてのデュアルシム設定の質問を初心者マーク付けてするのは問題ないと思います。


同じ疑問を持った人がここを検索して見ます。
質問のテンプレートや回答になりますのでむしろどんどん質問ある方がよいと思っています。
質問に答えたい方、知識豊富な方がたくさんいらっしゃいます。

書込番号:23331883

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/10 22:42(1年以上前)

>Taro1969さん

優しいお言葉有難うございます。
いつも皆さんに助けて貰ってます。
本当にありがとうございます^_^

書込番号:23331890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング